おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「暴君の行方」82話のネタバレ!ベルハルトのジエンに対する感情の意味は⁉︎ピッコマ掲載

「暴君の行方」82話のネタバレ

刺しゅうをしている女性のイラスト
ジエンをじっと見つめるベルハルト。

意味のない質問をしてしまったと言い直します。

僕はこの帝国の主だ。

だからこの帝国内のものは全て僕のもの。

だから、お前は僕のものだ。

他に主がいるからと断る気か?とジエンに迫ります。

(何なの?脅迫?)と思うジエン。

い、命くらい差し上げますよ〜!でも、他の人から妬まれてしまうかも?と変な回答をします。

は?とベルハルト。

(ダメだ…もう死ぬ…)

いや、ナセル様も私の命が欲しいかもしれないので、先着順はどうでしょうか?

ジエンを睨むベルハルト。

命を差し出すとは言わないんだな。

僕だってお前の命など、いらぬ。

ちょっとした冗談だと言って、クルッと背を向けるベルハルト。

(おちょくりやがって〜‼︎)

寒いからもう戻れと言われ、はい、では失礼します!とスタコラサッサと走って帰るジエン。

その後ろ姿に、手を伸ばしそうになるのをグッと堪えるベルハルト。

この自分では止められない衝動を「感情」とよぶのか?

今まで存在すら知らなかった古びた箱を開けたいような衝動。

ベルハルトの頭の中で女性が「開けないで‼︎」と叫んでいます。

誰に向かって命令している‼︎

ベルハルトはジエンを…?

出てくるんだと背後の気配に呼びかけるベルハルト。

カサっと音を立ててバーリアか現れます。

私がいるとわかって、あのような話をされたのですか?

お前には関係ないことだとベルハルト。

傷ついた表情を見せるバーリア。

私はわかってしまいました殿下。

殿下のジエンに対する感情の意味を。

殿下はジエンを…。

ナセルに渡すハンカチの意味

ヘカテは神聖力が回復したら、すぐにカールさんの治療をしました。

でも傷跡は残ってしまいました。

ジエンの視線に気づき、傷のある男もかっこいいだろ?とカールリス。

はいかっこいいですよ!と笑うジエン。

村は遠征隊が次々と戻り、少し賑やかになりました。

もともとの住人は誰一人いませんが…。

ベルハルトが遠征隊を集めます。

遠征隊も大半が戻ってきたので、黒い球を目指して遠征を再開する。

光の神器も積極的に使っていくつもりだ。

ジエンは、ナセル様とカールさんが先頭を切るんだと思います。

私は弓が武器だから最後尾にいるしかないかぁ。

公子様!と話しかけるジエン。

うん?と返事をするナセルに、モジモジとしながら何かを差し出します。

コレ‼︎

ナセルはジエンの手に握られた布のようなものを受け取りました。

子供の落書きのような刺繍がしてあります。

雑巾か何か?と思うナセル。

僕はいいよとジエンに返します。

えっ⁉︎私がせっかく公子様の刺繍を…。

フリーズするナセル。

カールリスが横から覗き込みます。

ジエン‼︎お前最高だな!これが天使に例えられるナセルの顔か‼︎と涙を流して笑いました。

じゃあカールさんにはあげませんとふくれるジエン。

ジエン、芸術は奥が深いよなとカールリス。

はいはいと、カールさんにもハンカチをポイっと投げるジエン。

嬉しそうに目の前に掲げるカールリス。

ありがとうジエン‼︎めちゃくちゃ長生きできそうな気がする‼︎

ジエンは照れ臭くなります。

そこへ、ナセルがジエンの肩に手を置いてありがとうと言ってきました。

大した意味はないと照れるジエン。

狩猟大会の時に渡そうと思ってたと付け加えます。

ジエンのためにも絶対に生きて帰るとナセル。

いや、深い意味は…とオロオロするジエン。

ナセルは全く聞いていません。

僕のためにハンカチまで用意してくれて本当にありがとうと喜ぶナセル。

ジエンはもう全否定しても無駄だと悟りました。

いざ、遠征再開!

背後から不穏な視線を感じるジエン。

ベルハルトです。

皇太子もあんな風に顔にでることあるんだ…。

ベルハルトの顔は不機嫌そのもの。

ナセルを好きじゃないと否定するのか?と言っているようです。

早く、遠征に出かけようよ…と思うジエン。

さっさと終わらせてバイバイしたい。

その時、出発するから全員用意するように!と号令がかかりました…。

 

「暴君の行方」82話の感想と考察

ハンカチのイラスト(青)
ベルハルトがぐいぐい来ますね‼︎

これはもう、前世の因縁が作用しているとしか考えられません。

ベルハルトも自分の感情を揺り動かすジエンに興味深々で、それが何なのか知りたいんでしょうね。

バーリアにとっては全く面白くない状況です。

でも、因縁ですからね…。

そんなにいいものではないと思うんですが。

ベルハルトがちゃんとバーリアを好きになってくれたら、うまくまとまりそうですけど、バーリアがちょっと怖いのが気になります。


ジエン、ハンカチ渡す気になったんですね!笑

刺繍が下手すぎて笑ってしまいましたけど、一生懸命作ってくれた気持ちが嬉しいはず。

ナセル様も優しい顔になってましたし、カールさんもめちゃくちゃ嬉しそうでした。

なんだかんだと愛されているジエン。

本当に邪悪で偉大な王の生まれ変わりなんでしょうか?

ジエンがいい子すぎて疑問に思う時もありますよね?


さぁ、遠征も再開されそうですし、ベルハルトはまだジエンに執着してそうですが、どうなるのでしょうか?

 

 

manacomicsmania.hatenadiary.com