おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

ストロボ・エッジの登場人物、あらすじや読んだ感想

ストロボ・エッジの作品紹介

 

 

 

ストロボ・エッジ」/咲坂伊緒

 

作者 咲坂伊緒

 

出版社 集英社

 

掲載誌 別冊マーガレット

 

2007年7月から連載開始で、全10巻で完結しています。

 

 

 

ストロボ・エッジの登場人物

 

f:id:mana-mana717:20191125213419j:plain

 

木下 仁菜子(きのした になこ)

 

恋って何?甘いの?ぐらいの感覚を持っている高校1年生。

学年で人気のある蓮のことをミーハー気分でいつも見ている。

 

友人からは、友人の大樹と公認の仲のように扱われているが、

いまいちピンとこないでいる。

 

ふとしたことから蓮と話すようになり、蓮を好きになる。

 

 

一ノ瀬 蓮(いちのせ れん)

 

クールでポーカーフェイスだと思われているが、

実際は優しくよく笑う。

すごくもてるため、毎週のように告白されているが、

彼女がいるため断っている。

 

仁菜子の前だと素の自分が出ることに気づき距離を置こうとする。

 

 

安堂 拓海(あんどう たくみ)

 

蓮と同じ中学の出身。

蓮のことが好きな仁菜子に興味をもち、近づく。

 

チャラチャラしていて、女の子が大好き。

仁菜子のまっすぐな心に次第に本気で好きになっていく。

 

 

是永 大樹(これなが たいき)

 

中学の時に両親が離婚し、今は父親と二人暮らし。

いつも仁菜子に励ましてもらい、

いつしか好きになっていた。

 

仁菜子が蓮を好きになっているのに気づき慌てて告白する。

 

 

是永 麻由香(これなが まゆか)

 

大樹の姉で蓮の彼女。

蓮に置いていかれないように始めたモデルの仕事で人気になる。

親の離婚で傷つき、蓮に変わらないものもあるのを

証明するといわれ安心している。

 

蓮の揺れる心に気づき、自身も大人になる努力をする。

 

 

三好 学(みよし まなぶ)

 

蓮の友達でみんなから「がっちゃん」と呼ばれている。

明るい性格で、「悩みが無さそう」といわれることが悩み。

蓮と仁菜子の恋を応援している。

 

上原 さゆり(うえはら さゆり)

 

仁菜子の友人。

大樹のことが好きだが、

仁菜子を想っているのを知っているため、内に秘めている。

しっかりしているように見えるが、

恋愛だ傷ついた経験があり、うまく自分が出せないでいる。

 

 

ストロボ・エッジのあらすじ

 

f:id:mana-mana717:20191125221137p:plain

 

八百屋のおじさんに、

りんご甘くて美味しいよと言われ、

お遣いついでに買って帰る仁菜子。

 

家に戻り母親に、

「甘くて美味しいらしいよ」と

りんごを差し出しますが、

 

「食べてもないのに、甘いかどうかわからない」

と言われてしまいます。

 

仁菜子にとって、恋愛とはりんごのそれにすごく似ていた感覚でした。

 

大樹が自分を好きなのは、

なんとなく気づいていた仁菜子ですが、

 

周りに仁菜子も大樹が好きだと思われていて、

そうなのかな?好きってこういう気持ちのことなのかな?

と漠然としないでいました。

 

そんなある日、たまたま蓮と電車が一緒になり

隣同士に座ったことがきっかけで、

少しずつ交流を深めていきます。

 

今まで遠くから見るだけだった蓮の

本当の姿を知り、仁菜子の中で今まで知らなかった感情が

芽生えはじめます。

 

好きになった人には、彼女がいた。

せつなくも甘い青春ラブストーリー。

 

 

ストロボ・エッジを読んだ感想

 

f:id:mana-mana717:20191124220612p:plain

 

このおすすめ少女漫画は咲坂先生が、いま出している漫画の中でも1番好きな少女漫画です。

 

とにかく、蓮くんがイケメンすぎます。

 

あとは、ゆっくりと、

でも確実に動いていく心情の変化がものすごく上手に描かれていて、

グッと惹きつけられます。

 

丁寧な描写が本当にはまります。

 

蓮が仁菜子の存在を消そうとするところなんて、

本当に胸が締め付けられる思いでした。

 

あと、修学旅行のシーンで、

蓮と仁菜子が電車に乗ってるとこの会話がすごく好きです。

 

何回も読み返したくなる、王道の少女漫画です。

 

 

px.a8.net

#おすすめ少女漫画

 

今すぐ少女漫画が読みたいかたにおすすめ

 

今なら1ヶ月無料で気になっていた少女漫画が

読み放題です♪

 

るるぶ」も読めちゃうので、

週末のおでかけにもお役立ちします!

 

▼月額たったの500円!▼

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が読み放題
【ブック放題】