おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない17話のネタバレと感想と考察〔Sho-Comi 2021年9号〕掲載

 

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 16話 (前回までの話)

 

明里が前世を思い出し、琳音の命を救うことに成功。

 

一瞬大人の姿に成長してしまった琳音と気持ちを確かめ合いキスをする明里。

 

すると元の子供サイズまで戻ってしまい…!?

 

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 17話〈ネタバレ〉

 


 

 

明里がパチッと目を覚ますと、隣で琳音が寝ていました。

 

驚く明里。

 

ミチルちゃんを家に送ったあと目覚めるのを待っている間につい眠ってしまっていたのでした。

 

ちゃんと息をしてスヤスヤ寝ている琳音を見て安心する明里。

 

緊張の糸が緩んだのか、涙が溢れてきました。

 

それに気づき起きだす琳音。

 

どうしたんだ!?どこか痛むのか!?と心配する琳音に、違うの、両思いになれて嬉しいだけだという明里。

 

政略結婚だったし、ナギ様にスルーされてたからと言う明里に、オマエのほうこそ俺を見るたびに怖がってたという琳音。

 

そこからはなぜか言い合いが始まってしまい、ミチルが寝ていることも忘れてギャーギャーとお互いの過去の行いを言い合う始末。

 

でも、琳音は夢を見ているみたいだと言います。

 

オマエに愛されていたなんて…と。

 

もう一度抱きしめていいか?と聞く琳音に、どうぞと顔を真っ赤にして手を広げる明里。

 

そこにミチルが割って入りました。

 

私の部屋でイチャつかないでくれる?とプンプンしています。

 

でも、琳音様を助けてくれてありがとうと明里にお礼を言うミチル。

 

その凛とした姿を見て、ミチルが前世でナギ様の部下で土使いのラナであることに気がつきました。

 

そこに担任の末澤先生がお見舞いに現れます。

 

えっ!?ナギ様…?じゃなくて永瀬がなぜここに?と驚く末澤先生。

 

琳音は前世の呼び方で大丈夫だと末澤先生に言いました。

 

実は末澤先生は前世でナギ様の腹心だった「ハク」だったのです。

 

色々なことが繋がり、前世のように明里に挨拶をするハク。

顔を真っ赤にした明里を琳音は急に連れ出しました。

 

やっぱり大人の男の方が好みか?と聞く琳音。

 

ずっと疑問だったと切り出します。

 

オマエが死んだ日、どうして黙って城を抜け出したんだと。

 

俺が嫌で他の男と駆け落ちしたのかと思っていたことを伝えます。

 

駆け落ち!?と驚く明里。

 

コミケにBL買いに行ってたなんて…言えない!!

 

でも誤解されたままナギ様を傷つける方がずっと辛い!!と思い切って理由を話しました。

 

脱力して、コミケ…BL…とうな垂れる琳音。

 

俺の長年の嫉妬と苦しみはなんだったんだ…と。

 

でも、俺が嫌いで逃げたわけじゃないんなら良かった、許すと真っ赤な顔で言う琳音。

 

そんな琳音の袖を掴んで、私を琳音くんの彼女にしてくださいと言う明里。

 

今度は私があなたを絶対に逃がさないと…。




異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 感想と考察

ゆめかわ天使のイラスト

 

ミチルちゃん「土使い」のラナ様だったってめちゃくちゃセクシーでしたね。

 

あんなに明里に敵対心剥き出しだったけど、上手に手なずけられてしまって好感持てました。

 

しかも担任の先生まで前世でナギ様の腹心だったなんて皆、ナギ様を追って生まれ変わってきたみたいですね。

 

本当に夢みたいなことですけど内容的にはすごくいいなって思いました。

 

でも、ついに、明里、いやリリがどうしてお城を抜け出して死んでしまったのか…衝撃の事実を話さなければならなくなりましたね。

 

私はBLを読んだりしないので、その良さに共感することは出来ませんが、きっと大好きなものを買いに行くワクワク感みたいなものは一緒だと思うので、リリもそんな気持ちだったのだと思います。

 

思い切って理由を話して、とりあえず他の男と駆け落ちしたわけではないという誤解が解けて良かったと思いますよ!

 

後々、琳音くんがBLに何を思うのかは別として、今は目の前に前世からずっと好きな女性がいて両思いになったわけですからね。

 

次号、付き合うことになった2人ですが…付き合うって何するの!?みたいな感じになりそうな予感です。

 

manacomicsmania.hatenadiary.com