おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「私がモテてどうすんだ」のあらすじや登場人物、読んだ感想と映画情報

 

 

 

私がモテてどうすんだ/ぢゅん子

 

出版社 講談社

 

掲載誌 別冊フレンド

 

2020年6月現在14巻で完結しています。

 

 

 

私がモテてどうすんだ」のおおまかなあらすじ

 

f:id:mana-mana717:20200616200918p:plain

 

寝ても覚めてもBL大好きな腐女子、芹沼花依(せりぬまかえ)は今日も脳内でクラスメイトの人気者、五十嵐祐輔(いがらしゆうすけ)と七島希(ななしまのぞむ)をカップリングして楽しんでいました。

 

花依の見た目は黒髪でセミロング、眼鏡をかけていて肥満体型です。

 

花依の親友で中野あまね(なかのあまね)もコミケやアニソンが好きな腐女子で、二人は大好きなアニメキャラのシオンの話で盛り上がっていました。

 

ある日、その大好きなアニメキャラのシオンが死んでしまい、花依はショックのあまら1週間飲まず食わずで泣き続けてしまいます。

 

その結果、激痩せして面影が全く思い出せないほどの美少女に変貌していたのでした。

 

そのまま、1週間ぶりに学校に登校しますが、周りの人は花依だと気づきません。

 

その美少女が花依だと知ったクラスメイトの五十嵐と七島、保険委員会で一緒の一つ下の後輩、四ノ宮隼人(しのみやはやと)は花依にアプローチを始めます。

 

その中で史学部で一緒の一つ上の先輩、六見遊馬(むつみあすま)だけは美少女に変貌した花依にすぐ気づくのでした。

 

外見は変わっても中身は腐女子のままの花依は、突然モテ始めたことに右往左往します。

 

逆ハーレムストーリー。

 

私がモテてどうすんだ」の登場人物

 

f:id:mana-mana717:20200616201147p:plain

 

芹沼花依

本作の主人公。

 

高校2年生で保健委員、史学部所属。

BL好きの腐女子で、痩せやすく太りやすい体質。

 

根が腐女子な為、突然モテ始めても対処できず、そのままの自分を周りに受け入れてもらっている。

 

手先が器用でコスプレ衣装も自分で作る。

 

六見遊馬

高校3年生で、史学部の花依の先輩。

 

長身で髪は長めのセンター分けが特徴。

 

見た目は冷たそうだが、木から降りれない猫を助けて自身は傷だらけになるなど、温厚で寛大な性格の持ち主。

 

かなりの天然で、花依の変貌にもあまり気づいていない。

 

花依の趣味にも理解がある。

 

五十嵐祐輔

花依のクラスメイトで、サッカー部の人気者。

 

ちょっと垂れ目の甘いマスクのイケメン。

 

変貌して美少女になった花依にいち早くアプローチする。

 

七島や四ノ宮を抑える役回りもする。

 

七島希

花依のクラスメイトで、花依の好きなアニメキャラ「シオン」に顔が似ている。

 

口は悪いけど性格の裏表はない。

 

五十嵐祐輔とは中学時代からの親友。

 

四ノ宮隼人

花依の後輩で保健委員が一緒。

 

色白の美少年。

 

変貌前の花依には冷たい態度を取っていたが、痩せた花依になってからは、態度を一変させる。

 

優等生でツンデレのドジっ子。

 

中野あまね

花依の親友で花依には「あーちゃん」と呼ばれている。

 

花依の腐女子仲間。

 

痩せた花依には喜んでいるが、縮まなかった巨乳には嫉妬している。

 

 

私がモテてどうすんだ」を読んだ感想

 

f:id:mana-mana717:20200616201258j:plain



ありそうでなさそうな、でもありそうな話の展開がすごく面白いです。

 

1週間であんなに痩せて美少女に変わるのかはちょっと信じがたいですが、それ以後も何度も太ったり痩せたりするので見慣れてしまいます。笑

 

花依の周りには激痩せ前からなぜかイケメンが多いので、元々人を寄せ付ける優しい性格という設定もいいですよね。

 

優しいし、卑屈じゃないし、運動だってちょっとはできる。

 

こういうタイプは女子にも男子にも好かれます。

 

好かれているがベースにあるので、いきなり痩せて美少女になっても女子の反感がないのもいいですよね。

 

遊馬先輩の天然なところと花依の腐女子っぷりがギャグみたいで、恋愛ばかりじゃなく笑わせてくれるのもこの漫画の魅力だと思います。

 

私がモテてどうすんだ」が好きなら「ウソ婚」もおすすめです♪

 

manacomicsmania.hatenadiary.com

 

私がモテてどうすんだ」の映画情報

 

2020年7月公開で映画「私がモテてどうすんだ」が公開予定です!

(この記事は2020年6月に執筆)。

 

監督は平沼紀久(ひらぬまのりひさ)監督で、俳優兼脚本家、プロデューサーなど多彩な方です。

 

主演は吉野北人(よしのほくと)さん。

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーで俳優です。

 

芹沼花依役は、激痩せ前を富田望生(とみたみう)さん、激痩せ後を山口乃々華(やまぐちののか)さんが演じます。  

 

山口乃々華さんはE-girlsのメンバーです。

 

五十嵐祐輔役は神尾楓珠(かみおふうじゅ)さん、七島希役を伊藤あさひ(いとうあさひ)さん、四ノ宮隼人役を奥野壮(おくのそう)さんが演じています。

 

実写版の「私がモテてどうすんだ」楽しみです♪

 

アニメもおすすめです!

px.a8.net

1冊95円のDMMコミックレンタル!