おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「仁義なき婿取り」51話のネタバレ!久しぶりに学校に復帰した愛夏羽の前に謎のイケメンが!?

「仁義なき婿取り」51話のネタバレ

愛夏羽、学校に復帰

長い補習を終えて、やっと学校生活に戻れることになった愛夏羽。

2年生になってやっと授業を受けれます。

妹のあっちゃんも、今日から学校に通うことになっています。

制服姿のあっちゃんが可愛くて見惚れる愛夏羽。

本当は一緒の学校に通いたいけど、混乱を招いちゃいそうだしね、とあっちゃん。

大和もあっちゃんと同じ高校に編入したようです。

大和にお礼を言う愛夏羽。

こいつ、すぐ敵作るし、見張っておかないといけねーからなと大和。

そこへ、おじいちゃんがやってきます。

今日も蛇嶋は迎えにこないのか?

うん、仕事が忙しいみたい。

あいつも総帥を引き継ぐ日が近づいておる、いよいよ結婚じゃな。

いまのうちに青春を満喫しておけ。

…うん。

(結婚か…紀羅のことは本当に好きだけど、そうなるといよいよ「極道」か)

愛夏羽が親切にした男性は?

駅の発券場。

愛夏羽の前の人が、一向に切符を買う気配がありません。

(…もしかして)

あの~どこまで行かれますか?

え?

振り向いた男性は、少し垂れ目の背の高い優しそうなイケメンでした。

もしかして、運賃で迷ってるのかなって。

あ、ごめん!邪魔だったよね、目が悪くて表が見えなくて…。

愛夏羽は、どこまで行きたいのか聞いて、金額を教えてあげます。

ありがとうと行って去って行く男性。

見送る愛夏羽。

切符を買おうと前を向くと、あの男性の財布が置き忘れていました。

慌てて追いかける愛夏羽。

男性は電車に乗ろうとしています。

脅威の運動能力でなんとか同じ電車に飛び乗ることができた愛夏羽。

君、さっきの…こんな乗り方したら危ないよ!

財布、忘れてましたと渡す愛夏羽。

え、このためにわざわざ…?

あと、この電車、逆方向なんです…。

え?

新しい副担任

ともに遅刻ですねと言いながら道を歩く愛夏羽と男性。

男性も愛夏羽の学校方向に向かっています。

なんか、お兄さんほっとけない雰囲気ありますよね。

え、そうかな。

ちょっと不思議な雰囲気の男性に好感をもつ愛夏羽。

学校の校門まで来て、この辺の道で合ってるのか確認します。

校門の中から、やっと来ましたね!!と怒鳴る声が。

(げっ、指導の先生!)

初日から遅刻するなんて、どういうことですか!赤(あか)先生!

(…え?)

2-1の副担任と、化学の教師を担当する赤正(あか ただし)だと自己紹介する男性。

2-1は愛夏羽のクラスです。

先生だとは知らずに、失礼なことをいっぱい言ってしまったことを後悔する愛夏羽。

かっこいいルックスとちょっと抜けてる雰囲気に、生徒たちもすっかり虜になっていました。

忙しい紀羅

その夜、就寝前の愛夏羽。

紀羅から何の連絡もなくて、もやもやしてしまう愛夏羽。

スマホを見つめ、電話をかけようか迷います。

やっぱり寝よ!

布団をかぶる愛夏羽。

と、同時にスマホが鳴りました。

慌てて出る愛夏羽。

電話の向こうで、紀羅が、早っと笑っています。

もしかして電話くれようとしてました?

え、あ、いや…うん。

心配かけてすいません、明日から登校します。

他愛のない話をする2人。

愛夏羽はそのまま寝てしまいました。

寝息を聞いて、おやすみなさいと呟く紀羅。

その顔は返り血を浴びています。

足元には何人もの死体が転がっていました…。

「仁義なき婿取り」51話の感想と考察


 

総帥編が終了して、いつもの日常が戻ってきましたね。

あっちゃんのために、高校を編入する大和の優しさに癒されました。

今までずっと不遇の一人生活を送ってきたあっちゃんですから、楽しく学校生活を送ってほしいです。

そして、紀羅不在にもやもやしながらも久しぶりの学校にウキウキもする愛夏羽。

おじいちゃんに結婚の話をされて、どこか実感がなさそうでした。

「極道の女」になるって愛夏羽的にどうなんでしょうか?

なんだから、読んでる方もあんまり実感沸かないですよね?

あっちゃんと大和のほうが「極道」が似合いそうな気が…。

そもそも、紀羅は総帥に本当になりたいのかな?って気がしてきました。

そして、新たなキャラが登場です!

どことなく、紀羅に雰囲気が似た可愛い系のイケメンの副担任。

ときおり見せる表情にぞっとする愛夏羽。

この部分も紀羅と共通してますよね?

どこかで繋がってる?

これからどんな展開になるのか楽しみです♪

 

manacomicsmania.hatenadiary.com

 

「仁義なき婿取り」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

 

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「仁義なき婿取り」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓