おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「仁義なき婿取り」45話のネタバレ!紀羅の出した切り札と愛夏羽の行方は⁉︎

「仁義なき婿取り」45話のネタバレ

月城のばらの選んだ男

結婚式は中止する。

月城の総帥はみんなにそう告げました。

中止?

どうしてですか?

ザワザワする組員たち。

お前たちが理由を知る必要はない。

解散を一方的に突きつける総帥。

納得がいかない招待客。

総帥にコソコソと耳打ちするものがやってきます。

愛夏羽は見つかったか?

それが、まだでして…。

チッと舌打ちします。

(どこに行ってしまったんだ、愛夏羽…)

近くで見ている紀羅。

そういうわけなんで、みなさんお帰りください。

何だと?

愛夏羽さんを取り合った仲じゃないですか、俺に免じてくださいよ。

チャラける紀羅。

はぁ⁉︎

イラっとする組のもの。

ここまで来て負け惜しみですか?と更に挑発します。

調子に乗るなよ、ガキ!

紀羅の胸ぐらを掴みます。

知らないようだから、教えてやるよ、月城の女は偽物らしいな?そんな女に選ばれたお前には何の価値もないんだよ!

それを聞いていた総帥が口をはさみます。

お前、今何と言ったか?

総帥、俺ら聞いたんですよ、前の総帥だった鮫島は、月城の女が選んだ男じゃないって。

総帥と結託していたってね。

くだらぬ噂話をするな!

本当に噂話何ですかね?

またザワザワしだします。

そこで紀羅が1枚の紙を出しました。

その噂話、大事なことが抜けてますよ。

月城のばらさんは、自分で選んだ男がいたことを。

その紙は婚姻届でした。

名前の欄には蛇嶋郷と月城のばらの名前が記入されています。

バカな!奴の手紙は全て回収したはずだ!

口がすべる総帥。

でも、本当に選んだ男がいたからってどうなるんだ?

今更だろ?

口々に話す組の者たち。

それが、月城の血を引いた娘がもう1人いるんですよ。

は⁉︎

バカな⁉︎

もう1人いるだと?

あたりは混乱しています。

ここに彼女が来ないのは俺と少し喧嘩したせいなんです。

紀羅は悲しい顔をしてみせます。

俺が選んだのは本物の愛夏羽さんなんですが、総帥や皆さんは偽物の愛夏羽さんとの結婚を俺に望んでいるんですよ。

納得できますか?

そんなの納得できるわけないだろ!

みんなは不信感をあらわにします。

まずい、これでは組が崩壊するぞ!

焦る月城組。

じゃあ本物の月城愛夏羽はどこにいるんだ?

紀羅はスイッチを押しました。

背後にディスプレイが現れます。

心配しないでください、うちで匿っていますから。

パッと画面がつくと、蛇嶋組の者たちが映りました。

申し訳ございません!組長!月城愛夏羽が連れ去られてしまいました‼︎

…。

ポカンとする紀羅…と、総帥たち。

はぁー。

大きくため息をついた後、キレる寸前の紀羅が用事ができたので、とその場を立ち去ります。

外に用意されたバイクに乗る紀羅。

会場に残された総帥は、紀羅の持っていた婚姻届を見つめていました…。

愛夏羽の行方

愛夏羽を探しにバイクを飛ばす紀羅。

都内の監視カメラをハッキングして、愛夏羽の行方を追います。

そして紀羅が到着したのは、あの屋敷でした。

嘘でしょ、愛夏羽さん…。

この中に居るんですか…?

屋敷はボウボウと火を出して燃えていました。

遡ること数十分前。

愛夏羽はあっちゃんを連れて屋敷の部屋に隠れていました。

探し回るメイドと男たち。

その様子を見ている愛夏羽。

ただひとつの出入り口は見張りがいるわね…。

あっちゃんの足の火傷を冷やそうと、ハンカチを濡らす愛夏羽。

火傷を冷やそう?

いらない、もうどうでもいいの…。

感情が消えたあっちゃん。

こんなの、私の望んだ世界じゃない…。

紀羅も、月城の組員も、ママも…。

何ひとつ思い通りにいかないことに絶望するあっちゃん。

そして、愛夏羽の首に手をかけました。

一緒に死のう?お姉ちゃん…。

 

 

「仁義なき婿取り」45話の感想と考察


 

いやー!紀羅がやっぱり愛夏羽一筋だったとわかって、やっぱり安心してしまう自分がいます。

本当に裏でかなり手を回しているから、騙されまくりですよ!

あっちゃんと結婚する気なんて最初からないですよね。

でも本物の月城愛夏羽がいるんだってことを、しっかり証拠と一緒にみんなに知ってもらうのは絶対に必要なことでした。

じゃないと、のばらさんも、蛇嶋組長もうかばれないですよ。

総帥がどこまでいい人なのか悪い人なのか、判断しずらくて、困ります。

でも、愛夏羽のことを愛してるような回想がありました。

それをあっちゃんも知っていて、本当の被害者はあっちゃんなのかも?と思わせる今回の内容でした。

愛夏羽はあっちゃんに一緒に死んで欲しいと言われて、どうやってこの場を切り抜けるでしょうか?

愛夏羽もあっちゃんも幸せになる道はあるのでしょうか?

だんだんとクライマックスが近くなってきた気がします‼︎

manacomicsmania.hatenadiary.com