おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

稲妻とロマンス1.5話ネタバレ!フレンド3月号掲載の感想など紹介♪


 

 

みきもと凜先生の待望の最新作「稲妻とロマンス」

 

最神話のネタバレを紹介したいと思います♪

 

稲妻とロマンス 1話 #1.Birthday 《前回の振返り》

 

f:id:mana-mana717:20210218223121p:plain

友人に誘われ、編集部にインタビュー記事の集まりに行くことになった菫。

 

待ち合わせまで1時間も前に着いてしまい、時間を潰そうとウロウロしていると、暗い路地で倒れた男と二ノ宮さんを見つけて⁉︎



稲妻とロマンス 1.5話 《ネタバレ》

 

f:id:mana-mana717:20210218223537p:plain

 

二ノ宮さん⁉︎と驚く菫。

 

目が合ってしまい、隠れますがオイッと声をかけられてます。

 

二ノ宮さんを見上げると、背後から殴りかかろうとする男が見え咄嗟に二ノ宮さんを庇う菫。

 

男はチッと舌打ちして去って行きました。

 

大丈夫ですか?と聞く菫。

 

手のひらをついた拍子に擦り傷ができていました。

 

ちょっと時間ある?と菫を立たせる二ノ宮さん。

 

バイト行く途中だったんだけど、手当てすると言われ連れて行かれました。

 

バーの中。

 

まもるちゃんと言うバーの店長に手当てしてもらいます。

 

麗央(レオ)ったら急に女の子連れてくるからビックリしちゃった〜とおねえ言葉です。

 

急展開すぎると菫はドギマギしていました。

 

一応あの子の為に言っとくと、今は喧嘩とか暴力はしないのよ、ただどうも絡まれがちでね〜とまもちゃんが教えてくれます。

 

するとバイトの制服に着替えた二ノ宮さんが現れました。

 

大人っぽい姿にドキッとする菫。

 

さっきのお礼だと言って飲み物も作ってくれました。

 

二ノ宮さんを観察しながら、ぶっきらぼうだけど、笑った顔が見てみたいなと思ってしまいます。

 

会話がないのに耐えきれず、ノートのあれ可愛かったです!と話す菫。

 

二ノ宮さんは覚えてない様子。

 

クマの描いてくれて…と言うと、ああ隣の席の人かとやっと気づいた様子です。

 

それを聞いてショックを受けてしまう菫。

 

バカだ私、この人にとって名もなき存在にだったと。

 

恥ずかしいと髪をかきあげた時、片耳のイヤリングが無くなっていることに気がつきます。

 

二ノ宮さんに理由を話して席を立ちました。

 

さっきの場所でイヤリングを見つけたものの、落ちた衝撃でヒビが入っています。

 

お父さんに謝らないと…さっきのこともあり、落ち込む菫。

 

次の日、4限目まで二ノ宮さんは登校しません。

 

トイレに行ってたせいで移動教室に出遅れた菫は慌てて準備をしていると、二ノ宮さんが登校してきました。

 

挨拶すべきか悩んでいると、イヤリング俺のせいで落としたんだろ、一応責任とって買ってきたと言います。

 

耳かしてと、菫に接近する二ノ宮さん。

 

耳にイヤリングを付けてくれます。

 

いらなかったら捨てていいと言って、あんたと同じ名前の花にしたと菫の花のデザインのイヤリングを付けました。

 

菫だろ?と言われ、鏡でイヤリングを確認しながら、はい!吉沢菫です!と答える菫。

 

それを聞いて覚えたってと笑う二ノ宮さん。

 

外は雨、雷は鳴ってないけれど、菫の中に稲妻が落ちました…。




稲妻とロマンス 感想+考察

 

f:id:mana-mana717:20210218223643p:plain

なんと、ケンカ中?と二ノ宮さんに遭遇してしまった菫。

 

思わず二ノ宮さんを庇ってしまい、手当の為にバイト先に連れて行かれるとか、それだけでドラマのようですよね?

 

しかもバーの店長さんはインパクト強めなおねえだし、二ノ宮さんはめちゃくちゃカッコイイし!笑

 

でも、隣の席の人だって覚えてもらってなかったのはショックでしたよね…。

 

制服と私服で印象変わるし、気にしない気にしない!

 

それに、お詫びだと言って名前の菫にちなんで菫のイヤリング買ってくるとか、やばくないですか⁉︎

 

ほんと、天然たらし??

 

これは、菫ちゃんじゃなくても、稲妻落ちちゃいますよ‼︎

 

二ノ宮さんは何の下心もなくやったことではありますが、菫ちゃんはどんな風に変わっていくのか楽しみですね!

 

manacomicsmania.hatenadiary.com