おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「魔法陣クロノカノン」11話のあらすじ※一部ネタバレあり!苅乃が学校に行く為に魔力値を測ると…?

「魔法陣クロノカノン」11話のあらすじ※一部ネタバレあり

10話までのおはなし

天魔に襲われそうになった十魔を助けようとする苅乃。ですが、すぐに天魔にやられてしまいます。

絶対絶命の十魔。でも意識を取り戻した苅乃がすごい力で天魔を返り討ちにして…!?

苅乃は魔法を使えない?何かに怯える苅乃…!?

苅乃は十魔のお母さんに連れられて魔力の測定に来ていました。

ですが、苅乃の魔力値は「0」。

特別なリングをつけて計っても「0」なのを見たことがないと悩む先生。

すると、十魔のお母さんが頭を下げて、魔力値を少しでも加点して欲しいと頼みます。

これは、学校に入るための義務的な魔力測定だったからです。

帰り道、十魔のお母さん・彩結(さゆ)に謝る苅乃。

彩結さん、ごめんなさい!私に学校なんて申し訳ないです!!

彩結も譲りません。

苅乃ちゃん8歳なのに、学校行った事ないでしょ?

何かあったら十魔が守ってくれるからと明るく笑いました。

十魔は「なんで俺が」とビクッとしますが、苅乃が尋常ではない怯え方をしたいるのが気になりました…。

(魔法が使えないことがバレたら何かまずいのか…?)

別人格の苅乃といい、今目の前で怯えている苅乃、十魔にはどこか不気味に映りました。

苅乃ちゃんの魔力値「0」ってなぜなんでしょう?不思議ですよね?

違う人格の苅乃ちゃんは、あんなに強かったのに…?

魔法が使えないことを隠したい様子ですが、確かに怯え方が尋常ではありません。両親が亡くなったことと何か関係があるとか…?

突如現れた魔獣に十魔は…!?

帰る途中、異変に気づく苅乃。辺りをキョロキョロ見回します。

苅乃ちゃん?不安になって聞く彩結。

少し先の道の方から大きな音と砂埃がおこっています。

魔獣が出たぞー!!

人々が逃げまわっていました。

十魔は行ってくると飛び出します。

彩結も苅乃も恐怖で震えていました。

十魔…。

砂埃の中に入ると、魔獣と、天魔が目に入ります。

お前…!!

ふたり同時にびっくりします。

なぜか競争心が出た2人は、俺が倒す!いや、俺だ!!と競うように魔獣に向かっていきました。

その頃、砂埃の外では、苅乃が顔面蒼白で中に入ろうとしていて…!?

 

天魔が先に魔獣と戦っていたんですね!でも魔獣っていっても見た目がフェネックみたいに可愛くてちょっと拍子抜けしました。

天魔と十魔の力比べになるのかな?

そして苅乃ちゃんは、危ないのに何してるのかな?

続きはsho-comi19号でお楽しみください!

Sho-Comi 2022年19号(2022年9月5日発売)【電子書籍】[ ShoーComi編集部 ] 

「魔法陣クロノカノン」11話の感想と考察

 

 

今回は少し短いお話でした。

苅乃を学校に通わせてあげるために、彩結さんが頑張っていたんですね。

本当に良いお母さんですね。

神我の手にかかってしまって可哀相ですけど、十魔という子供が産まれてくれたのは、もしかしたら幸せなのかもしれません。

苅乃ちゃんの魔法値が「0」なのはいったいなぜなのでしょうか?

大きくなった苅乃ちゃんは魔法使ってましたよね?

ただ暴走して十魔に止められてはいましたけど。

そこに何か鍵がありそうです。

異常な怯え方もきっと、魔法で何か恐いことがあったのかな?と予測します。

魔獣と戦う十魔と天魔。2人いればすぐに倒せそうな気がしますが、苅乃ちゃんまで突入しようとして大丈夫なんでしょうか?

苅乃ちゃんの違う一面が、また見られるのでしょうか?

次回のお話を待ちたいと思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com

「魔法陣クロノカノン」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「魔法陣クロノカノン」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓