おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「仁義なき婿取り」47話のネタバレ!愛夏羽の無事に安堵するあっちゃんが決めた覚悟とは?

「仁義なき婿取り」47話のネタバレ

愛夏羽の生還

燃え盛る屋敷の外、あっちゃんを抱えて炎を見ている大和たち。

あっちゃんが目を覚ましました。

屋敷が燃えているのを見て、取り乱すあっちゃん。

お姉ちゃん!!まだ、お姉ちゃんがまだ中に!!

おい、落ち着けって!!と大和。

すると、炎の中から紀羅と愛夏羽が現れました。

涙を流すあっちゃん。

愛夏羽の方にかけよりますが、今まで自分がしてきたことを思い出して、躊躇します。

あっちゃん…。

愛夏羽はあっちゃんに抱き着きました。

ほら!やっぱり2人で出られたでしょ!

うん…。

あっちゃんも抱きしめ返しました。

ごめんなさい…。

総帥に怒る愛夏羽

そこへ現れた月城総帥たち。

おじい様…。

愛夏羽、わしは…。

つかつかと総帥に近づく愛夏羽。

おじいちゃん、歯くいしばって。

…ん?

あ、これは…とその先を予感する紀羅と大和。

拳を握った愛夏羽は、思いっきり総帥にアッパーを食らわせました。

ゴッ!!

顔面蒼白な月城組のものたちと、笑いをこらえ切れない紀羅。

あっちゃんも、呆然と見ています。

殴ってごめん!と謝る愛夏羽。

でもね、全部、おじいちゃんが悪いから!!

愛夏羽は怒っていました。

人を何年も閉じ込めたり、結婚相手を選ばせたあとはお払い箱にしようとしたり、ふざけるなってことよ!!

そりゃ、あっちゃんの性格だってねじまがるよ!!

最初から、替え玉も偽物もいないから!

私たち、どっちも“本物”だから!!

あっちゃんの覚悟

頭上からバババババという音が響き渡ります。

ヘリコプターに乗った炎(イエン)でした。

高機能カメラで今の状況を披露宴会場でずっと流していると説明します。

会場にいる各組の者たちは、驚きどよめいていました。

双子って本当だったのかよ…。

蛇嶋のやつ、拳で壁を…。

愛の力ってすごいな…。

ポカーンとしている総帥。

この貸しは高いぞ!と紀羅に告げて、炎たちは去っていきました。

総帥、これでもう隠すことはなくなりましたねと紀羅。

ふっと笑う総帥。

ちょっと長く総帥で居すぎたのかもしれんな。

おごっていたのかもしれん。

刀を取り出し、自分の首に当てる総帥。

おじいちゃん!?

生き恥をさらすつもりはない!

愛夏羽、すまなかった…。

待って!

その刀に、そっと手を伸ばすあっちゃん。

おじい様、もう逃げるのはやめましょう。

月城愛夏羽は、やっぱりひとりだけでいいのよ。

刀を奪うあっちゃん。

あっちゃん、何するの!?

これが、私のケジメなの。

刀を首に近づけるあっちゃん。

ザッ!!

ぐっと目をつぶっていた愛夏羽が目を開けると…。

2人の愛夏羽の和解

数日後。

月城のばらのお墓参りの来てる愛夏羽。

なかなか来れなくてごめんね、お母さん。

手を合わせます。

そこに、紀羅と大和もやってきました。

みんなでお墓掃除をはじめます。

じゃあ、そっち側にお花を入れてくれる?あっちゃん。

ばっさりを髪を切って別人みたいになっているあっちゃんがうなずきます。

うん。

あの時、あっちゃんは自分の髪をバッサリ切っていたのでした。

本当に、あのときはびびったぜ!と思い出して言う大和。

だって、月城愛夏羽になった途端、危険な目にあうし、次の総帥はイジワルだし、めんどくさいことはお姉ちゃんに任せようって思って。

あっちゃんは、自分も母親の墓参りに来てよかったのかと不安になります。

すると紀羅が1枚の手紙を渡しました。

のばらさんがオヤジさんに宛てた手紙です。

中には、父親は違ってもおなかの中の子が大好きだと書いてありました。

ママ…。

2人して涙します。

今まではとは想像もつかないほど、4人の間に平和な時間が流れています。

そろそろ戻りましょうか?

うん、行こ!

紀羅と手を繋いで歩き出す愛夏羽。

その様子を遠くから見ている人影が…。

うーん、何度見ても健康そのものやな、愛夏羽ちゃん。

あの時、確かに致死量の毒をもったはずやのに…。

紀羅の方を見る柚瑠(雛菊)。

何したら、あんなに元気になるんや…?

 

「仁義なき婿取り」47話の感想と考察


 

あっちゃんが、すっかり愛夏羽をお姉ちゃんと認めてくれて本当によかったですね!

きっと、あっちゃんもずっと寂しかったことでしょう。

本当に、なにからなにまで総帥が悪いと言う愛夏羽に同感です。

お墓参りのシーンも平和そのものって感じですごくよかったです。

あっちゃんと大和の言い合いが、見ていて恋を予感させたりもしました。

でも、陰で見ていた柚瑠の言葉、気になりますよね。

確かに、愛夏羽が毒をもられた時に、紀羅がどこかに連れて行ったシーンがありました。

また、ちょっと何かありそうな予感です…!!

manacomicsmania.hatenadiary.com