おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「うるわしの宵の月」やまもり三香先生新作!1話ネタバレ


 

 

  

うるわしの宵の月 1話 ネタバレ

 

f:id:mana-mana717:20200804234516p:plain

 

ある都心の通勤電車…

 

慌てて飛び乗ろうとする女子高生を一人の綺麗な顔をした人が扉を押さえてくれていました。

 

女子高生は見惚れてしまい、遠くからさっきの人を眺めて友人と話をしています。

 

どこの制服かな?とか、

 

何年生かな?

 

など、とにかくかっこよくてキャーキャー騒いでしまうレベル。

 

ライン聞こうか~なんていいながらよくよく見てみると、

 

スカートを履いています。

 

滝口 宵(たきぐち よい) 

 

高校1年生

 

ひょろりと伸びた体躯

 

やや低めの声

 

親ゆずりの男顔

 

性別・女

 

 

学校についた宵は白に女の子にイニシャル入りのタオルを渡されます。

 

それを見ていた友人ののばらと寿(ことぶき)は

 

また貢物?と言って断れない宵をからかます

 

その見た目のかっこよさから

 

ついたあだ名は「王子」

 

見た目も行動も男らしい宵は学年で女子にモテモテです。

 

宵自身も自分の見た目に半ばあきらめていて

 

受け入れてしまっていました。

 

ぼんやりと廊下を歩く宵は、急に階段から飛び降りていた男子生徒と軽くぶつかってしまいます。

 

金髪の男子生徒は宵にだいじょうぶか?と聞きながら

 

宵の顔を見てあんためちゃくちゃ美しいなと言います。

 

まじまじと宵を見ていた金髪はあれ?あんた男?と聞き

 

宵は気分を害してその場を立ち去ります。

 

金髪はあんな目立つ男いたかな?と考えていました。

 

教室でもの思いに耽る宵。

 

その姿も麗しいとクラスはざわめきます。

 

数人の生徒が窓から外のグランドを見てなにやら騒いでいます。

 

市村先輩というもう一人の王子と呼ばれる人を見るためでした。

 

噂では父親が大富豪でもう会社を2~3個まかされているとか。

 

宵は私には関係ないけどと思いながら

 

窓の外を見ます

 

そこにはさっきぶつかった金髪がいました

 

向こうも宵に気づき、ケツ大丈夫だったか?と話かけてきます。

 

するとクラスでキャーキャー騒いでいた女子生徒が

 

宵になんで市村先輩と知り合いなのー!!と騒ぎ出して…。

 

市村先輩は友人に滝口宵と知り合いなのかと聞かれます。

 

知り合いっていうか、あいつ有名なの?と聞き返す市村先輩。

 

友人は有名だといい、女子なのに「王子」って呼ばれてると言います。

 

そこで初めて宵が女だと知る市村先輩。

 

マジ…とぽかんとします。

 

夜、コンビニに買い物に出かけて宵は、

 

今日の出来事にグッタリしていました。

 

するとコンビにに店員さんが酔っ払いの男に絡まれているところ見てしまいます。

 

止めには入る宵。

 

酔っ払いの男は宵の胸ぐらを掴んできます。

 

するとそこへ市村先輩が。

 

酔っ払いの男を撃退してしまいました。

 

そこで宵のことに気づきます。

 

するとまだ諦めてなかった酔っ払い男が市村先輩になぐりかかろうとして

 

今度は宵が撃退します。

 

騒ぎを聞いた店主が出てきて

 

市村先輩は宵の手を取って外に飛び出します。

 

公園までやってきた二人はさっきの出来事を話しながら

 

市村先輩が女子の気持ちわかるなあと言います。

 

本当に王子に見えたと。

 

宵は好きで王子をしているわけではないと反論します。

 

市村先輩は王子っぽい女子がいてもいいと言って、

 

宵ちゃんってお姫様扱いされたことないの?と質問します。

 

ないですと答える宵。

 

周りの男、見る目ないねと言う市村先輩は、宵に首に手を回してといいます。

 

わけもわからず市村先輩の言うとおりにした宵は

 

お姫様だっこをされてしまいます。

 

びっくりした宵は顔を真っ赤にしてしまい

 

その顔を見た市村先輩は何かを感じていました。

 

宵はその場を逃げるようにして帰ります。

 

ただびっくりしただけだだと自分に言い聞かせながら…。

 

一人残された市村先輩は

 

何あれ、めっちゃいいじゃんとつぶやいていました。

 

次の日、登校した宵は

 

階段上から市村先輩に話しかけられます。

 

昨日は急に帰るからびっくりしたよと言われ、

 

急用を思い出したと嘘をつく宵。

 

宵は王子って呼ばれているあなたが私に話しかけていたら妙な誤解をされますよと

 

冷たく言い放ちます。

 

市村先輩は誤解されてもいいし、なんなら宵ちゃんのこと気になってると言い出して…!?

 

 

★宵ちゃん、初めて男性に言い寄られる!!

 

 

うるわしの宵の月 感想

 

やまもり三香先生の新作が始まりましたね!

 

今までと主人公の女の子が全然タイプが違ってめちゃくちゃ面白そうです!

 

これちょっとBL系なのかな!?

 

BL好きじゃない人にも片足つっこませようとしているやまもり先生の策略でしょうか?

 

まだ始まったばっかりなのでどういった話になっていくのかまったく読めませんが

 

宵ちゃんと市村先輩の恋バナでいいのでしょうか?

 

昼なかの流星みたいに、気がついたらすずめと馬村が結ばれてたなんてこともあったので、まだまだどんな展開になるのかはわからないですね。

 

それでも美しい顔の二人が繰り広げるラブロマンスに心躍ります。笑

 

初めて男性に言い寄られた宵ちゃんは今後どういった対応をしていくのでしょうか?

 

次回の話が気になるところです!

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

 

この話続きが気になるかたはデザート最新号で確認してみてくださいね!

px.a8.net