おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「絶対にときめいてはいけない」のあらすじや読んだ感想、魅力的な登場人物

「絶対にときめいてはいけない」の漫画紹介

 

「絶対にときめいてはいけない」/築島 治

 作者 築島 治

出版社 講談社

掲載誌 デザート

2021年11月現在、完結しています。

 

 

「絶対にときめいてはいけない」の登場人物

 

f:id:mana-mana717:20191127182248j:plain

 

西山 さくら(にしやま さくら)

明るくてお人よし。

料理が上手。

初めて出来た弟に姉貴面がしたくてしょうがない。

 

西山 楓(にしやま かえで)

無口でクールだけど、実は優しい。

さくらのご飯を食べるのが好き。

さくらの高校に転入してきて、徐々にクラスの人気者になる。

 

波多野 涼(はたの りょう)

すごくもてるイケメンだけど、実は女性が苦手。

さくらをストーカーだと勘違いしている。

 

「絶対にときめいてはいけない」のあらすじ

 

f:id:mana-mana717:20191110224611j:plain

 

 親の再婚で同い年の男の子(西山 楓)と兄妹になってしまったさくら。

しかも同じ高校に転入してくるとのこと。

さくらには同じ高校に好きな人(波多野 涼)がいて、思いきって告白するも、振られてしまいます。

そんな傷心に、同い年の弟までできてしまったさくらは、混乱するばかりです。

生まれ年が少し早いさくらは姉貴面をしようとしますが、楓はまったく仲良くしようとする気配が感じられないなか、実は波多野君にふられた現場を楓に見られていたことがわかり、さくらはまたもやショックを受けます。

それでも兄妹として仲良くしようと誓った二人は、一緒に買い物に行きます。

その時、偶然にも波多野君とその友人にぶつかり、買っていたものをぶちまけてしまいます。

一緒に拾ってくれる二人でしたが、友人のほうが、さくらが買ったものが波多野君の持っているものに、まるかぶりだと騒ぎ出したのです。

それを勘違いした波多野君は、「気持ち悪いからやめてほしい」とさくらに言います。

泣きそうになるさくらでしたが、その様子を見ていた楓が、フォローにはいります。

「俺のものこれで全部?」

波多野君と友人の目の前でまるでカップルのように装う楓。

案の定付き合っている関係なのかと聞かれます。

そこで楓はこういうのです。

「そんなんじゃないよ」

「もっと濃ゆーい関係だよ」と。

そして最後に、「俺の姉ちゃん泣かすなよ」と。

さあ、さくらは楓にときめかずに暮らせるのか?

ドキドキ一つ屋根の下ラブストーリー。

「絶対にときめいてはいけない」を読んだ40代の感想

f:id:mana-mana717:20191127191431p:plain

 

築島先生の少女漫画はいつも着眼点が面白くて好きです!

前作の「私たちには壁がある」は幼馴染のラブストーリーでしたけど、まったく好きじゃなかったのに!から始まるストーリーって、結構好きです。

今作は、さくらちゃんが本当に可愛い!!

絶対にときめいてはいけないって、さくらちゃんにとっても楓にとっても苦しいだろうなー。

最初、波多野君はそんなに主要人物ではないと思っていたのですが、なかなか彼もいいキャラ出てますね。

波多野君とさくらの関係性もかなり変わってくるので、ドキドキしながら読んでいます。

楓のセリフがいちいち良いのですよ。

キュンキュンさせやがってーっと悶えること間違いなしです。笑

デザート本誌ではもう完結してしまいましたが、なかなかいい感じで話進んでいきます。

家族としてどういう選択をするのか、今後の展開が楽しみなおすすめの少女漫画です♪

 

《30代からでもはまる!おすすめ少女漫画》

 

#おすすめ少女漫画

 

「絶対にときめいてはいけない」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「絶対にときめいてはいけない」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓