おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「運命の人に出会う話」6話〈前編〉のネタバレ!伊織が好きだと自覚した優貴が取った作戦は!?

「運命の人に出会う話」最新話6話〈前編〉のネタバレ

優貴の自覚

伊織のことが好きだと自覚した優貴。

そう思ってしまうと、毎日いてもたってもいられません。

どうにかして毎日会いたいと思ってしまいます。

歯医者に行って会うことはできますが、それだけでは足りません。

早苗が泊まりに来たので、恋バナで盛り上がる2人。

なんか、めちゃくちゃ恋してない?と早苗。

うん、と頷く優貴。

そっか、まさか初恋を超えてしまうとは、伊織くんかっこいいもんね~。

でもさ、前に言ってなかったっけ?好きになったら壊れる関係かもって?

…うん。

どうするの?何もできないんじゃない?駆け引きとかしちゃうの?

…ううん、駆け引きなんて通用しないと思うから、普通に頑張る。

やっとできた好きな人だし、まっすぐに向かっていくだけかな…。

さすが、弁当の女だね。

いや、さすがにやりすぎないようにするね…笑

(きっと伊織くんは、ダメだったとしても避けたりせずに、ちゃんと納得のいく答えをくれる気がするから…)

じゃあさ、花火とか誘っちゃえば?夏だし。

いいね!さすがに2人は無理かもだけど…。

何か行動したい優貴

次の歯医者の治療日。

山か海?と顔をしかめる伊織。

はい、行きませんか?プールでもいいですけど…。

うーん、どっちもパスかな…。

どうして!?

人ごみが嫌いだし、外暑いから。

(ガーン、こういう人だった…)

ヒロでも誘ったら?あいつ、そういうの好きそう。

はい、それはそうなんですけど…、でも!!

相馬くん!と伊織狙いの女医が入ってきました。

仕事中に私語はダメよ。

…すみません。

こんにちはと優貴に挨拶する女医。

院長が呼んでるから、行ってきてと伊織に言います。

はい、じゃあここお願いします。

(ええー!!)

前の痛かった治療を思い出し、あからさまに怯える優貴。

ちょっと、そんなに嫌がらないでよ、失礼ね。

だって、あの時、ほんとに痛かったんですから…。

その後からは痛くなかったでしょ?

それはそうですけどー。

なに、その疑惑の目は?

だってー。

なんだか、ちょっと仲良し?な優貴と女医。

それよりも、あなた、さっき相馬くんを誘ってたでしょ?

聞いてたんですか!?

聞こえただけよ、同志として忠告しておくわ。

同志!?

確かに、相馬くんはああ見えて真面目な人だし、ここに来る相馬くん目当てのコとも関わりはないみたいだけど、今までで、ひとりだけ様子が違うコがいたの。

綺麗なコだったわ、きっとあれはワケありの関係ね。

え?

相馬くんは「アイリ」ってそのコを名前で呼んでたし…。

それを聞いて、明らかに落ち込む優貴。

帰り道、ヒロが前に言ってたことを思い出します。

〈伊織さん、めっちゃ可愛いコと親しげに歩いてたからね。〉

伊織に女性の影!?

トボトボと歩く優貴。

(「アイリ」さん、元カノとかかな…それとも想い人とか…?)

知りたいけど、知りたくない、複雑な気分です。

その時、スマホがメールの着信を知らせました。

伊織からでした。

[さっきの続き]

[でも!!…なに?]

苦し紛れに言った、「でも!!」に食いついてきてくれたようです。

(これは、まさかのチャンス到来!?)

何か遊んでくれる殺し文句がないか必死に探す優貴。

[夏の思い出作りたくないですか?]

それからしばらく伊織から返信はありません。

(あ~やっぱりダメだったか…)

そう思った時。

[瀬野は?]

(あ…あのこと、言った方がいいよね…でも何て言えば…)

今度は、伊織が返信を待つ番です。

いっこうに返ってこない画面を見て、ため息をつく伊織。

[メール、打つのめんどくさい]

[夕方になるけど、バイト終わったら飯でも行く?]

えっ?

(もちろん行く!!)

優貴にチャンス到来!?

伊織のバイトが終わるまで、うきうきしながら待つ優貴。

約束時間になり、落ち合います。

何食いたい?

私はなんでもいけます!伊織くんは何かありますか?

んー、じゃあ梶(かじ)のとこでも行くか!

えっ?カジ?

クラブに一緒に来てたやつ、覚えてないかな?アイツの店なんだ。

ああ!!

思い出した優貴。

お店の到着します。

あ、あの時のコ!久しぶりだね!と梶。

優貴も挨拶します。

早苗ちゃん元気?この店のオープンで忙しくてさ、俺のこと忘れないでって伝えといて!

はい!

ご飯を頼んで雑談する2人。

で、瀬野とはどうなったんだ?

あ、えっと…。

付き合おうって言われたけど、断ったとだけ言う優貴。

ほかに好きな人がいると言ったことは、言い出せません。

そっか。

それ以上何も聞いてこない伊織。

え、それだけ?

うん?まあ、そんな感じなのかなって、それで、海とか山ってことは他に誰か紹介して欲しいってことなんだろ?

(完全に誤解してるー!!)

慌てて否定する優貴。

紹介とはもういいんです!自分で何とかするので!

ただ、本当に何か楽しいことがしたいなって思っただけで…。

なんだ、本当にだたの思い出つくりなのか…。

(こんなことなら「2人」でって言えば良かった?)

でも、それはやりすぎだと考えを改めます。

すると、ため息をつきながらスマホの画面を見だす伊織。

(こ、これは…退屈ってこと!?)

自分の興味がないからだと、悪い方に取ってしまいます。

(もういい、仕方ない!!)

すみません!生ひとつ!

お酒の力を借りて、聞きたいことを聞くという作戦に方向転換です。

おいおい、飲んで大丈夫か?

大丈夫です!迷惑は絶対にかけませんから!

いや、まあ、好きにしてくれていいけど…。

(答えによっては、諦めないといけないかもだけど、「アイリ」さんが誰なのか…聞く!!)

ビールを一気に飲んで、ダンッと机に置くきます。

あの!!

お、あったわ!

同時でした。

えっ?

スマホの画面を優貴に見せる伊織。

そこには花火大会の開催の情報が載っていました。

今からでも行くか?梶に車借りれば間に合うから。

優貴の顔が嬉しさで輝きます。

(…花火!!)

 

「運命の人に出会う話」最新話6話〈前編〉の感想と考察


 

優貴ちゃんのまっすぐで飾らないところ好きです。

へたに駆け引きしても、伊織さんにはすぐに見破られると自分のことをわかっているのも、好感もてますよね。

きっと、そういうところも、瀬野くんは好きになったと思うんですよ。

伊織だって、絶対にそういう女の子は嫌いじゃないはず。

ただ、「アイリ」って人が伊織とどういう関係かは、気になるところですよね。

まだまだ、伊織サイドの情報がほとんど語られないので、手探り状態なのは優貴も読者も同じようです…笑

でも、優貴ちゃんの、ちゃんと行動をするってところは見習いたいですね。

待ってるだけじゃなくて、自分から色々考えて頑張るって、なかなかできることじゃないですよ。

まだまだお話は序盤ですし、瀬野くんだってあの登場で終わりってことはないと思いますので、どんな風に話が展開していくのか、益々気になるところです。

ネタバレでは書いていませんが、ヒロくんと瀬野くん話しているシーンもあって、伊織さんがどんな人か探ろうとしていました。

複雑に絡んでいく、三角関係に突入でしょうか?

manacomicsmania.hatenadiary.com