おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「稲妻とロマンス」最新話8.5話のネタバレ!麗央との甘々のデートを期待する菫ですが…!?

「稲妻とロマンス」8.5話のネタバレ

麗央とのデート?

待ち合わせの場所に着いた菫。

甘々にオシャレした姿を麗央が何か言ってくれるかドキドキしています。

じっと菫を見る麗央。

つやつやのリップ、可愛いアイメイク、可愛いワンピース。

吉沢さんと言う麗央。

オシャレに気づいてくれたのかと、その先の言葉を待つ菫。

吉沢さんの家のネコ、名前なんでしたっけ?

!!

…バターです。

ああ、そうだそうだ、スッキリした。

…。

じゃあ、行きましょうか。

…。

菫は自分が自意識過剰だったと反省中です。

歩き出す麗央について行きました。

お店でネコ砂を買います。

レジで会計を済ませて、お店を出る菫たち。

(あれ?もうメインの買い物が終わってしまった…)

まだ麗央と会ってから10分ほどしか経っていません。

菫は苦し紛れに、近くにあった雑貨屋に寄っていいかと聞きます。

いいですよ。

中で麗央に、色々と話しかける菫。

でも麗央の反応は薄く、「そーすね」しか言ってくれません。

思っていた甘々なデートがうまくメイキングできない菫。

(ダメだ…でも、まだカフェがある!!)

 

カフェにて。

案の定の会話のないパターンに陥っていました。

しかも、履きなれない靴を履いてきたので、足も痛くなってきました。

(二ノ宮さん、いつもよりそっけないような…)

少し落ち込んでしまう菫。

麗央はそんな菫を見ています。

カフェを出ました。

ずっと重たい荷物を持ってもらうのも悪いと思った菫は、今日はもうこれで大人しく帰ろうと考えていました。

すると、麗央がバーに寄りましょうと言い出します。

まだ、開店前なので。

(どうしてバーに?)

菫は意味がわかりませんでした。

スイッチを切っている麗央?

バーにて。

カットバンを出す麗央。

足痛いんだよね?

えっ?

貼りますよ。

気づいてたんですか?

見てればわかるので。

ごめんなさい…でも自分で貼ります。

いいですよ。

いや、でも汚いから…。

いいから。

有無を言わさない麗央。

菫は素直に足を出しました。

ありがとうございます…。

カットバンを貼ってくれている麗央に、菫は今日のデートのことを謝りました。

本当は家のWi-Fiは壊れてないこと、一緒にお出かけしたくて嘘をついたことを。

まあ、そうだろうと思ってたと答える麗央。

えっ!?バレてました?

だから、ずっとスイッチ切ってたんで。

スイッチ?

吉沢さんは、何にもわかってないんです。

何をです?

吉沢さんにとっての「付き合う」ってデートですか?

そうですけど、違うんですか?

別にそれはそれでいいんスけど、もしも「付き合う」ってことになったら、オレは抱きますから。

そ、それは…ぬいぐるみ的な感じで?

動揺する菫。

麗央は菫の方に近寄ってきます。

おでことおでこがくっつく近さまで…。

こういう意味です。

菫を押し倒しました。

ポカーンとする菫。

付き合ってないのに、言える立場ではないですが、オレが普段から無の心でいるのは、こういうことがしたくなってしまうからなので!

!!

麗央の本心にビックリする菫。

スイッチ入れたらきっと、止まらなくなるので、重たい感じになるから嫌だったら今のうちに引いてください。

…。

みるみる顔が赤くなる菫。

っという、忠告なんで、改めてちゃんと吉沢さんが考えてください。

起き上がる麗央。

菫も座ります。

あの…うまくできるかわかりませんが、「その時」はいろいろと教えて欲しいです。

言葉をなくす麗央。

お返事待ってるので…ってアレ?どうしました?

麗央はやっぱり何もわかっていない菫の言葉に打ちのめされていました…。

 

お店の奥にいたまもちゃんが、ドギマギしながら見ていました…笑

 

「稲妻とロマンス」8.5話の感想と考察


 

あんなに可愛い菫ちゃんを前に、麗央もスイッチを切ってないと大変なのでしょうね!笑

破壊的に可愛い菫ちゃんの天然ぶりもなかなかです。

でも菫ちゃんも、デート中の無反応は結構辛かったと思いますよ!

お互いさまですね。

ただ、麗央が本音を出すときは、なかなかビックリすることを言うので、菫ちゃんもタジタジです。

これだと、麗央が菫を付き合えない理由がますます気になりますよね?

過去に何があったのでしょうか?

まだ、明かされないですね…。

結果的に、菫の考えていた甘々のデートよりも、更に刺激的なデートになったようで、良かったのではないでしょうか!