おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「暴君の行方」76話〈ネタバレ〉カールリスを助けにジエンが走る!!ピッコマ独占掲載作品

石に刺さった剣を抜くアーサーのイラスト

暴君の行方 75話〈前回のお話〉

 

ひとり倉庫で目を覚ましたジエン。

 

村の男たちがカールさんに毒を飲ませて殺すと話ているのを聞きます。

 

見張りの男が離れた隙に逃げだそうとしますが…?

 

暴君の行方 76話〈ネタバレ〉

石に刺さった剣のイラスト

 

腕は後ろで縛られたままですが、足は縛られていなかったため倉庫から逃げ出すことに成功したジエン。

 

腕の縄も壁に擦り付けて解きます。

 

逃げていくジエンに気づかない他の村人は噂話をしていました。

 

外の人間がこの村を見つけ、魔法で見つけられたらしいこと。

 

もう村も安全ではないことなど。

 

村人が丘のほうを見ながら話していたので、カールさんとナセル様はそこにいるかもとジエンは急ぎます。

 

捕らわれているカールリスを見つけるジエン

 

丘に建つ一軒の家の中をこっそり小窓からのぞくとカールさんが見えました。

 

とても無防備に村の人を話をしています。

 

さっき毒を飲ますと言っていた男が酒はどうかと勧めていました。

 

コップに注がれるお酒。

 

このままではカールさんが毒を飲んでしまうと慌てるジエン。

 

何かないかと辺りを見回すと、小石を見つけました。

 

すかさず拾って、カールの腕目がけて投げつけます。

 

腕に当たった石の衝撃で酒の入ったコップを落とすカールリス。

 

それを見て平然としているカールさんに違和感を感じます。

 

私がいることに気づいているのかな…?

 

男は外にネズミがいるようだと警戒しますが、カールリスはもう一度乾杯しようと酒を催促します。

 

仲間のために毒を飲むつもりなのか?と何かに気づいた男は剣を振りかざしました。

 

ジエンに逃げるように叫ぶカールリス。

 

マナの使い手でもある男のほうが早かったようで、あっけなくジエンは捕まってしまいます。

 

どうやってこの女を脱出させてんだとカールに聞く男。

 

カールは両手をあげて、俺の助けなんかいらないほどその子は強いんだと否定しますが、男は信じません。

 

痛い思いをしないとわからないようだと、ジエンに剣を振りかざす男。

 

斬られる!!と目をギュッとつぶるジエン。

 

スパッと音が聞こえましたが、痛みを感じません。

 

あれ?と目を開けると目の前にカールリスが立っていました。

 

ジエンの代わりに顔を斬られたカールリス。

 

頬から血が流れています。

 

カールさん!!と駆け寄るジエン。

 

大したことないから大丈夫だと言うカールリス。

 

でも、顔が…と涙を浮かべます。

 

再び縛られたジエンとカールリス

 

こいつらを広場へ運ぶんだという男の命令で、ぐるぐると縛られたジエンとカールリス。

 

横にいるジエンにさっき毒を飲もうとしたのは、口の中を魔法で保護してたからなんだと教えるカールリス。

 

俺が死んだと見せかけて、後で2人を助けに行くつもりだったと。

 

それでも毒を飲んだ後に、息の根を止められたり、微量な毒でも体に入ったらと言うジエン。

 

皇族だから毒にはある程度、耐性があるんだと答えるカールリス。

 

それならそうと早く言ってほしかったと取り乱すジエン。

 

口の中の保護魔法を使いながら通信魔法はいくら天才でもできないんだとカールリス。

 

それより、カールさんの顔…と落ち込むジエン。

 

さすがに、俺も顔より命のほうが大事だと言います。



それでもカールさんにとってその顔がどれほど大事かとぶつぶつ言い出すジエン。

 

前世で私から奪った顔なのに、幸せそうに見えたのに、顔より命を選ぶの!?他の誰でもなく私のために!!と苦しくなるジエン。

 

するとどこからかピキピキとひび割れる音が聞こえてきました。

 

そして一際大きな「パキンッ」と言う音が響きます。

 

何かが割れたようだけど、見回しても誰も気づいていません。

 

するとカールさんが今の音は?と聞いてきました。

 

何かが割れるような音がしたけど…?と。

 

その音はカールリスとジエンにしか聞こえていませんでした。

 

前世のカールさんとの因縁が切れた音かも!?

 

カールさんがあの顔で今世で異性と遊んでばかりいたら、ジエンと恋に落ちる因縁がありました。

 

でもカールリスはジエンを助けるために顔を犠牲にしたのです。

 

前世の呪縛から解き放たれるには十分な理由かもしれません…!!



ジエンの命を守ったカールリスは呪縛から解放されたのか?



暴君の行方 76話 感想と考察

f:id:mana-mana717:20210504155547p:plain



ジエン、だいたい無敵説が確立してきそうな予感ですね。

 

さすが「邪悪で偉大な王」の生まれ変わりです。

 

カールさんが毒を飲まないように、助けに行きましたが、カールさんは呑気にお酒を飲もうとしていて…。

 

ジエンの思いつきで石を飛ばしたわけですが、それは賢明な判断ではなかったようですね…。

 

あっさり男に捕まるジエン。

 

剣で傷つけられそうになりますが、カールさんがまさかの身代わり!!

 

美しい顔から血が流れて痛々しかったです。

 

カールさんも何の考えもなく毒を飲もうとしていたわけではないようですが、ジエンは必死だったんですよ‼︎

 

そんなジエンを庇うカールリス!

 

顔を傷つけられても、ジエンの命の方が大事だと思ってくれて良かった‼︎

 

きっとこのことがきっかけで、前世からの呪縛が解けたんですよね?

 

これはなかなか興味深い話になりました。

 

ナセル様とベルハルトの呪縛も解けるといいな…。

 

とりあえず、まだ捕われてる2人。

 

気が抜けません‼︎

 

manacomicsmania.hatenadiary.com