おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「リトライジュリエット!!」10話のあらすじ※一部ネタバレあり!千夏と一緒に働くファミレスで心春が…?

「リトライジュリエット!!」10話のあらすじ※一部ネタバレあり

9話までのおはなし

千夏(チカ)から告白の返事をもらった心春(ココロ)。

親戚の経営するファミレスで千夏がアルバイトをしていることを知って、心春も一緒に働くことになりますが…!?

過去を変えてしまった心春ですが、千夏にまたしてもピンチ到来…!?

千夏とのことがうまくいって、付き合うことになったと凛空(リク)に電話で報告する心春。

凛空は過去を変えまくっていることを危惧して、心春にクギを差しますが、心春はもう後悔はしたくない!の一点張り。

 

心なしか凛空がイラついているように見えましたよ?やっぱり心春ちゃんのこと好きになってる感じでしょうか?

でも過去がかなり変わってしまっているので、きっと影響はこれから出てくる感じでしょうね。

 

後日、ファミレスでアルバイトをしている心春と千夏。

叔父さんは、仲良さげに働いている千夏と心春を見て、微笑んでいます。

(本当に仲がいいんだな…)

千夏に買い物を頼む叔父さん。残った心春に千夏があんなに楽しそうに笑うのは子供の時以来だと言うのです…。

 

千夏の子供時代を知っている叔父さんだからこそ、千夏の変化に驚いたんでしょうね!

叔父さんの話ぶりだと、千夏は転校前に何かがあった様子ですが、心春は千夏から何も聞いていません。

まだまだ心春の知らない千夏がいそうですよ?

ガラの悪い高校生に絡まれる心春…!?

ファミレスの他校でガラが悪いと有名な高校生が来店しました。

注文を取りにいくのを嫌がるウェイトレスたち。

心春は自分がいってきますと、注文を取りにその高校生の席に向かいます。

「ご注文は…」

いきなりグイッと腕を引っ張られる心春。

君かわいいね~!

連絡先教えて?

案の定、絡まれてしまいました。

我慢する心春ですが、そこへ千夏が助けに入ってくれて…!?

 

いるいる、こういう高校生!笑

心春は我慢してやり過ごそうといるなんて、意外と大人ですね!

でも千夏はだまっていません!まるでヒーローのように心春を助けに現れますが!?

続きはsho-comi18号でお楽しみください!

Sho-Comi 2022年18号(2022年8月20日発売) [雑誌] | Sho-Comi編集部 | マンガ雑誌 | Kindleストア | Amazon

「リトライジュリエット!!」10話の感想と考察

 

 

千夏と心春がすっかりラブラブなのが見ていて嬉しいですね!未来からタイムリープしたとは思えないくらいですが、やっぱり2ヶ月後には千夏は同じ運命を辿ることになるのでしょうか?

色々と過去を変えてしまっている心春ですが、積極的に千夏とかかわっていくうちに、最初の頃には知りえなかった、千夏の過去が顔を出してきています。

でもちょっと暗そうな内容なのかな?って思います。

子供の時以来、楽しそうに笑ったことがないという叔父さんの言葉、それが本当だとしたら異常ですよね?

中学時代とか、どんなことでも面白かった年頃ですよね?これは相当なことがあったと予想できます。

千夏の家族のことも、叔父さん以外はまだ詳しくわかっていませんし…。

千夏を救えるのは心春しかいないと改めて思いました!

次回のお話を待ちたいと思います。

manacomicsmania.hatenadiary.com

「リトライジュリエット!!」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで「リトライジュリエット!!」が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓