おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「暴君の行方」98話のあらすじやネタバレなど!ナセルに最後のお別れをしたジエンは?

「暴君の行方」98話のあらすじやネタバレ

ジエンの想い

ジエンは前世の記憶が蘇ります。

他国の王と王子たちを滅ぼし、「彼女」を帝国に連れ帰ったこと。

何を与えようが、何を言おうがまったく反応しない「彼女」に腹が立ってあばれたこと。

それでも何度も「彼女」の元に行き、冷戦を繰り返したこと。

やっと気がついた…。

あまりにも幼稚な帝国の支配者だった前世の私は、「彼女」が好きだったんだ…。

献上物としてやってきた最初の女と、妃にして欲しいと頼まれた迎えた3人目の女とは違い、「彼女」は自らが唯一望んで迎えた人だった。

ナセルと唇が離れた瞬間、何とも言えない気持ちになるジエン。

(バカ!!愛を知るために生まれ変わるなんて!)

ナセルは自分の行いを謝ります。

ごめん、別れの挨拶なのに度を過ぎてしまった…。

いいえ、最後なので気になさらずに、公子様。

(前世の私が持っていたものを、全て彼女たちにあげることができて、むしろ良かった)

(もう公子様は私の手の届かないところにいる)

最後か…そうか…。

フラフラと会場に戻って行くナセル。

その後ろ姿を目に焼き付けるジエン。

(永遠に忘れることは出来ないかもしれない…)

バーリアの思惑

2人の様子をひそかに中から見ていた皇太子殿下。

そこへバーリアが近づいてきます。

殿下、パーティーが退屈ですか?

何も答えない殿下。

それとも、何か目障りなものでも?

チラっとジエンがいるバルコニーの方に目を向けるバーリア。

少し静かなところに行きませんか?

わかった。

2人はバルコニーに場所を移します。

今でもジエンに対する気持ちはお変わりありませんか?

…恐らく。

バーリアは気づいていました。殿下がジエンに向けてる感情が「殺意」であることに。

今までいくらでも手にかけることは出来たのに、どうしても実行できないベルハルト。

僕が出来ないのなら、誰か…。

目の前にはバーリアがいます。

私は殿下の力になれるのなら、殿下の傍にいる理由もできますので…。

バーリアはベルハルトに利用されたとしても、傍に居たかったのです。

殿下、私の「価値」を証明してみせます!殿下が望むことを成し遂げてみせます!

…あのメイドとは、仲が良かったのではないのか?

何かを手に入れるのに「犠牲」はつきものです。

「犠牲」なくして手に入れられるものはないと、教えてくださったのは殿下ではありませんか?

ベルハルトは一瞬、躊躇しますが、バーリアの言葉に同調しました。

…ああ、そうだ。

「暴君の行方」98話の感想と考察

ジエンの前世の記憶が蘇ってきて、現世でナセル、カールリス、ベルハルトとの関係性もクリアになり、「なるほど!」と思わずにはいられません。

こうやって読んでいくと、一番報われて欲しいのはベルハルトな気もしますが、やっぱりジエンがベルハルトを好きになる可能性は少ないのかな?

現世では「恐怖」の対象になってますしね、ベルハルトとの因縁もこの先、何かのきっかけで解けたらいいなって思います。

それに、ナセルの前世の女性は、前世の王を本当に何とも思ってなかったのでしょうか?

お互いに不器用だったとかはないのかな?

その気持ちが「愛」だと気づかずに、今生に生まれ変わったとしたら、ナセルとジエンが結ばれることが因縁の解消になるのでしょうか?

物語りもそろそろラストスパートです、じっくり見守りたいと思います!

 

manacomicsmania.hatenadiary.com