おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない16話のネタバレと感想と考察〔Sho-Comi 2021年8号〕掲載

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 15話 (前回までの話)

 

ゴーレムの攻撃から明里を守った琳音は重症を負ってしまいます。

 

息をしていない琳音に前世の記憶を思い出した明里は蘇生の呪文を唱えます。

 

息を吹き返した琳音はなぜか体が成長して…!?



異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 16話〈ネタバレ〉

 


 

 

なんだこれ!?体が成長してる?と驚く琳音。

 

明里はそんな琳音を見てドキドキしています。

 

生きてて良かったと泣いてしまう明里。

 

建物の上から揺れを感じ、見上げるとゴーレムと戦っていたミチルが吹っ飛ばされて落ちてきました。

 

力を使いすぎて意識が薄れそうになるミチル。

 

するとゴーレムが鎖のような強い光で縛りあげれれます。

 

待たせたなラナと言って、琳音が力を使ってゴーレムを倒します。

 

体が成長すると力も増大するようだと面白がる琳音。

 

大丈夫かラナと手をミチルに手を差し出すと、琳音だと気づいていないミチルはこのカッコいいお兄様は誰?と失神してしまいました。

 

ラナには色々聞きたいことがあったのにと残念がる琳音。

 

巨大ゴーレムを操っていたのがラナではないとしたらほかに明里と自分の命を狙う敵がいると感じる琳音。

 

明里は自分が能力を使ったせいで琳音の体が大人になったことを謝ります。

 

琳音くんを助けたいと思ったら前世の記憶が蘇って蘇生の呪文を思い出して…と。

 

「蘇生の能力」?と驚く琳音。

 

前世のナギはリリにそんな秘めたる能力があることを知りませんでした。

 

でも今はそれよりも…。

 

生き返らせてくれて感謝していると明里に言います。

 

明里を思いっきり抱きしめました。

 

倒れているときにずっと明里の声が聞こえていたことと、生きて俺も「好きだ」と伝えねばと思っていたことを明かします。

 

前世から愛する妻にと。

 

俺も愛してる、生まれ変わる前も生まれ変わった今もオマエだけをずっと…!とキスをしました。

 

永い永い片思いがようやく実ったと涙する明里。

 

ふと琳音くんの気配が消え、目を開ける明里。

 

元の子供サイズに戻ってしまっていました。

 

琳音くん!元に戻って良かったー!!と喜ぶ明里。

 

俺は良くない!!と怒る琳音。

 

2人で生きて、もう一度恋を始めることになりました…。

 

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 感想と考察

f:id:mana-mana717:20210324121958p:plain


 

大人になった琳音くんにドキドキしっぱなしの明里とミチルちゃんでしたね!

 

でも息を吹き返してくれて良かった~。

 

リリの「蘇生の能力」は詳しい内容まではまだ明かされませんでしたが、とりあえずはまた2人で生きていけるということですね。

 

記憶を消すとか云々は後々ってことなんでしょうね?

 

でも前世の記憶も思い出して、ずっと片思いだと思っていたリリは両思いだったということもわかって幸せな展開なのですが…。

 

明里と琳音の命を狙う敵がいるのですよ…。

 

なかなか手ごわそうな敵って感じですよね?

 

manacomicsmania.hatenadiary.com

 

子供の姿に戻ってしまったので、ゴーレムを倒した時の力は発揮できそうにありませんが、どうなってしまうのでしょうか?

 

次回、両思い編スタートとのことで楽しみですね!