おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「うるわしの宵の月」10話のネタバレ!少しずつ近づく2人に新たな王子登場⁉︎デザート8月号掲載

「うるわしの宵の月」10話のネタバレ


宵はあれから、さらに王子度が増し、バスケで活躍し、授業で当てられてもスラスラと回答を答え、廊下で困っている人がいれば、スマートに手を差し伸べました。

宵ちゃん、何かあったの?とのばらたち。

何かって?と宵。

何かを振り払うように、王子パワー出してない?と言われます。

クラスメイトのお弁当の話が聞こえ、餃子という単語に反応する宵。

ちょっと飲むもの買ってくる!と顔を赤くして立ち去ります。

あれは…何かあったね…とのばらと寿。

2人の王子の変化

私の日常は、周りから「王子」と言われるような振る舞いをいつもしていたけど、と宵は思います。

先輩と初めて接してから、自分の中の何が変わってしまったことに、ついていけずにいる。

屋上。

王子のとこに今日も行かないの?と仙太郎。

ん〜と曖昧な返事の琥珀

また何かやらかしたの?と言われ、そうではないと思うと答えます。

先日のやりとりを思い出し、宵の「私はべつに…」の後に何が続いたのかと考える琥珀

というか、ひとりの人間のこと、こんなに考えるの初めてだな。

付き合うって、なんとなく始まって、それなりに楽しんで、なんとなく終わってるっていう、なんかサラッとしたものじゃなかったっけ?

嫉妬や執着なんかもなくて、感情が高ぶったりもしない…。

宵の色んな顔を思い出す琥珀

仙太郎たちが呼びかけても反応しません。

イチッ!と言われ、ハッと我にかえる琥珀

ごめん、ボーッとしてたと誤魔化しました。

新たな王子の登場⁉︎

結局、今日も市村先輩来なかったねーと寿。

残念という寿に、静かだし全然残念じゃないと宵。

そういえば、気づいたことあるんだけど、とのばら。

宵って市村先輩といる時は全然王子感でないんだよね。

それで、今日は王子パワーが溢れてたのか!と寿。

つい、やめてよ!とムキになって怒ってしまう宵。

帰り道。

何か、女の子っぽいって言われるのが、恥ずかしくてしっくりこない宵は悩んでしまいます。

私がまさか、あんなこと…と、市村先輩との出来事を思い出します。

宵以上に王子が合ってるかもねと言った姉の言葉を思い出しました。

たまたま自分の前に現れた男の人にほだされてるだけなのでは?

相手が先輩じゃなきくても、一緒のことに…?

カランカラン!

家に着くと、カレー店からひとりの男子生徒が出てきました。

目が合う宵。

軽く会釈され、宵も返します。

知り合い…?なわけないか…。

奥で父親が宵、おかえり〜と言ってました。

近づく2人

授業で、図書館で調べ物をしている宵たち。

今日帰りに新しくできたクレープ屋に行こうと提案する寿。

宵はバイト増やしたんだと断ります。

そうなの?と聞かれ、雑念を取り払うためにと答える宵。

それって市村先輩のこと…と話していると、2年の先生が入ってきました。

1年生が使ってましたかと先生同士話しています。

ちょっとうちのクラスも使っても?と言っています。

ガヤガヤと入ってくる2年生。

琥珀のクラスでした。

市村先輩と目が合い、パッと目を逸らしてしまう宵。

そのまま、行ってしまう琥珀

いつもなら絶対にかまってくるのに、気になってしまいます。

話しかけるなって言ったけど、少しだけ寂しく感じてしまいます。

前はこんなことなかったのに…。

また市村先輩を目で追ってしまう宵。

目が合うとまた逸らしてしまいます。

琥珀も何なんだ?と気になります。

スマホで宵にメッセージを送りました。

〈どしたの?〉

〈先輩がいると授業参観みたいで気になってしまって〉

フハハッとつい声を出して笑う琥珀

〈わらかさないで〉

宵もふっと笑います。

〈今日、どっかいかない?〉

〈今日はバイトがあって〉

〈オケ〉

授業が終わります。

出て行く時に市村先輩の方を見る宵。

照れた顔で手を振ります。

え…胸キュンと仙太郎。

すぐ忘れろ!と怒る琥珀

じゃれあってる琥珀と仙太郎の方を見て、宵は口で何か伝えます。

〈ま た こ ん ど〉

その言葉を理解して、思いっきり笑顔になる琥珀

その笑顔を見て、この気持ちは何だろう?と思う宵。


宵の家のカレー店。

父親が新しいアルバイトの人にエプロンを渡しています。

えっと…名前は何だっけ?

大路(おおじ)です。

大路拓人(おおじたくと)です。

宵に会釈した、あの男性でした…。


「うるわしの宵の月」10話の感想と考察


 


いやー、やっと発売されました!

「うるわしの宵の月」めちゃくちゃ楽しみにしています!

早く続きが読みたいし、宵ちゃんと琥珀の心理戦?が本当にドキドキしますよね。

今回はどうも距離を取ろうとしている2人でしたが、神様のイタズラなのか、偶然同じ図書館で授業を受けることに。

話したいのに、話しかけない、微妙な距離感が見ていてキュンとなります。

同じ空間にいるのに、スマホのメッセージでやりとりするのもいいですよね!

極めつけは、宵ちゃんの口パク‼︎

本当に可愛いですね!

なんだかいい感じに意識し合っている2人ですが、新たな男性が登場しました。

しかも名前にオオジが入ってますよ?

これは、新たな展開でしょうか⁉︎

manacomicsmania.hatenadiary.com