おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

ゆびさきと恋々16話〈ネタバレ〉デザート3月号の内容や感想、次回考察など!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゆびさきと恋々(3)【電子書籍】[ 森下suu ]
価格:462円 (2021/2/23時点)

楽天で購入

 

 

ゆびさきと恋々 15話 《前回の内容》

 

手話合宿から逸臣の家に泊まることになった雪。

 

ドキドキしながらも逸臣の家に着いた雪は…?




ゆびさきと恋々 16話 大事 《ネタバレ》


 



雪のスマホがふるえ、見つめる逸臣。

 

雪はソワソワと逸臣を待ちながら、部屋の中を見ていました。

 

お風呂から出てきた逸臣がスマホを雪に渡します。

 

ありがとう手話で受け取り、画面を見ると桜志くんから着信!?と驚きます。

 

ビデオ通話?それとも掛け間違い?と考えていると、スマホをトンっと叩かれました。

 

逸臣が大丈夫か?と聞いてきます。

 

何か困ったりしたら俺に言えよと言っているのがわかりました。

 

〈逸臣さん、着信に気づいてる〉

 

大丈夫ですと手話で返し、桜志くんなんだったんだろうと思うっていると、ブブッとスマホにラインが来ます。

 

《急にごめん》

 

《また連絡する》

 

桜志くんが謝った…!!

 

逆に怖くなる雪。

 

すると逸臣がこっきてと話しかけてきました。

 

シャワーやドライヤー、タオルなどの説明を受けて改めて逸臣の家に泊まるんだと感じドキドキしてきます。

 

シャワーして、髪を乾かし部屋に入るとリビングが暗くなっていました。

 

雪こっち!と逸臣が出てきます。

 

ここ俺の部屋と言って、俺はソファ使うから雪はベッド使ってと伝えます。

 

ベッドに…?とドキドキする雪。

 

これどっち観たい?と洋画のDVDを見せられます。

 

逸臣の普段の日常を見て、雪は幸せな気分になりました。

 

洋画を見ていると雪のスマホが鳴っていて、気づいた逸臣が雪に渡します。

 

画面をみると《まどか》と表示されていました。

 

ちょっとごめんと手話で逸臣に伝え、ビデオ通話にすると、まどかの大きい声が響きました。

 

逸臣は「しゃべってる…」と状況がよくわからない様子です。

 

雪は笑顔で手話で返していました。

 

画面に逸臣が顔を出すと、「あ、彼氏!?」とおどろくまどか。

 

バイトの面接の件で、調理補助とかやってもらえたら大丈夫と伝えてくれます。

 

ペラペラとすごい早口で話して会話は終わりました。

 

その後は映画を見終わり、仲良く歯磨き。

 

雪の事が大事だからと手話で伝えた逸臣はソファで眠りにつきました。

 

大学のキャンパス歩く逸臣。

 

ベンチに座っていた桜志が逸臣に気づき近づいてきます。

 

桜志は手話で《おまえ 一体 どういうつもり》と聞いてきます。

 

この意味わかんだろと言ってきます。

 

雪とつきあってんだって?といきなり聞く桜志。

 

逸臣はため息をついて、もうこういうのやめね?と言います。

 

まー友好的に行こうやと桜志の肩を抱き、こっち来いと引っ張っていき…!?



ゆびさきと恋々 感想+次回考察

 

f:id:mana-mana717:20200103120741p:plain

 

雪のドキドキが伝わってきましたー!

 

突然泊まるってことになって本当に心臓バクバクだったでしょうね。

 

それでも逸臣が雪といる姿はすごく自然で、雪が耳が聞こえないってことを忘れてしまいそうになりました。

 

本当に軽々と障害を乗り越えてしまう男ですよね…。

 

雪は泊まるっていう意味が本当にただ一緒にいることだと知って、ちょっとだけ残念だったのかな?

 

でも逸臣は雪のことが大事だからと「泊まり」は今度なって言って、雪への本気がちゃんと伝わってくる言葉でした。

 

それにしても桜志の怒りようは…。

 

逸臣ピンチ!?かと思いきや、まったく動じてませんでしたね。

 

桜志を連れて一体どこへ行く気なんでしょうか…!?