おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「仁義なき婿取り」44話のネタバレ!愛夏羽が連れ去られた中、紀羅たちの結婚式の招待状が届いて!?

「仁義なき婿取り」44話のネタバレ

あっちゃんが愛夏羽を閉じ込めたのは?

各、ヤクザ関係者の元に月城組の結婚式の招待状が届きました。

ついに次の総帥が決まるのか。

うちの息子も可能性あったのにな…。

しかも式は明日だって?やけに急だな…。

 

窓の外を眺める紀羅。

いつか、あっちゃんから隠した手紙を握りしめます。

愛夏羽さん…。

 

あっちゃんに連れ去られた愛夏羽は、またあの屋敷に監禁されていました。

なぜまたここに…。

手を後ろで縛られてころがされている愛夏羽。

そこにあっちゃんが現われます。

あっちゃん、こんなことしなくても普通に呼んでくれたらよかったのに…。

そうね、蛇嶋組があんなにあっさり芝居を信じるとは思わなかったから。

えっ?

愛夏羽は、紀羅が刺されたことがすべてお芝居だったことを知ります。

そして賭けのことも…。

愛夏羽に薬指の指輪を見せ付けるあっちゃん。

うまく利用されたのねと蔑みます。

肩をふるわす愛夏羽。

にやっと笑うあっちゃん。

でも、愛夏羽は紀羅が無事だとわかって泣いていました。

それを見て歯をくいしばるあっちゃん。

自分が思っていた反応と違って、腹が立ちます。

ガチャン!

メイドがお茶をこぼします。

それを見て、苛立ちをメイドにぶつけるあっちゃん。

2人いるメイドのうち、一人は顔にやけどの痕がありました。

お前のその顔、気持ち悪いわね、今日で辞めてくれる?

あっちゃんの暴走は止まりません。

愛夏羽を足で踏みつけ、本物の月城愛夏羽は私だと言います。

あんたは、この家の地下に一生閉じ込めてあげるわ。

私の幸せの為に、ずっと絶望して生きるのよ!

恍惚な表情で笑うあっちゃん。

メイドの逆襲!?

今夜、結婚式なの時計を見るあっちゃん。

愛夏羽に紀羅に言うことはあるかと尋ねます。

愛夏羽は、もしこんな状況ではなくて、2人が小さいころから一緒に暮らしていたら、仲良しでいられたかな?と言いました。

2人一緒に育った場合を想像するあっちゃん。

はは、バカじゃないの?仲良しになんてなってないわよ。

私たちは月城家に生まれたのよ、逃げられない使命がある。

幸せになるのは1人だけだから…。

早く、こいつを地下に連れて言って!

ドアの外に叫ぶあっちゃん。

誰も来そうな気配がないので、舌打ちをしてドアをあけるあっちゃん。

ちょっと!!

!?

廊下に見知らぬ男たちと、刺されて倒れたメイドたちがいました。

男たちに迫られて部屋に戻るあっちゃん。

こいつら誰なの?

愛夏羽も男たちを見て、月城組でも蛇嶋組でもないと思います。

すると、さっきの顔にやけどのあるメイドが現われました。

おい、どっちの女だよ?同じ顔が2人いるじゃん!

愛夏羽様、ご結婚おめでとうございますと言うやけどのメイド。

ずっとここに戻ってくるのを待ってたんです。

はあ?というあっちゃん。

思い出せないですか?このやけど、あなたがつけたんですよ。

あっちゃんは、エステの時に自分が顔に熱い器具を押し付けたことを思い出しました。

あ…。

ここから出て、幸せになる予定でしたでしょうけど、あなたには不幸がお似合いですよ?

にっこり笑うメイドは、凶器を手に持ちます。

熱そうでしょ?この火かき棒、暖炉で熱々にしてきました。

な、何を…。

男たちに押さえつけられるあっちゃん。

こっちの縛られてる方はどうする?

好きにしていいよ。

えっまじ?

喜ぶ男たち。

あっちゃん!!

愛夏羽は自分よりあっちゃんの心配をしています。

火かき棒を足に押し付けられるあっちゃん。

ギャアアア!!

次は顔ね。

愛夏羽が渾身の力で縄を千切ります。

ブチブチッ!

あっちゃんを抱き上げる愛夏羽。

な、なんで…?

自分を助けた愛夏羽を見上げるあっちゃん。

さあ?体が勝手に動いちゃってね!

そのまま走り出します。

おい!逃げたぞ!

何してるの!?早く捕まえて!!

混乱の中、メイドの落とした火かき棒が、ベッドのシーツを焼きはじめました…。

 

その頃の紀羅。

ホテルでは着々と結婚式の来賓が訪れています。

蛇嶋様、そろそろ。

はい。

タキシードに着替える紀羅。

その懐には、あの手紙が忍ばせてあります。

愛夏羽さん、あと少しだけ待っていてください…!!

 

「仁義なき婿取り」44話の感想と考察


 

愛夏羽が無事で良かった!!

とりあえず、あの屋敷に閉じ込めようとしたんですね。

そして、突然の結婚式の招待状。

紀羅が考えたことなのでしょうか?

謎の手紙をずっと隠しもっているのも気になりますよね。

その内容が何か重大な気がします。

紀羅が愛夏羽を今を想っているのは確かですが、色々なことがありすぎて混乱中です。

あの、あっちゃんにやけどを負わされたメイドさん、ずっと根に持っていたんですね。

愛夏羽とあっちゃんの状況を紀羅がどこまで把握しているのかも今は謎ですが、とにかく屋敷が火事になってしまいそうですね…。

なんとか逃げ出して、愛夏羽もあっちゃんもハッピーになれる道はないのでしょうか?

manacomicsmania.hatenadiary.com