おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「仁義なき婿取り」39話のネタバレ!愛夏羽の方が本物だと判明!今後の月城と蛇嶋はどうなる⁉︎

「仁義なき婿取り」39話のネタバレ

のばらとの再会

愛夏羽を庇い、銃弾に倒れたオヤジ。

紀羅はそれを呆然と見ていました。

静かに部屋を出て行くあっちゃん。

愛夏羽の方をチラッと睨んでいきました。

オヤジの周りに集まる紀羅たち。

救急車!と叫んでいます。

ゲホゲホと咳をして、口から血を流しながら、救急車はいらないと言うオヤジ。

愛夏羽にケガはないか?と聞きました。

どうして庇ったの?と聞く愛夏羽。

父親ぶったのか?と言うと、俺に親心はないと返すオヤジ。

ただ、お前がのばらにそっくりだったから、つい…と笑います。

本当に、お母さんはあんたを選んだの?

ああ、俺と初めて会った時に、体に電流が流れたと言ってた、これは運命だって。

(えっ!私と同じだ!)

驚く愛夏羽。

俺は掃除屋のはしくれだから、何度も断って避けてたんだが、のばらはそんなのお構いなしに、底抜けに明るかった。

惚れるなって言う方が無理な話だよな…。

でも、結局は奪われてしまった…。

息が荒くなるオヤジ。

…紀羅。

はい。

今日からお前を蛇嶋組の二代目組長に命ずる。

さっきの喧嘩でお前に文句を言うやつはいないはずだ。

血がドクドクと流れています。

もう、喋らない方が…血が…。

愛夏羽は傷に手を当てようとすると、オヤジはぐっと愛夏羽の手を掴みました。

よく聞け、誰にも自分の人生を食わせないようにしろ、俺みたいには絶対になるなよ…。

意識が混濁してきます。

しっかりして!と叫ぶ愛夏羽。

その背後に重なるのばらの姿が見えたオヤジ。

やっと…また会うことができたな…。

そのまま、帰らぬ人になりました。

愛夏羽の涙と紀羅の覚悟

月城組。

総帥の部屋に向かうあっちゃん。

無事に戻ってきたか!手荒な奴らを送り込んで悪かったな!と総帥。

おじい様…。

あっちゃんの顔は曇っていました…。

一方、愛夏羽と紀羅は監禁部屋にいます。(16話参照)

また、この監禁部屋に連れてこられるとは…と愛夏羽。

ニコニコ顔の紀羅は2人の愛の巣ですよ〜と嬉しそうです。

とにかく、家には帰れないんだから、しばらくはここを使ってくださいと、新しいパジャマを渡します。

それと、明日、組のものだけでオヤジさんの葬儀を行います。

愛夏羽さんはまだ危険なので、ここに居てください。

うん、わかった!と聞き分けのいい愛夏羽。

汗でベトベトだから、シャワー浴びてくると部屋を出ました。

その様子を見ている紀羅。

シャワーを浴びながら、愛夏羽は泣いています。

実の父親の最後を姿を思い出していました。

ガチャッとシャワー室のドアが開きました。

振り返る愛夏羽。

紀羅が立っています。

服のまま愛夏羽の方に歩く紀羅。

そのまま愛夏羽を抱きしめます。

俺の見てないところで、泣かないでください。

涙が更に溢れ出す愛夏羽。

あの人が急に父親だってわかっても、すぐには受け入れらない…。

でも、どうしてこんなに寂しいの…?

紀羅の腕の中で泣き崩れる愛夏羽。

月城のばらが選んだのはオヤジさんだったんです、愛夏羽さんは偽物ではなかった、偽物だったのは…。

オヤジさんは、愛する人を奪われたんです。

俺はそんなこと絶対に許せない…。

紀羅がゾッとするほど冷たい顔になりました。

だから…月城組を潰します。

心臓がドクンとする愛夏羽。

えっ⁉︎

あなたは望まないことかもしれませんが、どうかわかってください。

出て行く紀羅。

愛夏羽の参戦⁉︎

オヤジの葬儀。

遺影の前に立つ紀羅。

眼帯が置かれています。

オヤジさん…オレはあなたに拾ってもらって新しい人生を送れました。

そして、愛夏羽さんにも出会った。

やるべきことはわかっています。

蛇嶋組の組員たちに宣言する紀羅。

このまま月城に降伏して総帥になっても、所詮は月城の操り人形に過ぎない。

オヤジさんは殺されたんだ。

次はオレたちが月城を食う番だ!

この蛇嶋組でてっぺんを取る‼︎

オオー‼︎と覇気が上がる組員。

ザワザワとしだす葬式会場の扉が開きます。

愛夏羽でした。

部屋に居るように言ったのに、止めに来たんですか?と紀羅。

グッと拳を握る愛夏羽。

私だって月城に文句のひとつやふたつある!

この戦争、私も混ざるわよ‼︎

 

「仁義なき婿取り」39話の感想と考察


 

やっぱり…ダメですよね…。

死んでほしくはなかったですが、あんなに銃弾を受けてたらダメですよね…。

せっかく、親子再会できたのに、束の間でした。

でも、愛したのばらさんの元へ行けたのは幸せなことだったのかもしれません。

そして、偽物だと判明したあっちゃんは、おじいちゃんに何を聞くのでしょうか?

月城の深い闇みたいなのが、明かされそうな気もします。

紀羅は、ちょっと怖い時がありますけど、きっと前回の番外編で描かれた生い立ちが関係しているようです。

なかなかダークな内容になりつつある気もしますが、月城を潰すって具体的にはどんな感じなんでしょうね?

愛夏羽も参戦すると、大和とかも敵対しちゃうのでしょうか?

穏やかな日々はやってくるのでしょうか⁉︎

manacomicsmania.hatenadiary.com