おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「リトライジュリエット!!」8話のあらすじ※ネタバレあり!千夏に告白の返事をもらっていない心春ですが!?

「リトライジュリエット!!」8話のあらすじやネタバレなど

心春と凛空との関係は?

1年生の教室に凛空が尋ねてきました。

矢野心春はいるか?

あ、神谷先輩!

教室がざわつきます。

ちょっ、心春、凛空様と知り合いなの!?

いつのまに!?

どーいう関係!?

みんながパニックになっています。

(そういえば、先輩はめちゃくちゃ人気のあるインスタグラマーだったっけ…)

心春は心の中で思います、「みんな私が先輩と一緒にタイムリープしてるって言っても信じないだろうな…」。

先輩に騒がしくてごめんと謝る心春。

慣れてるから大丈夫だと答える凛空。

そこへ千夏が登校してきました。

あ、おはよう!守宮!

千夏は凛空を見て機嫌の悪い顔になります。

昨日はどーも…。

こちらこそ…。

凛空も機嫌悪く返します。

冷たい空気感にとまどう心春。

(あれ?なんか2人とも機嫌悪い?)

まさかの三角関係に盛り上がる心春の幼馴染3人組。

心春は昨日、千夏にした告白の行方が気になっていました。

じっと千夏を見る心春。

パチッと目が合います。

瞬間、2人の顔は真っ赤になりました。

ですが、凛空に呼び出された心春はそのまま千夏を置いて別の場所へ…。

凛空と今後の話

告白の返事が聞けないまま、凛空と話す心春。

バタフライエフェクト?」

聞きなれない言葉に疑問で聞き返す心春。

蝶の羽ばたきくらい些細なできことが、とんでもなく大きな引き金になると説明する凛空。

いまいち理解できない心春。

オレたちが今ここで出会っていることが、もうすでに過去とかなり違っている、当然それは未来にも影響するだろう。

それは、千夏とまた付き合えるかどうかはわからないということを意味していました。

恋人の命を救いたい気持ちもわかるが、お前の行動が友達や家族の未来も変えてしまう可能性もある、だから慎重に行動しろよ。

(過去を変えるって重大なことなんだな…)

心春はいまになって、事の重大さがわかったようです。

神谷先輩って頭いいんだな、あたしバカだからさ、すごい貴重な意見ありがとう。

…その呼び方、堅苦しいから凛空でいい。

えっ!?でも先輩だし…。

オレが許可してるんだからいい、これは命令だ!

ええ…。

クスッと笑う心春。

わかった!じゃああたしも「心春」って呼んで、凛空!

凛空の体がバチバチと放電します。

こ、心春…。

嬉しそうな凛空。

あはは!凛空の体、またバチバチしてる!やっぱ面白い体質だよね!

千夏の告白の返事は!?

教室に戻ると、クラスメイトに囲まれる心春。

心春!どうだった!?

告白されたの?

何々!!うらやましい!!

勝手に呼び出しが告白だと勘違いしているみんなは大パニックです。

付き合うの!?

いや、凛空とはそんなんじゃ…。

キャー!!いつのまに凛空呼び?

火に油をそそいでしまう心春…。

収拾がつかなくなっていると、ぐいっと腕を掴まれます。

矢野、ちょっといい?

千夏でした。

えっ?次は守宮くん?心春モテモテじゃん!!

盛り上がりが止まらないクラスメイトたち。

もちろん、幼馴染ズはそれを見て賭けをして楽しんでいました。

ー屋上ー

急にごめんと千夏。

心春は告白の返事かもと心臓がバクバクしています。

あのさ、名前、下の名前で呼んで欲しい…。

えっ?

(告白の返事じゃなくて…!?)

ち…千夏…。

真っ赤になって名前を言う心春。

あまりの恥ずかしさに叫びだします。

守宮は特別だから、名前呼びはハードルが高いと…。

それを聞いてほっとする千夏。

心春に好きって言われたものの、誰とでも仲のいい心春を見ていて、友達としてなんじゃ…と不安になっていた千夏。

自分の気持ちと同じ“好き”か確かめたかったのです。

今ので、わかった、オレとおまの“好き”は同じ意味だ…。

やっと想いが通じあった2人は…!?

「リトライジュリエット!!」8話の感想と考察


 

千夏に告白はしたものの、返事をもらっていない状態って一番ドキドキしてしまいますよね。

それに誰とでも仲がいい心春だから、確かに“好き”の意味が一緒なのか気になるところ…。

そこへみんなに人気な凛空が来て、呼び出され、その後名前呼びになってたら…ちょっと凹みそう。

千夏はちゃんと心春ちゃんと話そうとして、誤解をといたので、良かったです。

割とありがちなのは、そのまま勘違いされて、すれ違う、みたいな話が多いですが、さすが池山田先生!絶対的にハッピーな展開に話をもっていってくれます。

読んでて恥ずかしいし、こんな展開あるわけない!って思いながらも、キュンキュンして読んじゃうんですよね。

不思議な作家さんです、本当に。

とりあえず、タイムリープ前と同様、両思いになった2人ですが、これからどういう展開になるのでしょうか?

千夏の命を救うため、凛空とはこのまま協力体制でいくのかな?

凛空が心春を好きになっちゃうとややこしくなりそうだけど、そこは池山田先生、きっと凛空も幸せになるストーリーを用意してくれていると思いますが!?

manacomicsmania.hatenadiary.com