おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「魔法陣クロノカノン」12話のあらすじ※一部ネタバレあり!魔獣との戦いに突然、苅乃が現れて!?

「魔法陣クロノカノン」12話のあらすじ※一部ネタバレあり

11話までのおはなし 

manacomicsmania.hatenadiary.com

苅乃がなぜか戦いの場に…!?

天魔が十魔にサポートするように叫びます。

ここは俺の力を示す舞台だ!

十魔はなんだかんだといって、天魔が元気そうになっていたのですほっとしています。

すると、もくもくとした砂嵐の中、苅乃の声が聞こえました。

何かの呪文を唱えています。

苅乃!?

苅乃は魔獣を怯えさせないで欲しいと言っています。

十魔は苅乃に駆け寄りました。

おまえ、魔法使えないのにどうして来たんだ!?

天魔は構わず魔獣に攻撃します。

お願い!攻撃をやめて!!

天魔は苅乃を睨み付け、お前だけは絶対に許さないと毒づきます。

苅乃は天魔を見て、「誰?」とポカンとしていました。

 

突然、戦いの場に現れた苅乃ちゃん。十魔もビックリですよね。

でも魔獣を攻撃しないで欲しいという苅乃ちゃん。どうしてなんでしょうか?

それに天魔を見た記憶がないようなので、あの暴力的な人格が出てきているわけではなさそうです。

十魔に頼んだことは…!?

天魔はさらに魔獣を攻撃しています。

苅乃は十魔にあの子のところまで飛ばして欲しいと頼みました。

何言ってんだ?と訝しげな十魔。

でも真剣な苅乃の顔を見て、気持ちが変わります。

(いつものおどおどした苅乃じゃない、もっと知りたい!)

わかった。

浮遊魔法で魔獣の近くまで苅乃と飛ぶ十魔。

天魔が近くまで飛んできた2人に驚きます。

天魔!魔獣に水をかけるぞ!

は?

なんで?と思いながらも、十魔と一緒に魔獣に魔法で水をかける2人。

すると少しだけ砂嵐が収まります。

十魔くん、私を飛ばして!

苅乃は十魔の魔法で魔獣の鼻先へ。

バクン!

魔獣に咥えられる苅乃。

苅乃!!

大丈夫!と苅乃が叫びます。

これは私がやらなければいけないの。

苅乃が魔獣に向かって、やさしく呪文を唱えます。

十魔はその光景を見て、あることを思い出していました。

はるか昔に、獣を召還する「クロノカノン」という魔法を使う古代魔法使いがいたこと。

力の強い彼らは、争いも生みやすく、人々に畏れられていましたが、同時にその神聖さに魅了もされていたのです。

「クロノカノン」は神獣を使役する魔法。

苅乃の腕に抱かれた、小さく穏やかになった魔獣を見て、十魔は心が躍りました。

 

天魔と十魔、苅乃ちゃんが登場したことにもビックリだけど、魔獣に向かって飛ばして欲しいなんて、度肝を抜かれますよね。

その光景を見て、十魔が読んだ古代魔法使いの本を思い出して…。

その歴史を知ると、今の苅乃と十魔の関係がより深く感じますね!

内容が気になったらsho-comi20号でお楽しみください!

「魔法陣クロノカノン」12話の感想と考察

 

天魔はいっつもキレてる感じなのですが、十魔はわりと冷静に考えているというか、認めている雰囲気を感じます。

同じ父親を持つ苦労を共感しているのでしょうか?

なんなら、十魔の方が父親に認められている状態ですもんね。

ここで魔獣を倒して、自分のほうが強いと誇示したいでしょうね。

そこへ、ひょっこり現れた苅乃ちゃん。

どうやらもう一人の人格ではないようですが、だったらなぜここへ?と疑問がわきますよね。

十魔もきっと、そう思ったのでしょうが、いつもの雰囲気ではなく、しっかりと意思を持ってここへきたことがわかった以上、協力するという選択しかないですよね。

そして、魔獣の元へ、文字通り“飛んだ”苅乃ちゃん。

魔獣の口でガブっといかれたので、焦りましたが、心配なかったようです。

不思議な魔法を唱えたら、魔獣がフェネックみたいに可愛い神獣に変化しました。

「クロノカノン」を使う古代魔法使い、それは苅乃のこと?それとも血を引いている?

その辺りはこれから明かされそうです。

次回のお話を待ちたいと思います!

manacomicsmania.hatenadiary.com

「魔法陣クロノカノン」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「魔法陣クロノカノン」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓