おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「七つ屋志のぶの宝石匣」72話のあらすじ※一部ネタバレあり!顕定が倉田屋を去る⁉

「七つ屋志のぶの宝石匣」72話のあらすじ※一部ネタバレあり

 

志のぶが告白するも顕定は…?

「好き、私の側からいなくならないで!」

志のぶが想いを伝えても、顕定は“気のせいだよ”と答えます。

大学に行ったらまた変わると。

志のぶはそれ以上何も言えませんでした。

 

顕定の気持ちは固いようですね…倉田屋はどうなってしまうのでしょうか?

 

真っ昼間からお酒を飲んでお店でぐだぐだしている百合江。

顕定が出ていくことが影響しています。

倉田屋も銀九もやべーな…と店の店主も心配顔でした。

友里江さんも悲しくてやりきれないでしょう…!!

松村早希と顕定

早希はインディゴトルマリンアイオライト、どっちの石にするかまだ迷っています。

職場の同僚が話しかけてきますが、早希をハブッている小林芽衣でした。

「早希ちゃんまだ「宝石武闘」やってるの?」

早希は2.5次元の「宝石武闘」にはまっています。

嫌味っぽく、舞台も行くの?と聞く芽衣

でも早希はまったく気づいておらず、楽しそうに答えます。

ますますイラつく芽衣

 

早希ちゃん、ほんわかしてて、いい人そう。

 

その頃の倉田屋は保がお店に来て売上のことを志のぶに伝えていました。

「1週間で売り上げガタ落ち」

百合江が平日の昼間に飲みに行っていることも知っている保。

「店を畳むにはいいタイミングだろう」

その頃、顕定はカフェで早希ちゃんとお茶をしていました。

アイオライトにします!」と笑顔で顕定に言う早希。

「随分はっきり決めてきたんですね」

本当は色々悩んだけど、自分らしい“アイオライト”にしたと語る早希。

アイオライトにはその多色性を利用して船乗りが羅針盤として使っていたという言い伝えから『人生の指針になる石』とい意味があります。

早希もそうなんです~と共感しました。

そこへ、たまたま通りかかる芽衣

イケメンと一緒にお茶をしている早希を見て驚きを隠せません。

ちょうどその時、保から顕定から電話がかかります。

「顕定!百合江と志のぶが…‼」

百合江と志のぶが大ピンチ⁉

遡ること数時間前。

保が出ていったあと、志のぶは倉田屋を潰すわけにはいかないと百合江を探しに行きます。

居酒屋「らっきぃ」から百合江の笑い声が。

(いた‼)

中に入り、顕ちゃんが居ても居なくても倉田屋が一番大事だと伝える志のぶ。

百合江も目をウルウルさせて…。

その話を聞いていた客が、「いいね~」と話しかけてきました。

百合江がその客の顔を見て、どこかで見たことあるな~と考えだします。

「あっ!わかった‼指名手配犯!」

店主とほかの客は、「そりゃ失礼だろ~」と笑っていますが…。

その男はおもむろにナイフを取り出しました。

「せっかく山から降りて、苦労して東京まで来たのによう…」

 

百合江さん、本物見つけちゃった!というか密室で指名手配犯と一緒なんて危険でしかないですよね!

 

保からの電話で、現場に急ぐ顕定。

すでに居酒屋「らっきぃ」の周りは警察と野次馬であふれかえっていました。

すでにニュースでも取り上げられていて、辺りは騒然としています。

中では案の定、百合江が人質になっていました。

ただ、犯人も百合江も志のぶ以外のお客は全員酔っぱらっているというカオスな状態。

隙を見て、ビール瓶で犯人の持っているナイフを殴る志のぶ。

お店から店主に連れられて出て犯人、そのあとから元気な姿の百合江と志のぶが出てきます。

思わず2人を抱きしめる顕定…。

内容が気になったらEKiss1月号でお楽しみください!

「七つ屋志のぶの宝石匣」72話の感想と考察

顕定が本当に出ていってしまうと思って、ハラハラドキドキした今回のお話でした。

でも志のぶが顕定をどんな風に思っているのか、はっきりわかりましたね。

そして、顕定も本当に志のぶと百合江さんを大事にしているってこともわかりました。

そして、早希ちゃんと顕定が、なんだかカップルっぽく描かれていて、それを勘違いする芽衣さんっていう図がなかなか面白い。

色んな登場人物が細かく描かれて、後に繋がっていくのって好きなんです!

そしてまさかの、指名手配犯に捕らわれる百合江さん!

そこの志のぶも交じって、もうわちゃわちゃでした。

でもこの事件がきっかけで、顕定の考えに変化が表れて…。

いやー、今回も面白かったです!

次回のお話を待ちたいと思います。

manacomicsmania.hatenadiary.com

「七つ屋志のぶの宝石匣」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで七つ屋志のぶの宝石匣が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓