おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「暴君の行方」97話ネタバレ!ジエンは次々と邪悪な王と前世の女たちのこと思い出して!?

「暴君の行方」97話ネタバレ

 

f:id:mana-mana717:20210104224858p:plain

3番目の女

邪悪な王に問う女。

わたくしの家柄が「お役」に立たなくてもわたくしを迎えてくれましたか?

そもそも、わたくしを迎えた自覚はあったのですか?

努力していれば、あなたに「愛」という感情を持ってもらえると思っていました。

でも、わたくしが間違っていたようです、誰かを思う気持ちなど、初めからあなたにはなかったのですから。

わたくしはもう、疲れました…。

もう何もできません…。

顔を覆って泣き伏せる女。

邪悪な王は、泣く女を前にしても、何の感情も沸いてはきませんでした。

1番目の女

彼女があれほど欲しがっていた俺が生まれつき持っていないもの。

血が流れる心臓の中にある人の心。

彼女が俺に教えたがっていたものを、今なら「理解」できるだろうか?

でも、彼女は俺が会いに行くのをやめると、病んで亡くなってしまった。

最初の女はどうだっただろうか?

降伏した国が、勝手に献上してきた女。

会う前からどうでもよかったが、その女は浮かれていた。

だが、そのうち女は俺の前では顔をあげなくなり、そのまま終わった。

顔を見たのはほんの1回だけだった気がする。

確か、宮のどこかでその半生が終わったようだ。

そして、2人目の女は…。

自由に生きている女だったので、悪くないと思い鳥かごに閉じ込めたら、外を恋しがって息絶えてしまった。

俺ももう、年をとった。

このまま「感情」を知るすべはないだろう…。

そもそも得るものもないのに、知ったところでどうなる?

俺は全てのものを手にいれすぎた。

名誉、権力、冨に容姿。

その「愛」というものは、それらのものより素晴らしいものなのか?

だが、それを知る必要性も感じない。

俺の全てを捨てない限り、その感情を手に入れたいとは思わないだろう。

捨てる…全てを捨てる…。

なるほど、俺の「友」は永遠の命を捨てて人間に生まれ変わる道を選んだ。

すでに「人間」の俺は「人間」に生まれ変わることなど容易いだろう。

俺は全てを捨てて生まれ変わろう!

何か方法はあるはずだ。

そして「女たち」は離さない。

俺が生まれ変わっても「女たち」は俺を愛さなければならない。

俺に「真の愛」を教えるために!

また俺に服従するのだ!!

前世の彼の計画を知ったジエンは?

ジエン!ジエン!大丈夫か?顔色が悪いようだ。

ナセルがジエンに手を伸ばそうとします。

ジエンはその手をパンッと振り払いました。

驚くナセル。

あっ!ごめんなさい、公子様。

ビクッとなりガクガクと震えているジエン。

いや、僕は大丈夫だ、そろそろ戻ろう。

ジエンは自分が知った事実に驚愕していました。

(最初から天罰なんかじゃなかったんだ、全てを失うことすら、彼の計画のうちだったんだ!)

公子様!

ナセルの腕をつかむジエン。

さっき言ったことは全て忘れてください!私はもう二度と公子様に会うことはありません。

どうしたんだ、急に…。

それでももう会えないと必死に訴えるジエン。

ジエン、せめて理由だけでも…!

去っていこうとするジエン。

ナセルは全てを悟りました。

わかったと言うナセル。

振り返るジエン。

これで最後なら、別れのキスをしてもいいか?

ジエンは何も言わず、ナセルの手を取り目を瞑ります。

涙をためてジエンにキスをするナセル。

(手の甲にキスをしようと思ったのに、これじゃあジエンを諦めきれないことに気づかれてしまうかもしれない)

 

「暴君の行方」97話の感想と考察

 

f:id:mana-mana717:20210407193935p:plain

ここにきて邪悪な王の前世の様子が次々と明かされてきましたね!

そろそろクライマックスも近そうです!

でも、可哀想なのは生まれ変わりのジエンですよね?

邪悪な王の陰謀に巻き込まれちゃってるし、というか、ぞんな前世を持って生まれていちゃったけど、女の子だし!ってとこですよ。

自分が「感情」がないからって、生まれ変わってまで傷つけて女たちを利用する邪悪な王。

邪悪な王=ジエンって公式がすんなり入ってこないんです。

だって、ジエンはおとぼけで調子もので、お人よしで、人間らしい人間の感情をすでに持ってますもんね?

全てを捨てて生まれ変わってきたからってことなんでしょうが…。

それで、ジエンに恋をしてはいけないって、難しすぎます!!

でも、きっと傷つけた女たちへの贖罪を今生で架せられているのでは?とも思っています。

ナセル様は、きっと2番目の女の生まれかわりなんだろうな…。

自由に生きていたけど、鳥かごにいれられちゃった女性。

ジエンはどうしてナセルに惹かれるのか?

そこも気に成るところです!

manacomicsmania.hatenadiary.com