おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「ある日、お姫様になってしまった件について」71話のネタバレ!ルーカスはアタナシアのキスでご機嫌に!?

「ある日、お姫様になってしまった件について」71話のネタバレ!

ルーカスの過去

ルーカスは説明を続けます。

黒魔法は完全に成立する前に壊れてしまったようだし、俺とは関係ないから気にしてなかったんだけど…。

一度壊れたってことは、今も壊すことができるの?とアタナシア。

さあ…少しずつ消えていった可能性もあるし、何かきっかけがあって壊れたのかもしれない…。

でも、魔法を無理やり壊したら、お前のパパは死んじゃうよ?

えっ!?じゃあどうしたらいいの!?

ただでさえ、パパは死にかけているのに…。

グズグスと泣き出すアタナシア。

また泣くのか…と心の中で思うルーカス。

(どっちにしても死ぬと思うが、曖昧に命が繋がっているのが腹が立つな…)

ルーカスは過去を思い出していました。

魔法使いの師匠が自分の奥さんと子供を腕に抱いて微笑んでいる映像。

2つの墓を前にうな垂れる映像。

その横で幼いルーカスは何が悲しいんだろう?と考えています。

何も食べようとしない師匠にパンを差し出す幼いルーカス。

いつまでそうしているの?死んだ人のことは忘れなよ?

師匠は答えます。

いつかお前にもわかる日がくるよ。

でも、一生わからなくても良いことかもしれないね…。

時は経ち、師匠の服についていた2つのボタンを拾うルーカス。

俺にはわからないし、知りたくないな…。

ひとり塔の中でつぶやきました。

ケチなルーカス

ルーカス?

ぼんやりしているルーカスに話しかけるアタナシア。

(お前のパパが死んだら、お前も壊れてしまうのか?)

チッ!

舌打ちするルーカス。

イライラしながら、パパの状態はお前と何か関係はあると説明します。

お前を見ると気分が悪くなって状態も悪くなるのに、そばに呼んだってことは、相変わらずお前のことを大切にしてるってことだろう。

記憶は戻ってないのにな。

とりあえずは、そばにいて離れないことだな。

あのキメラ(ジェニット)といると苦しみは減るけど、黒魔法は消えることはないからすぐに死ぬと思う。

アタナシアは愕然とします。

(ジェニットといるだけだと死んじゃう…?)

(それじゃあ「かわいらしいお姫様」は?)

完結後にパパは結局死んでしまうという想像をするアタナシア。

いやいや…と首を横に振ります。

そんな風になるとは限らないよね…?

…。

絶対にないとは言い切れないな…。

様子のおかしいアタナシアを見つめるルーカス。

考えてみたらなんか不公平だなといいます。

えっ?

俺がお前のパパまで補修したら損じゃないか。

いきなり何?皇城で暮らせるようにしてくれたのに?

それは、お前だけ補修するって話だろ?今は面倒が増えてるじゃん。

帰ってくるなり疲れたよ…。

憤るアタナシア。

(なんてケチなやつ!厄介者の姫になってしまう寸前の私に何を望んでるのよ!)

なんなのよ!じゃあチューでもしてあげようか?

ルーカスがピタッと止まります。

…。

…。

チュー?

アタナシアにずいっと迫るルーカス。

どこに?

????

えっ…ほ、ほっぺ…に?

ふむ…と考えるルーカス。

アタナシアに右のほっぺを差し出しました。

ほら。

????

(なんで?そんなに真剣なの?冗談だったのに?)

固まるアタナシア。

ルーカスは目を瞑って待っています。

…。

…。

(もう!どうにでもなれ!!)

アタナシアはルーカスのほっぺたにチュッとキスをしました。

リリアンは見てしまった…。

扉の外でその様子を偶然見てしまったリリアン

持っていた編み物を落としてしまいます。

ひ、姫様が…。

よろっとその場に倒れそうになるリリアン

咄嗟にロベインが支えます。

リリアン様!?どうしました?姫様に何か…?

戦闘態勢になって中を見るロベイン卿。

すると、ソファにひとりで座っているアタナシアが見えました。

ソファにおかけになってますね?

え?お一人で?

はい。

(見間違いだったのかしら?)

では、気のせいだったようです…。

ルーカスはすでに外の庭を歩いていました。

鼻歌を歌いながらご機嫌に…。

 

「ある日、お姫様になってしまった件について」71話のネタバレ!


 

ルーカスの過去が少し明かされましたね。

魔法使いの師匠のような人が、奥さんと子供亡くして悲しんでいる姿をルーカスは理解できないようでした。

でもアタナシアと居ると、色んな感情が出てきて、それにイライラしているようです。

それがどうしてなのかは、まだルーカスには理解できてはないようですが、アタナシアのチューを嬉しく思ってしまうのは、やっぱりそういうことなんでしょうね?

アタナシアはそれどころではないと思いますが、ルーカスを好きになるのかな?

それともイゼキエルかな?

ここのところ、イゼキエルの登場が少ないので、ちょっと寂しい気もしますが…。

パパを救えるのはやっぱりルーカスしか居ないのでしょうか?

「かわいらしいお姫様」の完結後がパパの死亡とかえげつないですよね。

なんとかアタナシアとルーカスで阻止して欲しいです!!

 

manacomicsmania.hatenadiary.com