おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「稲妻とロマンス」4.5話のネタバレ!麗央の家にまもちゃんまで現れて!?別冊フレンド8月号掲載

前回のお話はこちら↓

manacomicsmania.hatenadiary.com

「稲妻とロマンス」4.5話のネタバレ

 

ご飯を作っている二ノ宮さんのじっと見る菫。

二ノ宮麗央さん、大人だけど同級生で、こわい噂があって、ちょっと天然で、ネコ好き。

妹がいる…。

もっと、知りたいな…。

それにしても、家計を支えなくていけないような家に見えない菫。

玄関のチャイムが鳴りました。

ピンポーン。

ガチャ。

あら、開いてるのね、おじゃまするわよ。

登場したのはバーの店長・まもちゃんでした。

菫に気がついて驚くまもちゃん。

えっ?どうしてあなたが…?

背後からまもちゃんを羽交い絞めにして、外で!!と連れ出す麗央。

どうして?どうしているの?どゆこと!?

菫も何がなんだかわからない様子でした…。

まもちゃんは何を思う…?

事情を聞いたまもちゃん。

つい素がでちゃったのね…。

そこへたまたま茉央ちゃんが通りかかって、家まできちゃって…。

あたしはどうせそうなるんじゃないかって思ってたわよ。

…。

何も言い返せない麗央。

結構きつく、住む世界が違うって言ったのに、へこたれないなんて思わないだろ…と頭を抱える麗央。

でも、それがつい嬉しくなっちゃったんでしょ?とまもちゃん。

わりーかよと麗央。

み、認めた!!とちょっとびっくりするまもちゃん。

正直なところ、これからどうすればいいかすぐにはわからないけど、そばにいていいわけないんだ…。

寂しそうな麗央を見つめるまもちゃん。

麗央の天然

麗央が部屋に戻ると、菫が眠ってしまった茉央ちゃんにブランケットをかけているところでした。

あ、おかえりなさいと菫。

あ、茉央、寝たんだ!?

はい、ぬいぐるみで遊んでたらこてっと…。

相手させて悪かったな。

楽しかったんでと菫。

優しく茉央の頭を撫でる麗央の姿に、見とれてしまう菫。

気づくと19時がこようとしていました。

あの、私帰りますねと麗央に伝える菫。

じゃあ送ると言う麗央に茉央ちゃんが寝てますしと断ると、マスターに戻ってもらうと言います。

そこまでしてもらわなくても…となおも断ろうとする菫に夜の道は危険だと言って聞かない麗央。

(関わろうとするなっていうのに、天然で優しいよね…)

麗央がケダモノに…?

帰り道を一緒に歩く菫と麗央。

麗央はひとことも話してくれません。

(やっぱり無言なんですね…)

家に着き、ここなんでという菫。

入るまで見てるからと言われます。

そんな麗央に菫はひとつお願いをします。

あの、ダメ元なんですが、抱きしめちゃダメでしょうか?

大きく手を広げる菫。

麗央は面食らったみたいに目を見開きます。

…ダメだ。

ですね…とシュンとする菫。

言ってみただけなんですけど、やっぱり私は二ノ宮さんを見ていたいです。

くわっ!!と気合を入れる麗央。

前から思ってたけど、吉沢さんは警戒心ってものがないのか!?

ちょっと好意をもったからってぐいぐい近づいたり、よく知らないのに家についていったり、そんな発言したり…とくどくど。

ヒヨコなのか?男は危険なやつがいっぱいいるんだぞ?

ムカッとする菫。

二ノ宮さんにしか、してないです!!

オレは悪い男なんだ!!

悪い危険な人は送り届けてなんてくれませんし…。

もう、何も言っても無駄だと察した麗央。

すっと菫を見ると急に近づいてぎゅっと抱きしめてきました。

のしかかってくるほどの力で、苦しくなる菫。

に、二ノ宮さん!お、重…。

顔をあげる麗央。

覚えておくんだ!男はこんなもんじゃない!ケダモノなんだよ!

で、でもとまだ反論する菫。

こ、これは…ご褒美では…とふわぁと真っ赤になります。

ぱっと体を離し、知らん!帰ると背を向ける麗央。

菫はその場にへたり込みました。

いつか二ノ宮さんの背中に手を回せる日がくるといいな…。

 

「稲妻とロマンス」4.5話の感想

 


 

 

マスターのまもちゃん登場で麗央とは本当に家族ぐるみのつきあいなんだってことがわかりました。

まさか、あんなに遠ざけようとしていた菫が麗央の家に居るなんて思いもよらなかったでしょうね!

まもちゃんはどこか複雑な心境をもっているようですが、麗央が菫を遠ざける理由を知っているんでしょうね。

菫を家まで送り届けるとか、言ってることとやってることが裏腹な麗央。

しかも、自分に対して好感丸出しの菫に、男はケダモノだ!とかってなんかやっちゃってますし…笑

ちょっとではなくて、だいぶ天然なんだと思いますけど?

このまま、菫を突き放すことは絶対にできないような今回のお話でした。

麗央の過去とかが明かされていくと、菫との接点もわかってくるんでしょうね!

待ち遠しいです!!

manacomicsmania.hatenadiary.com