おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「仁義なき婿取り」53話のあらすじ※ネタバレあり!愛夏羽ピンチの頃、あっちゃんと大和の日常は?

「仁義なき婿取り」53話のあらすじ※ネタバレあり!

大和があっちゃんと編入した高校では?

相変わらず、自分優位を貫くあっちゃん。

大和を下僕のように扱っています。

あっちゃんの大量の荷物を持たされている大和。

あっちゃんの横柄な態度についに堪忍袋の尾が切れて、あっちゃんの腕を掴みました。

おい、お前が変わってるのは知ってるけど、あんまり目立つことはするな!

ちょっと、あんたが気安く触っていい女じゃないわ!と牽制するあっちゃん。

でも、実は男なれしていなくて内心ビックリしてドキドキしています。

その様子を遠くから見ている生徒会長…。

大和の笑顔

あっちゃんはクラスの女子生徒にヤクザの家って本当?と聞かれ、堂々とそうだと返します。

大和に咎められますが、月城家を誇りに思っているというあっちゃんにやれやれといった感じです。

お昼。

学食で350円の生姜焼き丼を大和に用意されるあっちゃん。

…何コレ?

唖然とするあっちゃん。

シェフのランチは?

は?学食のシェフが作ってるよ。

こんなの食べれない!

食え、コレ以外にはない。

お腹がすいているあっちゃんは、仕方なく口に運びます。

もぐもぐ。

美味しい!と顔に出るあっちゃん。

そんなあっちゃんに、これから色んな外の世界を教えてやるという大和。

大和が優しく微笑むので、そんな顔初めて見たとはにかむあっちゃん。

少しだけ甘い雰囲気が漂いました。

なんだか恥ずかしくなって俺も、なんか買ってくると席を立つ大和でした…。

あっちゃんの嫉妬炸裂!

大和が何か買ってくると席を立ってから、戻ってくるのを待っているあっちゃん。

なかなか戻ってこないので、その場を離れます。

くっ…お付のくせにどこに行ったのよ…!!

(色々教えてやるって言ったのに、私に気があるんじゃないの!?)

あっちゃんの妄想は止まりません。

廊下で誰かと電話をしてる大和を見つけたあっちゃん。

その顔は笑顔で溢れていました。

じゃあな、愛夏羽。

(電話の相手はお姉ちゃん…。)

さっきとは全然違う顔に怒りが沸いてきます。

つかつかと大和に向かっていくあっちゃん。

そして思いっきり平手打ちしました。

バチンッ!!

な、何すんだよ!!

頭がグワングワンする大和。

あっちゃんはかなり起こっていて、大和にクビだと宣言します。

(あいつは私にはふさわしくない!!)

廊下をズンズン歩くあっちゃん。

すると、誰かとぶつかってしまいます。

あの時、あっちゃんを見ていた生徒会長でした。

あ、君は今朝の…。

生徒会長は顔もよくて、首席で、将来有望に見えるあっちゃん。

(私にふさわしいのは…)

あなた!私の彼氏になって!

 

「仁義なき婿取り」53話の感想と考察


 

今回は大和と共に高校に通うことになったあっちゃんのお話でした。

確かに、あっちゃんと大和の方も気になっていたので、これはボーナスみたいな感じで楽しめていいですね!

愛夏羽と紀羅の方が、少し深刻度が増してきたので、ちょっと一息いれれて読者にも優しい感じです。

あっちゃんは、きっと大和のことが好きになってるんですよね?

そして、愛夏羽にそっくりなあっちゃんを大和をほっておけない様子。

ただ、顔は同じでも中身は似ても似つかない双子…。

大和は果たして、心から愛夏羽よりあっちゃんを好きになるのか、そこが重要に思います。

そして、あっちゃんが彼氏になるように命令した生徒会長。

これは、なかなかのイケメンです。

リアルで言うなら白濱亜嵐くんのような?

やっぱりあっちゃんはイケメン好きですね。

この生徒会長の登場で、大和の気持ちに変化があるのでしょうか?

まだまだこの2人からも目が離せないですね!

manacomicsmania.hatenadiary.com