おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「仁義なき婿取り」52話のあらすじ※ネタバレあり!久しぶりに紀羅と学校に行けた愛夏羽ですが!?

「仁義なき婿取り」52話のあらすじ!ネタバレあり

久しぶりに紀羅と学校

紀羅と甘い電話をした翌日。

制服姿の紀羅が愛夏羽の家にやってきました。

久しぶりに一緒に登校する愛夏羽と紀羅。

下駄箱で新しい教師が来たことを話します。

モデルみたいにかっこよくて女子に人気だと説明していると、紀羅の後ろにうわさの赤先生が現れました。

なぜか背後にゾクッとした寒気を感じる紀羅…。

もうすぐ始まるよ?

にこっと笑う赤先生。

どことなく垂れ目が紀羅に似ています。

紀羅を見て、自己紹介する赤先生。

紀羅も可愛いスマイルをふりまきました。

その後、おっちょこちょいな赤先生はクラス名簿を間違えていてダッシュで職員室へ。

楽しい人でしょ?と笑う愛夏羽。

紀羅とひとときのお昼休み

お昼休み。

愛夏羽に手作り弁当を渡される紀羅。

これって、愛夏羽さんが…?

ううん、うちの若衆が作ったよ。

あからさまにがっかりの紀羅。

こ、今度は作ってくるわよ!

嬉しそうに耳と尻尾が生える紀羅。

すると、紀羅のスマホの着信があります。

すみません、ちょっとトラブルがあったみたいで行かないと。

忙しいんだね、と残念そうな愛夏羽。

不安になってないかと聞かれ、信じてるからと返す愛夏羽。

絆があるから大丈夫だと心で思いました。

怪しい男たちに狙われる?

放課後、ゆう子に部活で作ったお菓子でお茶会をしない?と誘われます。

お茶会!と喜ぶ愛夏羽。

ゆう子たちとお茶会を遅くまで教室で堪能しました。

もう外は真っ暗になっていて、女の先生が早く帰りなさい!と怒鳴り込んできました。

早く片付けよう!と慌てるゆう子たち。

ふと、一人の女子生徒が向かいの校舎に人影を発見します。

あれって、何かやばい人たちじゃない?

あきらに棒やのこぎりのようなものを持った、ガラの悪い男たちです。

驚く愛夏羽。

みんな!電気を消してしゃがんで!

愛夏羽たちが隠れている教室の横を歩いていく男たち。

ぶつぶつと話声が聞こえます。

俺らの組をつぶしたやつの婚約者がここに居るんだな。

月城愛夏羽が!

このままじゃ、みんなが危険な目に…!

焦る愛夏羽。

そこへ赤先生が現れます。

男たちをみて、びっくりする赤先生。

なんですか?あなたたちは?

なんだ、センコーか、ちょーどいいから先に片付けるか!

電ノコのスイッチを入れて赤先生に突進する男。

な!!そんなの振り回したら危ないから!!

赤先生のパンチが男の右頬にはいります。

ふっとぶ男。

え!?

愛夏羽は信じられないものを見た風に驚きました。

 

「仁義なき婿取り」最新話52話の感想と考察


 

 

久しぶりに紀羅と一緒に登校できて、愛夏羽ちゃん嬉しそうでしたね!

ただ、紀羅の周りがちょっと物騒な感じで表現されていて、2人の幸せと対照的でなんだか心がザワザワします。

それに、赤先生に対してゾクッとするのも、愛夏羽と同じだったので、紀羅と愛夏羽には何か気づかない深層心理の部分で共鳴するものがあるのかもしれないですね?

お昼の休憩中に、バタバタと出て行ってしまった紀羅。

何か取引的な雰囲気を感じました。

きっと愛夏羽絡みなんでしょうけど、これ以上、愛夏羽と紀羅を引き裂くような事が起こらないといいのですが…。

それを象徴するように、愛夏羽の学校に謎の男たちの乱入。

紀羅を恨んでいる様子は見て取れました。

愛夏羽を捜していましたし、憎悪がすごい感じられて、ただ事ではない様子。

そこへ、可愛い赤先生登場。

可愛い赤先生、なぜか男をノックアウト。

これは、やっぱりただ者ではないようです…。

manacomicsmania.hatenadiary.com