おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「うるわしの宵の月」11話のネタバレ!新たなる王子と大接近の宵⁉︎デザート9月号掲載

「うるわしの宵の月」11話のネタバレ

偶然の再会⁉︎

帰りの電車で市村先輩野ことを考える宵。

今日、放課後、断らなかったらどこに行くつもりだったんだろう…?

「こんど」っていつになるのかな?

お試し期間も、少し経ったきて、先輩のクシャッと笑う顔は好きだと思います。

ふと、電車の中で女子生徒の様子がおかしいことに気づく宵。

あれ?もしかして…。

助けに向かおうと歩き出した宵よりも、少し早く、男子生徒が女子生徒に話しかけました。

ちょっと通してください。

痴漢に遭ってたであろう、女子生徒と痴漢の間に割って入ります。

女子生徒の後ろの吊り革につかまり、大丈夫ですか?と声をかけています。

それを見た宵は、なんてスマートな対応だろう!と感心してしまいました。

ん?

よく見ると、その男子生徒は、先日、宵の家のカレー屋さんから出てきて挨拶をした男性でした。

この間の⁉︎

ビックリしていると、電車が止まり、宵の降りる駅に着きます。

降りる宵。

あの男性も同じ駅で降ります。

あれ?

帰る方向も一緒です。

あれれ?

もう家に着きそうです。

あれ〜⁉︎

カランカランとカレーに入って行く男性。

宵も仕方なく後に続きます。

中でお父さんが、早速来たね!いらっしゃ…宵も一緒?と驚きます。

え?

振り向く男性。

あっどう…も…。

気まずい宵。

王子らしい大路くん

改めて、お父さんが宵に説明します。

新しくバイトに入ってくれる大路拓人(おおじたくと)くん。

はじめましてと宵に挨拶する拓人。

で、こっちは娘の宵ね。

どうもと宵。

ということで、何かわからないことがあれば、宵に聞いてね!とお父さん。

宵もやっと状況がつかめてホッとします。

改めて、宵によろしくお願いしますと言って頭を下げる拓人。

その礼儀正しさに後光が見える宵。

早速、働く拓人に魅了されるお店のお客さん。

それもそのはず、アイドルのような見た目で本当にかっこいいのです。

本当に「王子」みたいだなぁとお父さん。

宵も確かにシュッとしていて、どこぞの王子よりも、王子らしいと納得です。

お客さんがドリンクを一緒に頼んでたと言って、拓人は持って行くのを忘れていたことに気がつきます。

あ、申し訳ございません…と取りに行こうとすると、宵が横からスッとドリンクをテーブルに置きました。

そのスマートさに、宵にも魅了されるお客さん。

宵に謝る拓人。

宵はいいえと気にしていません。

2人並んでいる姿に、お客さんがなんかお似合いだと騒だしました。

宵さんと並んでると、W王子って感じですね‼︎

そんなことないですよ〜と笑って答える宵。

拓人はそんな宵を見つめていました。

大路の登場で宵は⁉︎

お店の裏で作業している宵に、「王子」って呼ばれるんですか?と話しかける拓人。

ああ、見た目がこんな感じなので、よく男の人に間違われるんですよと宵。

オレもよく「王子」ってからかわれるから、気持ちわりますと拓人。

オレはもう避けようがないんですけど…と苦笑い。

大路→王子

ああ、と納得する宵。

しかも、外見でよくしっかりしているように見られるんですけど、割としっかりしてなくて…名前負けなんですと頭をかきます。

でも、今日、痴漢から女の子助けてましたよね…?

え!見てたんですか⁉︎と焦る拓人。

同じ電車だったので…と宵。

恥ずかしい…結局、犯人も撮り逃したし…かっこわるいでしょ…。

充分、かっこよかったですと宵。

名前負けなんてしてないですとニッコリ笑いました。

宵は大路くんと話すのが、すごく楽で話しやすいと感じています。

すると、拓人がオレは宵さんのこと「王子」だとは思わなかったです!と言い出しました。

普通に綺麗な女の子だって思います。

それを聞いて、なぜか市村先輩に言われた「美しいな」を思い出し赤面する宵。

拓人は慌てて、セクハラ的な意味ではなくて…と弁解します。

大丈夫ですとうつむく宵。

どうしてこんな時に市村先輩を思い出してしまうのか戸惑っていました。

その頃の琥珀

実家に戻っている琥珀

こーちゃん帰ってきたなら言ってくれたらいいのにと、犬を抱いた女の人に言われます。

いや、服取りに来ただけだから…と琥珀

ゆっくりしていけばいいのにー。

ああ…と頷く琥珀…。

 

「うるわしの宵の月」11話の感想と考察


 

まったく琥珀とはタイプの違う大路くん!

いや〜イケメンですね。

これは宵ちゃん、どっちか選ぶってなったら地獄なんじゃないですか?笑

どっちもはダメ?

宵ちゃんはそういうの無理そうですよね。笑

これは、好みで分かれそうな予感がしますけど、好み的に大路くんは最高です!

宵ちゃんとの2ショットもなんかしっくりきました。

咬ませ犬的な存在だったら…ちょっと落ち込みそうです。

ただ、大路くんの登場で、きっと琥珀と宵ちゃんに進展があるのは間違いないですよね?

琥珀が黙って大人しくしている訳がないですもん!

美しい宵ちゃんが、取られるのは我慢できないのでは?

今後の、展開に大注目です‼︎