おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない」23話のネタバレ!子供の頃に結婚の約束をした?sho-comi14号掲載

前回のお話はこちらから!

manacomicsmania.hatenadiary.com

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない」23話のネタバレ

空中デートを楽しむ明里と琳音。

夕日が沈みかけていて、綺麗です。

前世の浮気疑惑もはれ、仲直りを満喫中の2人。

明里が、前世でいつ自分のことを好きになってくれたのか尋ねます。

琳音くんのまわりには、セレナ様やラナ様のような美人が沢山いたのにと。

少し考えて、琳音は明里はいつ俺のことを好きになったんだ?と質問返しをします。

私は…政略結婚だったけど…一目惚れで…と真っ赤になって答える明里。

最初に会った時、すごくかっこよくて…と琳音を見ると、フーンとなんだか機嫌が悪そうです。

えっ?あの!琳音くん⁉︎と慌てる明里。

やっぱりあの約束は俺だけか覚えていたんだなと琳音。

子供の頃に、結婚の約束をしたんだ‼︎と怒る琳音。

リリをナギ様のお嫁さんにしてと言い出したのはお前なのに‼︎

何のことかまったく思い出せない明里はパニックに。

子供の頃に会ったかな⁉︎

薄情な女だ!

ちょっと険悪な雰囲気に…。

子供の頃に出会った2人

俺はよく覚えている、王族の代表として、エルフの王国を訪れた時…。

えっ?ナギ様って王族だったの?と驚く明里。

そのことも覚えてないんだなと、自分は王が妾に産ませた6番目である子供だと言います。

親善大使は2番目の兄が行く予定だったけど、病弱だったため、代わりに俺が行ったんだと話し始めました。

交渉するのは側近たちで、子供の自分はお飾りの王子だったので、することもなく城内を彷徨いていた時にリリと出会ったと言います。

お互いに持っている本が同じで意気投合したこと、リリが天真爛漫で明るくて同い年の友達がいなかったナギはすぐに打ち解けました。

リリが何冊かお勧めの本を持ってきた中に、何も書いてない本があり、不思議に思って聞いてみると、沢山文字が書いてあると答えるリリ。

リリは時々変なことを言うけれど、2人でいるのがとても楽しかったナギ。

2週間後。

帰ることになったナギにリリがやだ!と駄々をこねます。

どうしても帰るのなら、大人になったリリをお嫁さんにする約束をして!と言われ、承諾するナギ。

2人は指切りを交わします。

そこまで聞いて、ドキドキしながらも、そんな約束したんだ!と驚く明里。

初恋同士で結婚の約束をしてたんだ…!

でも、そこで事件が起こったと琳音。

ナギは何者かに襲われて瀕死の重傷を負ったのです。

多分、俺のことをよく思っていない兄たちの側近の仕業だったのだろうと琳音。

エルフ側に罪をなすりつけ、俺の死を口実にして、エルフの国に攻め入ろうとしたらしいと。

邪魔な俺とエルフ国をいっぺんに片づけられるいい機会だったんだろう。

消された記憶を思い出す明里

そこまで聞くと、急に明里の胸がドクンと脈を打って力が抜けてしまいました。

落ちそうになる明里を掴む琳音。

私、その場にいた…と何かを思い出す明里。

ナギが血だらけで倒れていて、大人たちは言い争っていて、早く助けなきゃって、あの本に書いてあった蘇生の呪文を唱えたことを思い出します。

呪文を唱え、ナギにキスをするリリ。

するとナギが息を吹き返しました。

こうして、ナギの命が助かったため、両国の争いはなくりましたが、リリは両親に記憶を消すと言われます。

泣いて嫌がるリリ。

母親は、リリにお父さんの書庫に隠していた古文書を読んだでしょう?と問われます。

あの書物はエルフ族に数百年に一度しか生まれない“女王”にしか読めない書物なの。

エルフ族に関わる重大な秘密や蘇生の呪文が書かれていて、他国に知れると大変なことになると。

女王だとしれて利用される前に、あたなの記憶を消して普通の姫として暮らして欲しいという母の愛でした。

ナギ様が好きなの!記憶を消さないで!と最後まで抵抗したリリでしたが、結局、記憶は消されてしまいました。

翌日。

意識を取り戻し、怪我も治っていたナギがリリに話しかけると、まるで知らない人を見るように警戒されます。

ルキの後ろに隠れてしまったリリを見て、悲しそうにぐっとくちびるを噛むナギ。

そのまま帰ってしまいました。

なぜか見たこともないのに、ドキドキするリリ。

全てを思い出した!と涙を流す明里。

あの時、ナギ様を傷つけていたんだ…。

琳音も、リリがエルフの女王で、自分を蘇生したために、記憶を消されていた事実に驚きます。

琳音をぎゅっと抱きしめる明里。

ごめんね!すれ違い続けてしまったね!

絡まった赤い糸が真っ直ぐにほどけて繋がった瞬間でした…。

異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓


異世界魔王は腐女子を絶対逃がさない」23話の感想と考察


 


前話から引き続き、空中デートを楽しんでる2人。

なかなか刺激的なデートで楽しそうですよね!

ふと明里が漏らした質問から、思わぬ事実が解き明かされました!

ナギ様と本当は子供の時に会っていて、リリは政略結婚だと思っていたのが、実は違ったという事実…。

ここで、明里が琳音を蘇生させた時と話が繋がりました!

明里はエルフの女王だったんですね!

だから蘇生だってできるし、他にもきっと国にとっては有益な力を持っているのでしょう。

でも、普通の姫として暮らして欲しかった両親が記憶を消してしまったと。

なんだか、おとぎ話みたいですよね?

嫌いじゃないですよ!こうして生まれ変わってその事実を知るってなかなか感慨深いです。

もう何の隠し事のない2人になりましたよね。

いやー、ここでセレナ様が邪魔しにくるのか〜。

絶対、何かしてきますよね?

うん。

何とか立ち向かって欲しいです‼︎