おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「ある日、お姫様になってしまった件について」70話のネタバレ!ルーカスの治療でもクロードの記憶喪失は治らない⁉︎

「ある日、お姫様になってしまった件について」70話のネタバレ

記憶喪失は治らない

ルーカスにそれはどう言うことかと尋ねるアタナシア。

クロードを見て、魔力がめちゃくちゃに絡まってると説明するルーカス。

これは、単なる記憶喪失でないと。

クロードに人差し指をかざすルーカス。

ブブン…と光の玉が弾けます。

一瞬、目を苦しそうにしかめたクロードですが、すぐに穏やかな表情に変わりました。

クロードの顔色が良くなったことに気づくアタナシア。

続けてルーカスが人差し指をかざすと…。

バチッと弾かれました。

驚いた表情を見せるルーカス。

何⁉︎どうしたの?とアタナシアも驚きます。

(これ以上は干渉できないってことか…)

体は治療したけど、記憶は元に戻せない。

どうして?ルーカスに出来ないことなんてあるの?

(旅立つ前にはほとんど消えていたのに…)

つまり、これは『呪い』ってことさ。

黒魔法を使ったものに対する、刑罰のようなものだと言うルーカス。

黒魔法?パパが黒魔法を使ったってこと⁉︎

お前のことを全部忘れて、お前を殺そうとして、あのキメラみたいなやつをそばに置いてるんだよな?

コクンと頷くアタナシア。

きっとあのキメラが安定剤の役割しているんだ。

ジェニットにも魔力があるの?

魔力のない人間がどこにいるんだよ、それを使いこなせるかどうかって話だ。

ジェニットが安定剤?

ちんぷんかんぷんな表情をしているアタナシア。

ハァーとため息をつくルーカス。

俺、帰ったばっかりで疲れてるんだよ、どっかに座って話さないか?

あ、じゃあ私の部屋に行こう!お茶も用意するね!

クロードと黒魔法

というわけで、簡単に説明すると、お前のパパが黒魔法を使ったんだ。

どうしてパパが黒魔法を?

さあ?でもだいぶ昔だと思うけど。

お前は心当たりはないのか?

い、や…ないけど…。

脳裏にクロードと踊り子だった母の映像が思い浮かびます。

(どうしてこの映像が思う浮かぶんだろう…)

俺が旅立つ前には、クロードの体に絡みついていた魔法は、ほとんど壊れて跡しかない状態だった。

でも、それが今は復活している。

どうして⁉︎

お前の魔力の暴走に巻き込まれたからじゃないか?

前から思ってたんだが、お前の魔力はちょっと特別なんだよ。

それが、お前のパパを過去に戻したんだ。

黒魔法が使われていた時代にな。

泣きそうになるアタナシア。

そんなことってありえるの⁉︎時間が過去に戻るなんて…。

デタラメなこと言わないでよ!

ありえない?でもお前も一度経験しただろ?

ルーカスの言葉が、自分がこの世界じゃない所から来たのを指していると気づいたアタナシア。

前世の自分がフラッシュバックして驚きます。

(今の何⁉︎)

ルーカスは意味ありげにアタナシアを見ていました。

変なこと言わないで、わかるように説明してよ!

魔力を取り戻したルーカスは、アタナシアの過去が鮮明に見えていました。

最初の人生はついてなくて命を断ち、2度目は人生に絶望して薬を飲んで命を絶っている。

今回はどうなるんだろう?

 

「ある日、お姫様になってしまった件について」70話の感想と考察

f:id:mana-mana717:20210504155547p:plain



早速、ルーカスにパパを診てもらったアタナシアですが、すぐに回復とはいかなさそうですね?

どうも黒魔法が関係しているようですが、クロードはきっと自分の兄にやられたんでしょうね。

ジェニットを使って、巧みにクロードを蝕んでいく紳士さま…。

恐ろしいですね…。

妬みや恨みが渦巻いていて、ちょっとアタナシアが可哀想でならないんですが…。

このお話って、こんなにダークな内容でしたっけ⁉︎

結構、サスペンスな展開が多くないですか?

アタナシアの前世も、ちょっと悲しい雰囲気を醸し出していましたし。

ちゃんとハッピーエンドになるのか心配になってきました。

ルーカスが帰ってきたから、パパの記憶回復ともならないし、どんどん状況は悪くなっていくのでしょうか?

アタナシアとパパの幸せな光景がまた見たいなって切実に思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com