おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「暴君の行方」83話のネタバレ!稲妻の地に着いたジエンたち!ピッコマ掲載

「暴君の行方」82話のあらすじ

 

ナセル様とカールリスにジエンは刺繍したハンカチを渡しました。

そしていよいよ、遠征が再開さられます。

光の神器を持ったナセル様とカールリスが先頭を切って出発しますが…?

manacomicsmania.hatenadiary.com

「暴君の行方」83話のネタバレ

f:id:mana-mana717:20210218223121p:plain



次々と光の神器で魔物を倒していくナセルとカールリス。

ミノタロウスも一瞬だな…と遠征隊も唖然としています。

今までの苦労はなんだったの…ハンカチとか絶対必要なかったよね…と思うジエン。

ジェラドに見つからないように、遠回りしたわりにサクサク進めたのはラッキーですが…。

そろそろ稲妻の地に到着します。

ゴロゴロと稲光があたり一面広がる大地。

その光景をなぜか見たことがあると感じるジエン。

ヘカテに、ここもジェラドに見つからないように進めるか尋ねるベルハルト。

視界を塞ぐものがないこの場所は、不可能だとヘカテ。

全速力で走り抜けるしか手はありませんが、問題は稲妻だと言います。

稲妻を避けて通るのは不可避に近い、多少の犠牲は仕方ないだろうとベルハルト。

障害物は稲妻だけで良かったと思うべきか…とカールリス。

みんなバラバラにならないように、誰の後をついていくべきか決めておく必要があるな。

私がやります!殿下とヴァレノール卿。

ジェラドの標的になる可能性があるぞ?とベルハルト。

はいと揺るがないヴァレノール卿。

では、このマントを着るがいい。

光りを放つ素材で出来たマントを手渡します。

わかりましたと受け取るヴァレノール卿。

その時、ヘカテが叫びます。

陛下!見つかりました!こちらへ来ます‼︎

全員出発だ!

一斉に馬が走り出しました。

走りながら槍を地面に刺して避雷針の役割をさせますが、これが何回も通用するとは限りません。

現に人の上に落ちた稲妻で、瞬間移動されられているのを目の当たりにするジエン。

ピカッと光った稲妻がジエンめがけて落ちてきます。

ジエン!危ない!とバーリア。

ジエンの乗った馬の脚スレスレに稲妻が落ちました。

危なかった…でも私の上に落ちなかった⁉︎

バーリアも、ジエンに落ちたように見えました。

でも落ちたら瞬間移動するから、やっぱり落ちてないのかな…?

バーリアもキョトンとしています。

その時、ジェラドが攻撃してきました。

追いつかれた‼︎

次は右から攻撃がくるぞ!とヘカテ。

ナセルがジエンめがけて落ちる稲妻を確認します。

ジエン!逃げろ‼︎

しまった!ジェラドの攻撃に気を取られて…‼︎

バリバリバリバリッ‼︎

ゆっくり目を開けるジエン。

…どこに飛ばされた?

あれ?バーリア様?

私と一緒に飛ばされた?

ジエン…⁉︎とバーリア。

あれ?他の人たちもいる…?

ジエン…稲妻に当たったのにどうして大丈夫なの…?

はい…?

そうこう言ってるそばから、稲妻がいくつも落ちてきます。

今度こそは、飛ばされる?

バリバリ!

ジエン!とバーリア。

はい…バーリア様…。

ちょこんと変わらず、今居た場所に居るジエン。

バーリア筆頭に、みんな目が点状態です。

いったいどうなっているんだ?とザワザワ。

2回も当たったのに、どうして飛ばされないんだろう?とジエンも考えます。

あっ!抗魔力⁉︎もしかしたら稲妻にも通用するのかも?

ロアナ様!マントを私に貸してくださいと言うジエン。

えっ?と驚くヴァレノール卿。

私が先頭を走ります!

何をバカなことを!と言うロアナに、抗魔力のおかげで稲妻に当たっても大丈夫何ことを伝えるジエン。

ベルハルトもロアナにマントをジエンに渡すように言います。

本当に大丈夫なんだな?と念を押すロアナ。

はい!と答えるジエン。

バサっとマントを羽織ります。

槍をもらい、高く空に突き上げるジエン。

みんな!私について来てください‼︎

 


「暴君の行方」83話の感想と考察

ついに稲妻の地に着いたジエンたち。

紫色の稲妻は迫力がありますね。

稲妻に当たると、死ぬわけではないけど、違う場所に飛ばされてしまうとのこと。

当然、森には魔物がいっぱいいるので、飛ばされたら命の保証はないわけですが…。

ジエン、稲妻に当たっても飛ばされない無敵ガール。笑

やはり前世の関係でしょうか?

どこかで見たことあるって感じてましたしね。

本当にただのメイドなのに、一番目立ってる…。

バーリアはまだ、ジエンの心配をしてくれているようで、少しホッとしました。

最初の頃のジエンに親切だったバーリア様は本当に女神様みたいに優しくて美しいと思ってましたから!

村人を殺しちゃうなんて夢にも思わなかったですよ…。

やっぱりベルハルトが危険なんですよね。

とにかく、ジエンには稲妻が効かないとわかった今、やっぱり率先して前に出ちゃうジエン。

マント似合ってますね!

 

manacomicsmania.hatenadiary.com