おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「仁義なき婿取り」55話のあらすじ※ネタバレあり!愛夏羽の機嫌をどうにか直したい紀羅ですが!?

「仁義なき婿取り」55話のあらすじ※ネタバレあり

愛夏羽の怒りはMAXで!?

朝、紀羅が愛夏羽を学校に誘いに行きますが、もう先に言ったと言われます。

車で学校まで追いかけます。

愛夏羽さん!

あ、おはよ!

普通に返してくれる愛夏羽。

あ、え、おはようござます、あの昨日のことなんですが…。

スマホ見て。

えっ?

今日の私の行動を送ったから。

スマホを見る紀羅。

そこには、愛夏羽が朝起きてから何を食べて、何をしたかを細かく書いてありました。

これは…?

だって、紀羅は私の行動が気になるんでしょ?

にっこり笑う愛夏羽。

え?

そのまま、教室に行ってしまう愛夏羽。

その後も、同じような感じで、話しかけたら普通に返してくれますが、行動をスマホに送ってきます。

そして、2日が経ちました。

愛夏羽さんでも、こんな怒り方するんだな…。

なんとな仲直りする2人ですが!?

紀羅はなんとか愛夏羽のご機嫌を取らねばと、策を練ります。

色気で迫ったり、猫カフェに新しいネコちゃんが来たからと誘ってみますが、うまくいきません。

途方に暮れている紀羅ですが、ちょうど総帥から連絡が入ります。

はい、どうされました?

翌日。

ドレスショップに居る紀羅と愛夏羽。

昨日の電話は総帥に早めにウエディングドレスを選んでおきなさいというサプライズでした。

結婚式のドレスを選ぶ気分ではない愛夏羽でしたが、おじいちゃんにその理由は言えません。

仕方なくドレスを試着します。

紀羅もこのタイミングで…と思いながらも、愛夏羽が出てくるのを待ちました。

ウエディングドレスに身を包んだ愛夏羽が出てきます。

その美しさにドキッとする紀羅。

スタッフがとてもお綺麗です!とはしゃいで、次々とドレスを着せ替えました。

その度に色んな表情の愛夏羽が見れて、言葉を失う紀羅。

それで、感想は?

愛夏羽に話しかけられて、喜ぶ紀羅。

よかった!もう怒ってないですか?

ふうとひと息吐く愛夏羽。

こんな綺麗なドレス着ちゃったら、子供っぽいことしてたなって思ったよ。

何が目的かは知らないけど、盗聴器なんて仕掛けて怒るのは当然でしょ。

どれだけ私があんたにゾッコンか知ってるの?

ビシッと紀羅のおでこに指を突きつけました。

愛夏羽さん…。

着替える!

くるっと踵を返して試着室に戻ろうとすると、ドレスの裾を踏んで転んでしまいました。

愛夏羽さん!

見つめあう紀羅と愛夏羽。

そのままキスをします。

その様子を隣のビルから望遠鏡で見ている赤先生。

そんなに早く仲直りされても困るんだけどな…。

不気味な笑みで呟きました。

「仁義なき婿取り」55話の感想と考察


 

今回の愛夏羽ちゃんは、本当に怒ってましたね!

さすがに盗聴器はやりすぎですよね。

ただ、紀羅のは愛夏羽のことが好き過ぎるがゆえの行動であることはわかりますが…。

そこへ、総帥からのサプライズ提案!

いや、いいタイミングですよね。

愛夏羽のウエディングドレス姿はどれも綺麗で、目の保養になりました。

きっと紀羅は何回でもお色直しを命じそうです。

でも、そのおかげで仲直りできて良かったですが、ちょっと赤先生怖いです…。

2人を仲を引き離そうとしている?

赤先生って何者?

紀羅に何か恨みでも?

まだまだ、何も明かされていないので、疑問だらけですが、きっと次も何かを仕掛けてきそうな予感だけはありますよね!

愛夏羽と紀羅に頑張って!としか思えません。

見守りたいと思います。

manacomicsmania.hatenadiary.com