おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「稲妻とロマンス」13話のあらすじ※一部ネタバレあり!菫に真実を話す麗央ですが!?

「稲妻とロマンス」13話のあらすじ※一部ネタバレあり!

 

前回の話はこちらから↓

manacomicsmania.hatenadiary.com

麗央の働くバーで話を聞く菫

あの誘拐事件の時の話を詳しく聞きたいという菫。

菫は忘れようとしていたのが影響して、断片的にしか覚えていませんでした。

ですが、麗央が助けてくれたことは覚えていました。

麗央は話出します。

菫の身代金がわりとすぐに手に入ったので、仲間うちから菫を山に埋めると聞かされた麗央。

もうお前は帰れと言われてしまいます。

嬢ちゃん、起きな!家に帰れるぞと嘘を言って、菫を連れ出す仲間。

菫は喜んで、麗央にバイバイします。

お兄ちゃん、がんばってね!

ですが、麗央は、その仲間を殴って菫を奪還。

菫を連れてその場から逃げました。

遠くまで走ったころ、菫に本当のことを告げる麗央。

 

菫ちゃん、本当に危なかったんですね!麗央の気持ちが動いてくれて本当に良かった!

それににしても誘拐仲間の男は血も涙もないやつです!本当に許せません!

 

菫はここまでの話を聞いて、助けてもらえたことを感謝しました。

ですが、助けてもらったのは俺のほうなんです、と言う麗央。

菫を逃がしたあと、麗央は自分が仲間内から狙われることはわかっていました。

当時は周囲から孤立していたのもあり、完全に暗闇の中で生きていた麗央。

もう何もかも終わったと感じていました。

親にも迷惑をかけてしまうと思い、電車が来るホームに立ちました。

入ってくる電車、前に傾く麗央。

そのとき、後ろから服をつかまれました。

振り返ると、帰ったはずの菫がいます。

やっぱり家の近くまで送って欲しいと言われます。

帰りながら、菫にさっき飛び込もうとしてた?と聞かれる麗央。

慌ててごまかしますが、菫はなんとなくわかっていました。

麗央をギュッと抱きしめる菫。

間違えてもやり直せるよ。

その言葉は、確かに麗央を救ったのでした。

 

菫ちゃんナイスです!このときから2人には何か縁があったんでしょうね。

麗央がこの頃、どうして暗闇の中にいたのかは、詳細は語られませんでしたが、このことがきっかけで、抜け出せたということなんでしょうね。

菫ちゃんが小さい体で麗央をぎゅっとするところ、なんだか胸が熱くなりました…。

話を聞いた菫が出した答えは!?

麗央は、だから吉沢さんはオレの「光」なんだと言いました。

そんな風に想っていてくれたんですね…。

そろそろバーが開く時間になっていることに気づく菫。

すると、店長が送ってあげなさいと麗央に言います。

帰りながら、話をする2人。

菫は毎月お金を振り込んでくれているのは二ノ宮さんですよね?と聞きます。

驚く麗央ですが、それで許されるとは思っていないと答えました。

菫は、今度は自分が答える番だと言います。

緊張する麗央。

誘拐の事件がきっかけで、家族が傷ついたこと、麗央とのことを知ったらショックを受けること、自分もその後、知らない人が怖くて不自由になったこと。

でも、やっぱり二ノ宮さんが好きなんです。

きっと、この先、大変なことがたくさんあると思うけど、一緒に乗り越えてくれますか?

麗央の答えはもちろんYESでした。

麗央は菫を抱きしめます。

 

これでどうして菫が麗央の「光」なのか謎が解けましたね!これはもう命の恩人レベルどころではないのでは?

麗央の人生すらを救ったってことですもんね。

全てを知った菫ですが、それでも麗央が好きだと言ってくれて安心しました。

これでやっと彼氏彼女です!

詳しい内容は別冊フレンド10月号でお楽しみください!

「稲妻とロマンス」13話の感想と考察

麗央が菫を助けてあげたんですね!本当に良かった。

麗央が誘拐犯の仲間にいて、ある意味良かったですよね?これはやっぱり運命なのでは?

菫のご両親のことを考えると、もちろん一筋縄ではいかない話だと思いますが、麗央の人柄を知ってもらえたら、もしかしたら希望はあるのでは?と思いました。

でも、やっぱり前途多難な雰囲気はありますけどね。

菫と麗央なら乗り越えてくれると信じています。

それにしても、麗央の黒髪バージョンは本当にかっこいいな。

そのうち黒髪になったりしないかな?と個人的に期待しています。

とりあえず、彼氏彼女になった菫と麗央の今後が楽しみです!

次回のお話を待ちたいと思います。

manacomicsmania.hatenadiary.com

「稲妻とロマンス」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで稲妻とロマンスが読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓