おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「稲妻とロマンス」12話のあらすじ※一部ネタバレあり!麗央から衝撃の事実を聞いた菫は!?

「稲妻とロマンス」12話のあらすじ※一部ネタバレあり!

麗央から衝撃の告白を聞いた菫は…!?

菫をさらったのは俺だから…。

麗央からそう言われてしまった菫は、頭がついていきません。

動揺している菫に、麗央は自分の過去を話始めます。

当時の麗央は、喧嘩ばかりしていて、犯罪スレスレのことをしている本当に悪い男でした。

そんなとき、とある有名な小説家の娘を誘拐するという話をもちかけられ、それが菫だったのでした。

麗央はただ菫をさらって、部屋で監視する役だったと言います。

何も言わない菫にあやまる麗央。

これ以上は、今は話さないほうがいいと思うと言って、帰ってしまいました。

 

これは…かなり衝撃的な事実です。当初から、麗央が菫を近づけないようにしていたのはこのせいだったのですね。でも菫がグイグイ来ちゃうから…笑。

菫を誘拐したときの麗央は黒髪で、頬に傷もなくて、これまたイケメンです。

どっちの麗央を見てる菫ちゃんって、ある意味、貴重…。

 

菫は麗央の話を受け止め切れず、気持ちがもやもやして晴れません。

そんな菫を心配して、声をかけてくる井ノ脇くん。

すみれっち、なんだかどんよりしてない?

なんでも相談してよ?という井ノ脇くんに、放課後、莉緒と話すことになってると言います。

そして、なぜか井ノ脇くんも莉緒の家へ…。

莉緒と井ノ脇くんは、話の重大さに衝撃を受けています。

でも、井ノ脇くんが言ったひとことで、何かもやもやが晴れた菫は…?

 

この話、井ノ脇くんじゃ荷が重過ぎるんじゃ…!?

でも色んな目線で意見をいってくれて、菫はちょっとスッキリしたように見えます。

ただ、誘拐のことがきっかけで、菫のお母さんは家を出ていったことも判明し、なかなか後味の悪い、難しい問題ですよね。

そもそも菫のお父さんが、麗央のことを認めるわけがないというか…。

菫を誘拐したときのことを回想する麗央、そして菫は!?

菫を誘拐した麗央はただ部屋で見張っているだけで、何もしません。

菫は泣いています。

おにいちゃん、私いつ帰れるの?

無視する麗央。

ムッとした菫は、話してくれるまで話かけます。

そして、麗央の心を救うことをしたのでした。

 

菫が学校から帰ると、見たことない通帳がテーブルの上にあります。

これ何?と父親に聞く菫。

どうやら菫にはずっと隠していた通帳をたまたましまい忘れたようで、焦るお父さん。

実は…と話出した内容は…?

そして、それを聞いた菫は、麗央の働くバーに走りだして!?

 

誘拐時の麗央と菫のやり取り、今とあんまりかわってないような?菫ちゃんはずっとまっすぐな性格なんですね。

そして、その時のことがきっかけで、救われたと思っている麗央。

少しずつ、色んな謎が解けてきました。

お父さんの隠していた通帳、麗央の誘拐後の人生、全てを受け止めて、菫が走り出しました…!!

続きは別冊フレンド9月号でお楽しみください!

「稲妻とロマンス」12話の感想と考察

 

まさかまさかとは思っていましたが、本当にそのまさかとは!?

麗央が誘拐犯の一味だっとは…。でもたまたまって感じもしますけどね。

これは菫ちゃん、かなりショックを受けたでしょうね。結果、お金も取られたうえに、両親はギクシャクして、母親が家を出るっていう最悪なパターンになってますし。

百歩譲って、菫ちゃんが無事だったっていうのはいいですけど、菫を逃がしたのも麗央だという矛盾…。

その当時の麗央が、いかに荒んでいたのかがよくわかるお話にはなっています。

それを、菫ちゃんのお父さんが知ったら…そこだけが問題だと思うんですよね。

菫ちゃんは良くても、やっぱりお父さんが賛成してくれないと、今後、麗央とつきあっていくって難しいと思います。

でも、菫ちゃんなら絶対にお父さんを説得できる気もしますけどね?

ついでに、お母さんも戻ってきてくれたら嬉しいな!なんて、ちょっと結末まで予測してしまいました。

とにかく、麗央に話の続きを聞きに、家を飛び出した菫。

麗央がどうして菫を逃がしたのか?真相が明かされる!?

次回のお話を待ちたいと思います。

manacomicsmania.hatenadiary.com

「稲妻とロマンス」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで稲妻とロマンスが読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓