30代からでもはまる!おすすめ少女漫画

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

少女漫画でおすすめの新作!アラサーでもはまる「テリトリーMの住人」◆南塔子

大好きな「ReReハロ」が完結してからすぐに最新作が始まりましたね^^ ReReハロ 1【電子書籍】[ 南塔子 ] 価格:400円(2017/9/2 11:40時点)感想(1件) 少女漫画ってアラサーになってもどうしてこんなにはまってしまうんでしょうか、、、 普段の生活にないもの…

30代でも胸が熱くなる「ちはやふる」/末次由紀 オススメ少女漫画

今日の紹介少女漫画は、末次由紀先生の「ちはやふる」です。 こちらの漫画は2017年5月現在、34巻まで発売中です。 ちはやふる34巻【電子書籍】[ 末次由紀 ] 価格:432円(2017/6/13 23:33時点)感想(1件) 「ちはやふる」私のお気に入りポイントは、なん…

〔1巻完結〕「友だちの話」のご紹介♪30代の心に響く少女漫画

本日のご紹介は「友だちの話」/原作:河原和音先生・漫画:山川あいじ先生です。 ■「友だちの話」ってどんな内容なの? 主人公に2人の女子高生が出てきます。 2人は友だちですが、1人は容姿端麗で性格がはっきりしている「もえ」、もう一人は容姿は人並…

「黒崎君の言いなりになんてならない」30代が思うドS男子の重要性

■黒崎くんってなんでこんなにドSなの!? と思わずにはいられない少女漫画 「黒崎くんの言いなりになんてならない」/マキノ先生 こちらの漫画は2017年5月現在9巻まで発売中です。 マキノ先生の絵もいいですね~♪ 好きなタイプです。黒王子と白王子、…

若返り少女漫画「スミカスミレ」のご紹介♪

■60歳から17歳に若返るとこんな風になるんだ!? 今回の少女漫画の紹介は、「スミカスミレ」/高橋みつば 2016年5月現在、8巻まで発売中です。 誰しもがあの時にに戻れたら…。 子供の時に、中学生に、高校生に。 そう思ったことがある人は結構いる…

やまもり三香先生の最新作「椿町ロンリープラネット」に心が躍る30代のつぶやき

■30代のつぼにはまる胸キュン少女漫画 「ひるなかの流星」に続き、次の最新作もなんておもしろいんでしょう!(笑) 前作は沢山食べる主人公でしたが、今回は沢山作る主人公とやまもり先生自ら紹介していました! 個人的に、年上の男性との恋愛経験があま…

春田なな先生の「つばさとホタル」にはまる30代のつぶやき

「リボン」って子供の時からどうしてこうも 私の心を摑んで離さないのでしょうか? もちろん「なかよし」や「ちゃお」も好きでしたが、 (わかる人だけ共感してください(笑))、 「リボン」ってなんか少女漫画の王道って感じで格別だったんですよね~! そ…

私の今、一番の一押し!あなしん先生の「春まつ僕ら」♪

この漫画、個人的にすっごく好きなので、 ちょっと熱めのご紹介になりそうです(笑) あなしん先生の「春待つ僕ら」、 こちらの漫画は2017年5月現在、7巻まで発売中です。 ■「春待つ僕ら」のおおまかなあらすじ紹介 主人公、春野美月(はるのみつき)…

読んではずれたことなし!咲坂伊緒先生の「思い思われふりふられ」

■咲坂先生の描く漫画は 青春ど真ん中なのになぜか30代の心に響く 今回ご紹介する少女漫画は、咲坂伊緒先生の「思い思われふりふられ」です。 2017年5月現在、5巻まで発売されています。 ■「思い思われふりふられ」の大まかなあらすじ 高校生になった…

簡単な挨拶と「ひるなかの流星」/やまもり三香先生の感想やあらすじ紹介

はじめまして! 読んでいただいてありがとうございます。 私は昔から少女マンガが大好きで成人して社会人になってもう何年も経ちますがその熱は冷めることを知らないようです。 そんな私ですから紹介できる少女マンガが沢山あるのではないかと思いブログを立…