おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

稲妻とロマンス3話ネタバレ!フレンド5月号掲載の感想など紹介♪

イマドキJKとオトナ同級生の絶対運命ファーストラブ

 

稲妻とロマンス 2話 〈前回のお話〉

 

二ノ宮さんを知れば知るほど好きになっていく菫。

 

ある日、二ノ宮さんを庇ったことでお礼のパンをもらいます。

 

気持ちが溢れ出し、つい好きになってもいいですか?と告白してしまい…⁉︎



稲妻とロマンス 3話 噂通り悪い人間だよ

 


 

 

気がついたら告白になっていて驚く菫。

 

慌てて教室に戻りました。



バイト中の麗央。

 

あんた今日なんかあったでしょ?とマスターに聞かれます。

 

は?と聞き返すと、同じカクテル2度作ってるわよと指摘されます。

 

麗央は今日あったことをマスターに話しました。

 

あの女の子に告白されたの⁉︎と驚くマスター。

 

で、どうするの?と聞くと、断るに決まってると答える麗央。

 

そんなことできるのかしら?と意味深なマスター。

 

だってあの子、あんたの大切な子でしょと。

 

まさか同じ高校にいると思わなくて、2年で同じクラスになって、隣の席なんてミラクル展開じゃないと話すマスター。

 

アタシでさえ傷の手当ての子が「その子」だって聞いておったまげたのに。

 

ずっと黙って聞いていた麗央ですが、ただのクラスメイトとしてしか関わらないと言いました。

 

次の日、菫はちゃんとあいさつできるかなとドキドキしながら席に座ってました。

 

麗央が教室に入ってきて菫に今日の放課後話がしたいと言いました。

 

約束の場所にはもう二ノ宮さんの姿があり、横に座る菫。

 

俺は噂通りの悪い男だと言う麗央。

 

10代の頃は半グレと付き合ったり警察にも何度も捕まってると。

 

話したかったのはそういうことだから、もう必要以上に話すべきではないと思うと言われてしまいます。

 

麗央が去ったあと、振られてたでしょとナンパされる菫。

 

しつこく遊ぼうと腕を掴まれると、触るなと麗央が助けに入りました。

 

ありがとうございましたとお礼を言う菫。

 

じゃあ今度こそと帰る麗央の背中を見つめます。

 

繋がりはクマのイラスト、イヤリング、チョコパン…と少ないけど…だけど!と麗央の背中を掴む菫。

 

二ノ宮さん、ひとつ質問いいですか?

 

今、彼女っていますか?

 

驚きながらも、いないと答える麗央。

 

だったら残念ながら、こっちも気持ち消せそうにありません!と言う菫。

 

正直怖い部分もあるけど、今目の前の二ノ宮さんが好きなので‼︎と。

 

困る、それ以上言うなと顔を背ける麗央。

 

その顔を見ると困りながらも照れまくる麗央がいました。

 

フードで顔を隠す麗央。

 

…見なかったことにと言う麗央。

 

できませんと言う菫。

 

…よな…と力なく座り込む麗央が居ました。



稲妻とロマンス 感想+考察

f:id:mana-mana717:20210218223121p:plain

 

菫ちゃーん‼︎

 

めっちゃキュンキュンしましたー‼︎

 

最後の麗央の照れ顔のシーン、何回でも読みたくなってしまいます!

 

あ・れ・は反則ですよね。

 

そんなんだから菫ちゃんが惹かれちゃうんでしょうね。

 

しかも麗央とマスターの意味深な会話、気になりますね。

 

実は菫を前から知ってたと思われる会話。

 

“大事な子”っていうのもどんな意味で“大事”なのかも知りたいですよね。

 

麗央としては関わらないようにしたいみたいですが、磁石のように惹かれ合う2人。

 

麗央を知れば知るほどカワイイと思ってしまう菫ですが、麗央は菫をどんな風に思っているのか早く知りたいところです。

 

次号はお休みとのことなので、7月号までドキドキしながら待つしかありませんね。

 

次の展開が楽しみです‼︎

manacomicsmania.hatenadiary.com