おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「暴君の行方」89話のネタバレ!ナセルの告白の答えが出せずにいるジエンは?

「暴君の行方」89話のネタバレ

f:id:mana-mana717:20191205224802p:plain

光の?

じっとジエンを見るベルハルト。

あ、あの、えっと…。

顔面蒼白になるジエン。

光の何だ?言え‼︎

ひ、光の神殿が私をブリジット邸のメイドに推薦してくださったんです!

もしも私がジェラドに慕われるような人だったら、推薦なんてされるはずありません!

(本当は監視が目的でブリジット邸に放り込まれたんだけど…)

私の誠実さはブリジット邸で証明されているので、安心です!

アハハハと乾いた笑いで誤魔化そうとするジエン。

もういいと諦めるベルハルト。

今日の会議の内容は陛下に報告する。

解散!

ナセルを避けるジエン

じゃあブリジット公子と、ブスは泊まるところないだろ?良かったらまたうちに泊まるか?とカールリス。

お願いすると即答のナセル。

ジエンはヘカテの看病があるからと、断ります。

看病?とジエンを見るヘカテ。

あなたは僕の回復の邪魔になるだけです。

なんでよ?歩くのも辛いでしょ?

あなたといる方が辛いです!

ギャーギャーと言い合いになるジエンとヘカテ。

とりあえず、俺たちは先に帰るとナセルを引っ張ってその場から逃げ出すカールリス。

ナセルはジエンに話しがあったのに!と叫びながら、カールさんに連れて行かれました。

答えが見つからないジエン

残されたジエンとヘカテ。

これで満足ですか?事あるごとに僕を口実に使わないでください。

ごめん、バレてた?

まさか、遠征から生きて帰れるとは思ってなかったから…。

あなたを必死で守ってくれた、カール様とナセル様が、それを聞いたら悲しみますよ?

わかってるけど、死ぬと思ってたから、ナセル様の告白の返事をまだ考えてなくて…。

う…アアア‼︎なんて答えたらいいんだ‼︎

苦悶するジエン。

そのことですが、ナセル様は答えを強要するような方ではありませんから、そこまで避ける必要はないのでは?

それは、そうだけど…。

はぁ…とため息をつくジエン。

(断れば今のナセル様に申し訳ないし、受け入れたら前世のナセル様に申し訳ない)

(どっちにしても、罪悪感がもれなくついてくる…)

仕方ないですね…。

根負けするヘカテ。

答えが出るまでの間だけですよ?治療の邪魔したら許しませんから。

パアアと顔が明るくなるジエン。

ありがとうヘカテ‼︎

ベルハルトの感情

陛下に報告に来たベルハルト。

陛下は魔王が復活すると聞いて頭を抱えます。

何ということだ!どうしたらいいんだ?公表するべきか?魔王との戦いに備えるべきだろうか?

ベルハルトの意見を促します。

公表するべきだと思います。

公表しなければ、国民の不満が高まるかもしれません。

ただありのままを公表するではなく、魔王の復活は命がけで阻止したことにするべきです。

多少の魔物が残ったことにすれば、今度、ジェラドが首都で暴れてもいいわけにできるからです。

なるほど…と頷く陛下。

遠征で死んだ者は大陸を救った英雄として扱い、国葬しようと思います。

遠征隊の功績を称えて式典も執り行う予定です。

式典後に宴会を設ければ、全て丸く収まるでしょう。

わかった!ではそうしよう。

それよりも、クレセント家の令嬢が遠征に参加したのは、ベルハルトの指示だったんだな?

ニッコリ笑う陛下。

狩猟大会での彼女は水の精霊師として実力を大いに発揮したので、連れて行かない理由はありませんでした。

ハハハ、じゃあ正当な理由があったからなんだな?

令嬢と過ごして、何か感情の変化はあったのか?

彼女との結婚に、僕の感情はどうでもいいことです。

お前が望まないのなら、結婚する必要がないから聞いているのだ。

お前が望む相手なら、誰でもいいんだぞ?

(誰でも…)

クラっと感情が揺れるベルハルト。

開けてはいけない宝箱がガタガタと揺れ動きます。

彼女でいいです!

そんなことを言わず、希望があるならいいなさい。

希望など、ありません、失礼します。

カッカッカッと足早に部屋を出て行くベルハルト。

陛下はベルハルトの中に、一瞬、強い感情を見たような気がして、少し残念に思っていました。

令嬢と過ごしても、遠征隊の死を目の前にしても、何も感じていないようだな…。

ベルハルト…早く温かい感情が芽生えて欲しいんだがな…。

 

「暴君の行方」89話の感想と考察

f:id:mana-mana717:20191124220612p:plain



ナセル様に告白の返事をしないといけないジエン。

いや、もちろんイエスですよね?

前世の因縁があるけども、そこがクリアにならないとダメなんでしょうか?

多分、ダメなんでしょうね?

ほんとに、「暴君の行方」って、ちょっとミステリー要素あって、一筋縄ではストーリーが進まないので、面白いですよね。

ベルハルトの感情が、ジエンを思い出すと揺さぶられたりして、やっぱり前世から繋がってるんだな!って思わずにいられません。

みんなが幸せな方向に進んでいけたらいいのですが、バーリア様に何の感情も持てないベルハルト。

ジエン以外には、持てないってこと?

ベルハルトが、ジエンと結婚したいと言い出したら、どうなってしまうのでしょうか?

陛下は、息子が可愛くて仕方ない様子なので、賛成しちゃいそう…⁉︎

manacomicsmania.hatenadiary.com