おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「仁義なき婿取り」30話のネタバレ!ついにおじいちゃんに紀羅を紹介しますが!?13号掲載内容

「仁義なき婿取り」30話のネタバレ

日本のヤクザ会のトップに君臨する月城組。

その総帥になる男は月城家に生まれた女だけに決められるしきたりです。

愛夏羽のひいおばあちゃんも、おばあちゃんもお母さんも、そうやって総帥に相応しい男を選んできました。

そして愛夏羽も…。

でも、今、目の前でおじいちゃんに紀羅が斬られそうになっていて…⁉︎

おじいちゃんに紹介

1時間前。

家の廊下を行ったり来たりと落ち着かない様子で歩く愛夏羽。

外から車が停まる音が聞こえました。

窓から覗くと、白い高級車から紀羅が降りてきます。

両端にズラッと組の者が並んで頭を下げていますが、その目は紀羅を睨みつけていました。

歩いて行くと、愛夏羽が笑顔で迎えてます。

紀羅!

愛夏羽さん!

ついに今日、紀羅をおじいちゃんに紹介する!と頬が緩む愛夏羽。

約束の時間まだまだまだ余裕がありました。

紀羅も総帥に会うのに遅刻するわけにはいかないと早めに来たようです。

愛夏羽の部屋で時間を潰すことに。

写真立てに写る女性を見る紀羅。

愛夏羽さんも髪が短い時があったんですねと言われ、お母さんだと答える愛夏羽。

愛夏羽さんによく似てると微笑む紀羅。

それに優しそうだと言われ、照れる愛夏羽。

私を産んですぐに亡くなったから、どんな人かはわからないと答えます。

でも私も優しい人だと思うと笑う愛夏羽。

オレたちの子供もきっと可愛いですねと言われ、素直に頷く愛夏羽…ではなく、驚いて腰を抜かしました。

正直言うと、少し緊張していると言う紀羅。

ちょっと勇気づけて欲しいと言われ、困る愛夏羽。

が、がんばれ…とか?とポンコツな愛夏羽。

そうじゃなくてと目を瞑る紀羅。

可愛いキス待ち顔にテンションが上がります。

ゴクッと唾を飲んで、キスをしようと顔を近づけると…。

部屋のドアがスパンッと開き、おじいちゃんが入ってきました。

婿はどこだ?と嬉しそうです。

ついに紀羅からプロポーズ!

場所を変えて改めて話の場を設けるおじいちゃん。

いや~、婿を選んでこいと言ったのに、まさか嫁を連れてくるとは思わんかったと言われます。

男だから!と愛夏羽。

冗談だと笑うおじいちゃん。

紀羅は改めて、おじいちゃんに挨拶をします。

蛇島組若頭・蛇島紀羅と申します。

愛夏羽さんとお付き合いしていますと。

孫を随分と振り回してくれているのは噂で聞いておるとおじいちゃん。

すると、突然立ち上がり、刀を手に取ります。

紀羅を殺気立った目で見るおじいちゃん。

何をする気!?と立ち上がる愛夏羽を組の者たちが押さえます。

紀羅に向かって刀を振り下ろすおじいちゃん。

愛夏羽がやめて!と叫ぶと同時に振り下ろされる刀。

紀羅の前髪がパラッと落ちました。

目の色ひとつ変えることなく座っている紀羅に感心するおじいちゃん。

愛夏羽にいい婿を選んだと伝えます。

そうと決まれば結婚の準備だと、さっさと出て行ってしまいました。

おじいちゃんの冗談がすぎると愛夏羽が言うと、あれは本気だったと紀羅。

やっぱり総帥は怖いですね…と笑っています。

紀羅がオレのあげたブレスレットを見せてと言うので腕を出す愛夏羽。

紀羅の指紋認証で外れるようになっていました。

もう公認になったし、これは必要ないと言われ、ちょっと寂しく思う愛夏羽。

代わりにこれと、左手の薬指にリングをはめました。

驚く愛夏羽。

これって…。

指輪にキスをして、プロポーズをする紀羅…。

愛夏羽に似た女性は誰…?

テレビのニュースで月城組総帥の発表で、月城愛夏羽さんの結婚相手が決まったとキャスターが話しています。

エステを受けていた女性が、そのニュースを聞いて勢いよく起き上がりました。

乱暴にエステティシャンに対応する女性。

タオルを外した髪はまるで愛夏羽に瓜二つです。

やっとこの時が来た!と意味深な言葉を吐く女性は…?

 

「仁義なき婿取り」30話の感想

プロポーズのイラスト

 

ついにおじいちゃんに紹介した愛夏羽。

ただ普通に紹介して終わる予定が、急におじいちゃんが刀を持ち出して驚きましたね!

しかも本当に斬ってしまうなんて。

前髪だけですんで良かったですけど…。

さすがの紀羅も…まったく動じてませんでした…笑

愛夏羽が選んだ婿ですからね。

なんだかんだと幸せそうな愛夏羽と紀羅にホッとしたのも束の間…。

あの愛夏羽にそっくりな人は誰なんでしょう?

しかもかなり乱暴そうな女性でしたよね?

愛夏羽の母親は亡くなったはずだけど、もしかしたら…?

また一波乱ありそうですよね…?

 

manacomicsmania.hatenadiary.com