30代からでもはまる!おすすめ少女漫画

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「黒崎君の言いなりになんてならない」30代が思うドS男子の重要性

■黒崎くんってなんでこんなにドSなの!?

 と思わずにはいられない少女漫画

 

黒崎くんの言いなりになんてならない」/マキノ先生

こちらの漫画は2017年5月現在9巻まで発売中です。

 

マキノ先生の絵もいいですね~♪

好きなタイプです。黒王子と白王子、まさに女子の好物なのでは

ないでしょうか?

 

f:id:mana-mana717:20170530233003j:plain

 

■黒崎くんに言いなり~に思う30代目線のあらすじ

 

主人公の赤羽由宇(あかばねゆう)は、中学時代、地味で目立たない性格でした。

 

曲がった事が嫌いなのに、それすらもはっきり言えない自分を変えたいと思い高校入学を機に髪をカラーリングして明るくして、化粧もばっちりと自分を磨きあげ、素敵な恋愛をしたいと思っていました。

 

そんな由宇は白王子と呼ばれる学年で人気のある白河タクミ(しらかわたくみ)に密かに恋をします。

同じクラスの由宇ですが、少しでも白河君に近づきたいと思いチャンスを伺います。

しかし、白王子の側にはいつも黒王子と呼ばれる黒崎春人(くろさきはると)が居て、

怖い顔で周りを威嚇(しているように見える)為、なかなか近づくことができずにいました。

 

しかも黒埼君は席も近く、中学の時からの喧嘩ばかりしているという噂もあり、

由宇は好きになれません。

 

そんなある日、由宇の父親が転勤になり母親もついていくと聞かされます。

そして高校の入寮は済ませたからと一言。

その寮には憧れの白河君となんと寮長が黒崎君で!?

 

横暴無尽な黒崎君VS由宇の危険なスクールライフが始まります。

白河君とはお近づきになれるのか?

黒崎君の由宇に対する威圧的な態度は何なのか?

「俺が寮長だ、絶対に服従しろ!」由宇の運命は!?

ハラハラドキドキが止まりません!

 

f:id:mana-mana717:20170530233039j:plain

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

 

■ドS男子の魅力とは?

「黒崎くんの言いなり~」30代の妄想的感想

 

超絶ドS級の黒崎にドキドキさせられっぱなしです。

かなりの上から目線なんですが、黒崎くんの言うことはほぼ正論。

ぐうの音も出ないとはこのことでしょうか?

かなりのイケメンだからこそ許されるドSなんじゃないでしょうか?

普段は強気なSッ気の強い女子達も、黒崎くんにならMになるんじゃないだろうか・・・。

 

そして、王子のように優しい優しい白河くんもどんどん変化してくるんですよね。

そうすると白河くんもよく見えてきて。

由宇、うらやましいな~!が30代な私の率直な感想でしようか(笑)

 

そして、映画化もされたんですよね!まだ見てませんが…。

 

なかなか実写化されると、漫画とのギャップがありそうで見るまでに勇気がいります。

二次元の世界のままでいいよ~みたな。

でも実写は実写で割り切ってみると結構はまったりするんですよね!

 

f:id:mana-mana717:20170530233107j:plain

黒崎くんの言いなりになんてならない」はちょっぴりスパイスの効いた少女漫画といえるんじゃないでしょうか?

 

ちょっと過激な黒崎くんに、日常男子からは味わうことのできないドキドキをもらえる漫画だと思いますよ♪

黒崎くんの言いなりになんてならない8巻【電子書籍】[ マキノ ]

価格:432円
(2017/6/13 23:49時点)
感想(1件)

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

若返り少女漫画「スミカスミレ」のご紹介♪

■60歳から17歳に若返るとこんな風になるんだ!?

 

今回の少女漫画の紹介は、「スミカスミレ」/高橋みつば

2016年5月現在、8巻まで発売中です。

 

f:id:mana-mana717:20170529155934j:plain

 

誰しもがあの時にに戻れたら…。

子供の時に、中学生に、高校生に。

 

そう思ったことがある人は結構いるんじゃないでしょうか?

 

この「スミカスミレ」は還暦を迎える如月澄(きさらぎすみ)が数奇な運命に巻き込まれ、17歳の如月すみれ(きさらぎすみれ)として人生をやり直していくという少女漫画です。

 

■「スミカスミレ」若返り人生の30代が思うあらすじ

 

還暦を迎えた如月澄は自分の母親の葬儀を終えて、自分の今までの人生をゆっくりと振り返っていました。

高校1年生の時に、祖母の病気をきっかけに、女は家の事を手伝うべきだと考える父に

高校を辞めて家の手伝いをするように言われます。

 

それでも母は澄のことを思って父を説得してくれようとしますが、父の説得は難しく、澄は高校を中退することに。

それでも自分のしたいことよりも周りのことを優先していた澄は仕方ないとあきらめ、家の手伝いをすることに。

 

たまに買い物に出かけると同じくらいの高校生と遭遇して心悲しい気持ちになるのでした。

 

そうゆう人生を還暦まで送ってきた澄は、葬儀が終わったあとに、母の介護ヘルパーの人に「これからは自分のやりたい事をして生きてくださいね」と言われますが、自分のやりたいことを何ひとつしてこなかった澄は、やりたい事が何も思いつかずに困ってしまうのでした。

 

その夜、母の遺品を片付けていた澄は、ふすまの奥の方にしまいこまれた屏風絵を見つけます。

開いてみると、中には一匹の黒豹のような動物が描かれていて、澄が幼いころに見て怖がった為、母がしまってしまったものだと思い出します。

 

額のふちがささくれていて端を持った拍子にそのささくれが手に刺さり血が絵に数滴付いてしまいました。

慌てて拭こうとしましたが、血がまるで絵に吸い込まれるように消えてなくなってしまいました。

 

不思議に思った澄ですが、疲れてしまった澄は屏風もそのままにして眠りにつきます。

眠りについた澄は夢を見ます。

高校のときにやりたかったこと、高校に行けなくなって悲しかったこと、夢のなかで誰かの声で問われます。

 

「言え、お前の望みはなんだ?」澄は泣きながら答えます。

「私は17歳の高校生に戻って、人生をやり直したい!」

 

翌朝、目が覚めた澄は、顔を洗う為に洗面台に向かいます。

ふと鏡を見た瞬間、澄は悲鳴をあげます。

そこには17歳の若くて美しい澄の姿が映っていたのでした…。

 

f:id:mana-mana717:20170529160004j:plain

 

■ドラマ化もされた「スミカスミレ」

 30代のオススメポイントは?

 

少し前ですが、桐谷美玲ちゃん主演でドラマ化もされたこの「スミカスミレ」。

 

作者は高橋みつばさんで、「クジャクの学校」や「紅色HERO」などメッセージ性の強い漫画を描く方だなぁという印象がありますね。

 

絵もすごく安定しているわけではないけど、全体的に綺麗です。

 

60代の女性が17歳の身体になり、頭の中は60歳のままという内容なので、ジェネレーションギャップが強すぎて面白いです。

 

澄の使う言葉がとても古臭かったりするのですが、逆に今の若者にはそれがうけてという感じでしょうか?

 

少しファンタジーな要素があるのですが、屏風に描かれていた黒豹?黒猫?が人間の姿に化けて澄のサポートをするのですが、すごくいい男なんですよね(笑)

 

「スミカスミレ」はあんまり内容を書いてしまうと、読んだ時の驚きとかがなくなってしまうのであんまり書かないようにします。

 

澄の高校生編が終われば今度は社会人編と話が移っていきますので、まだまだ面白くなりそうです。

普通の少女漫画とは一味違う「スミカスミレ」は30代からの女子にもとてもオススメなのではないでしょうか!