おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない22話のネタバレ!リリの辛い過去の記憶!?〔Sho-Comi13号〕掲載

本誌の方では22話と記載されていたので、22話で表示しています。

20話からの続きですので、ご安心ください。

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 22話のネタバレ

 

前世の夢を見る明里

王太子殿下とセレナ様の結婚式当日。

リリはナギ様と一緒にご成婚パーティに参加しています。

なんて美しい2人なんだろうと見惚れてしまうリリ。

私もナギ様とあんな風にお似合いに見えていたらいいなと思います。

前を2人が通る時に、セレナ様がちらっとナギ様の方を見ました。

ナギ様はセレナ様に見惚れている様子で、胸がズキンとするリリ。

その夜、もやもやして眠れないリリが夜風に当たろうと廊下を歩いていると、ナギ様の寝室の方から話し声が聞こえてきました。

そこにはセレナ様とナギ様が親しげに話している姿が…!!

そのままナギ様の寝室に2人で入っていってしまいます。

ドクンドクンと波打つ心臓。

政略結婚なのだから仕方ないと思いつつ、苦しむリリ。

そこでハッと夢から覚めた明里。

聞いてよ~!!とリカが話しかけていました。

HR中に居眠りをしていたようです。

リカは明里と自分が居眠りしている間に、創立祭の実行委員に決まっていた愚痴を言っていました。

ゆいちゃんが、実行委員をじゃんけんで決めることになったけど、2人が寝てるから不戦敗で…と教えてくれます。

リカは最近早く寝ているのに、ずっと眠いんだよね~とあくびをします。

ベットで寝てたはずなのに、別の場所に居たりしてとゆいと話している間、明里は忘れたかった記憶を思い出して気分が沈んでいました。

琳音にかけられた疑い

いつものように、学校終わりは琳音と一緒に帰る明里。

今日、元気がなくない?と琳音に聞かれます。

ドキッとする明里ですが、前世の嫌な記憶を思い出したとは言えません。

熱はないようだな?と明里の頭におでこをくっつける琳音。

暗殺者に狙われているとはいえ、いつも送り迎えしてくれる優しい琳音に、前世で浮気とW不倫を目撃したのを思い出して…とはやっぱり言えないと思う明里。

落ち着けと自分に言い聞かせますが、どうにも気持ちが晴れずにいると琳音が明里を抱えて空に飛んでしまいました。

明里の本音

空高くあがり、おろして~!!と騒ぐ明里。

琳音は本当のことを言うまでダメだと言います。

お前は昔から目をそらして本当のことを言わない癖があるからと。

本音も言わずに、またすれ違うのは嫌だとハッキリ言われ、ズキッとする明里。

でも、やっぱり言いづらいともじもじしていると、さらに高く飛ぶぞと言われ観念しました。

ナギ様とセレナ様の浮気現場を見てしまったこと、私のことは抱いてくれなかったのに!!と今までのもやもやを全てぶつける明里。

嫉妬と怒りで泣いて叫びたかったと涙を流す明里を見て、リリの前世での本音がやっと聞けた琳音。

か、カワイイ…とキュンとしてしまいます。

拍子抜けする明里。

私は怒って…と言いかけると、浮気なんてしていないと琳音。

あの夜は、急に訪ねてきたセレナ様を追い返すわけにもいかず、話を聞いていたこと。

式の会場で熱い視線を感じたと言われ、リリと同じ見事な金髪を見て、付けている髪飾りが似合いそうだと思ったこと。

誤解させてしまったことは謝るが、お互いに伴侶がある身なので軽率な行動は控えて欲しいと伝えたことを話します。

寝室に入れたのも、部屋の前で追い返しては恥をかかせてしまうと思ったナギの優しさからでした。

そしてはっきりとリリしか愛していないと伝えたことも。

それ以来、セレナが構ってくることはなくなったと教えてくれます。

セレナは転生している?

そんなに一途に私のことを想っていてくれたと知って、また涙が出る明里。

勝手に嫉妬してごめんなさい!と琳音に抱きつきます。

もっと言っていいぞと優しく微笑む琳音。

こんなに可愛い暴言ならいくらだって聞きたいと笑います。

真っ赤になっていじわる!と言う明里。

本当に大好き!!と空中でラブラブな2人。

そういえば、王太子もセレナ様も今世に転生しているのかな?と素朴な疑問を感じる明里。

ミチルちゃんや武蔵先生みたいに意外と近くにいたりして?と不安を覚えます。

まだナギ様のこと好きだったら困るな…。

その頃、リカは額に目のあるものに覚醒していました。

リカが眠っているときしか活動できないようです。

早くこの体を乗っ取ることができれば…。

鏡に映る姿は、額に目はありますが、セレナの姿です。

もし、転生していたら、今どうしているんだろう…と明里は思っていました…。

 

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない 22話の感想と考察

 

 

前世でそんなに辛いことがあったんですね!

リリが誤解しても仕方ないくらいの出来事ではありましたけど、普段からスキンシップがなかったことを思えば不安になりますよね。

でも、今世では絶対にすれ違いたくない琳音の強い想いがあって、明里がちゃんと本音を言うことができました。

いや~、でも本当に誤解で良かったです。

ナギ様、今も転生前も本当に明里のことしか眼中にないんですよね~。

それを前世の時からちゃんとリリに伝えれていたら…今の話はなかったでしょうね!笑

今世では必ず幸せになって欲しいと思いますが、セレナの転生はリカだった?

でも乗っ取るって言ってたので、ちょっと転生とは違う感じ?

今後、明らかになりそうですけどね。

セレナの動向から目が離せません!

 

manacomicsmania.hatenadiary.com