おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「稲妻とロマンス」8話のネタバレ!微妙な関係のまま麗央にデートを申し込んだ菫ですが?

「稲妻とロマンス」8話のネタバレ

ハンサムな菫

バスに乗る麗央…と菫。

乗客が麗央を見てギョっとしています。

(こんなヤクザみたいな人いつも乗ってったっけ…?)

(デカ…ってか、こわ…)

その後ろから、菫がひょっこり現れます。

二ノ宮さん、バスで通学してるんですね!

(えっ!!JK!?)

(こんな素朴なJKがどうして!?)

(知り合い同士?でかい人高校生なの?)

乗客たちはみんな興味津々で見ています。

一番後ろの席に座る麗央と菫。

麗央は家の前での待ち伏せは困ると菫にいいます。

素直に謝る菫。

でも、学校だとこういう話しできなくて…。

海でのこと、気になってしまって…。

しょぼんとする菫。

乗客たちは、2人が何を話しているのかまではわかりませんが、JKが冷たくされている雰囲気はわかりました。

(なんか男冷たいっぽいな…)

(JK泣いちゃう感じ…?)

ふと、麗央の足元を見る菫。

!ちょっと失礼します。

足元にしゃがみこみます。

麗央のほどけていた靴紐をきゅっと結びました。

転んだらいけないので。

凛とした表情で麗央に言う菫。

乗客たちは唖然とします。

(JK、ハンサム!)

(JK、男前!)

麗央のギャップ

麗央は少し困ったような照れた表情です。

吉沢さん。

はい!

困るっていうのは、嫌っていう意味ではなくて、突然だと、余裕がなくなるっていうか…。

今も、乗るバスを間違えています…。

えっ!?

驚く菫。

じゃあ、次の停留所で降りないとですね!!

そーすね…、どうりで見慣れない乗客ばかりだと…。

はーっと言って、顔を両手で覆う麗央。

朝一緒に学校行くとか、なんのご褒美なんだよ…。

少し考えて、菫の方を見ます。

ちゃんと考えるので、少し時間をください。

はい!

嬉しそうに返事をする菫。

乗客たちも一緒にほっこりムードに。

(なんだよ、かわいいかよ…)

(見た目とのギャップすげーな)

(かわいすぎるでしょ…)

菫の恋バナ

学校につくと、井ノ脇くんが挨拶してきました。

すみれっち、おはよ~!

あ、おはよう!井ノ脇くん。

昨日、頼まれてたコピーだよ。

ありがとう!お礼は何がいいかな?

ニヤニヤとする井ノ脇。

そーだなあ、ティーでもゴチになりながら、恋バナでも聞かせてもらおうかな?

!!

《カフェにて》

まじで!!

驚く井ノ脇。

何そのドラマみたいな展開!と莉緒。

エモいな!エモいな!!

私もまだ信じられなくて…と菫。

ていうかさ、君はダレ?と井ノ脇に聞く莉緒。

チッス!と軽めの挨拶を莉緒にする井ノ脇。

菫が紹介します。

同じクラスの井ノ脇くんなの、最近友達になったんだよ。

そこで、井ノ脇がハッとしました。

あ、あなたはうちの学年で一番の美少女だと言われている見上莉緒(みかみりお)さんですね?

あ、そうなの?嬉しいと莉緒。

莉緒はモデルもしてるんだよと菫。

まま、私の話はよくて、じゃあ稲妻からの返事待ちなんだよねと話しを戻す莉緒。

うん、だからまだ、どうなるかはわからないんだ…。

ふむふむと話しを飲み込む2人。

じゃあ、応援目線から言えることは1つ、あと一押しだね!

でも、せかすわけには…。

甘いぜ、すみれっち、りーちゃんの言う通り、冷静になる時間を与えすぎたらダメだよ。

デートでもして甘い雰囲気を持続したらいける気がする。

デートなんて、してくれないと思う…。

てきとうな理由つけて誘ったらいいんだよ、困ったことがあったら助けてくれるんでしょ?

そうだけど…。

大丈夫!いけるって!!

一緒に言う井ノ脇と莉緒。

似たようなテンションの2人に押されて、菫もやってみようという気持ちに変わっていきました。

麗央とデート!?

次の日。

隣に座る麗央にお願いがあると切り出す菫。

お願い?

はい、明日(土曜)空いてませんか?ネコ砂をちょっと運んでもらいたくて…。

怪訝そうな表情の麗央。

普段は通販とかで買ってるんじゃないんですか?

いや、そうなんですけど…あの、今ちょっと通信状態が悪くて、注文できなくて…でも、ネコ砂は至急必要で…。

しどろもどろに説明する菫。

お礼にお茶などとかするのはいかがでしょうか…?

ちょっと考え込む麗央。

(もっと、ましな理由を考えればよかったかな…)

わかりました。

!!

14時に広場で待ち合わせで。

ぱああっと笑顔になる菫。

(やったあ!!)

翌日。

莉緒にアドバイスしてもらったように、ちゃんとメイクして、甘めな服装に身を包んだ菫。

玄関に向かいとお父さんと遭遇しまた。

なんだか、今日はやたらと可愛い格好してるね?

え、そう?莉緒と遊ぶだけだよ。

その靴も、前にキツいって言ってなかった?

うん、でも服に合ってるし、長い時間履くわけじゃないから。

なんとか誤魔化しつつ待ち合わせ場所に向かいました。

待ち合わせ場所に、もう麗央は到着しています。

(二ノ宮さん、もう来てる!)

(好きな人が、自分を待っててくれるって絶景!キュンキュンする)

(二ノ宮さんも、何か思ってたりするのかな?)

こんにちは!

麗央に話しかける菫。

どーもと麗央。

じっと菫のことを見ています。

(え!!何か言ってくれる!?)

 

「稲妻とロマンス」8話の感想と考察


 

ちょっとちょっと麗央さん、動揺しすぎじゃないですか?笑

乗るバスを間違えるとか!

しかも、乗客の皆さんに要らぬ妄想を与えてましたよ!

結果、菫がハンサムだってことで一件落着でしたけどね。

どこでもぶれない菫ちゃん、本当に最高です。

ポーカーフェイスに見せて、ずっと菫に振り回されっぱなしの麗央ですが、菫を好きな気持ちは隠せそうにないですよね。

ちゃんと菫の明らかに裏があるお誘いにも応えてあげてますから。

初対面同士の井ノ脇くんと莉緒ちゃんも面白かったです。

学年一の美少女だ!と驚きつつも、すぐに「りーちゃん」呼びができる井ノ脇くんのメンタルの強さよ!笑

この2人が味方にいれば、菫も安心ですね?

そして、めちゃくちゃ甘めに着飾った菫に、麗央は何か言ってくれるのでしょうか?

manacomicsmania.hatenadiary.com