おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「運命の人に出会う話」8話のあらすじとネタバレあり!伊織に大胆発言をした優貴はその後…?

「運命の人に出会う話」8話のあらすじとネタバレ少し

優貴になぜか避けられる伊織

優貴の大胆発言から数日後。

歯医者の予約時間に来ていないことに気がつく伊織。

あれ?本田優貴の治療って15時からだったよね?

あ、本田さんなら午前中に来られましたよ。

え?

伊織の知らない内に、予約時間を変更していた優貴。

その後、ガソリンスタンドでバイト中の伊織は、優貴にメールを送ってみます。

《なんで今日の予約時間変えたの?》

すると、既読にはなりますが、返信はありません。

背後で着替えているヒロに話しかける伊織。

なあ、ヒロ、俺んち来て以来、優貴にあったか?

会ってませんよ、でも今、ちょうど会う計画立ててます。

スマホを見せるヒロ。

グループでメールの送受信をしている画面で、今まさに、優貴から返信がありました。

(あいつ、完全に避けてるな…)

優貴は伊織に告白すると決めて!?

その頃の優貴は、早苗にことの顛末を話している最中でした。

落ち込む優貴をなぐさめる早苗。

伊織くんへの好意がバレてても、いつも通りにしてたらいいじゃん!

軽い女に見られてないか心配な優貴。

こうなったら、もう、告白しようかな…。

(こんな中途半端な気持ちを知られたままじゃ、どうにもできないし…)

早苗も応援する!と張り切っています。

ー夜ー

伊織に今度話があるから時間を作って欲しいとメールする優貴。

バイト終わりならいつでもいいと返ってきます。

《明日でもいいよ》

明日!?

あまりにも急すぎて、明日告白するのは無理だと思う優貴。

《明日はちょっと用があるので、また連絡します》

どうしても怖くて逃げ腰になってしまいました。

瀬野くんの働くカフェにて

瀬野の働くカフェに来ている優貴とヒロ。

美味しい~!!これ本当に瀬野くんが作ったの!?

まだこれだけしかお店に出せないけど…。

照れた様子の瀬野。

瀬野くんが普通に接してくれるので、勇気をもらいます。

(やっぱり頑張って告白しよう!)

勢いをつけて、今日やっぱり会いたいと伊織にメールを送ります。

ヒロと瀬野は何やら席を立ってこそこそと話をしています。

例のやつさ、今から行かね?

本田はどうするんだ?

優貴ちゃんも一緒にさ。

そんなことしたら、本田にも知られるんじゃ…。

だからじゃん!もしも本当の話なら優貴ちゃんも知ってた方がいいと思わないか?

伊織とアイリの関係は?

伊織からOKの返信をもらう優貴。

そこへヒロが戻ってきます。

優貴ちゃんさ、このあと時間ある?

あ、夕方くらいまでなら…。

ちょっとさ、付き合ってほしいとこあるんだけどいいかな?

うん。

じゃあ、瀬野が着替えるの外で待ってよ。

わかった。

外で座って瀬野くんを待つ2人。

美容室?

うん、前に伊織さんが女性と歩いてるの見たって言ったじゃん、その人がここで働いてるみたいなんだ。

え…。

なんか気になっちゃってさ、優貴ちゃんも一緒に見に行ってみない?

その美容室に名刺には、「アイリ」と名前が書いてありました。

あ、アイリさん!?

え、優貴ちゃん知ってるの?

いや、お兄さんの彼女だって聞いたんだけど…。

そうなんだ。

どうやら、ヒロと瀬野は伊織の過去を探っていたときに伊織がずっとアイリが好きで忘れられないとある人から聞いたと説明します。

優貴は自分は伊織さんを信じると言いますが…!?

アイリはもしかして…。

優貴はヒロに頼んでその美容院の場所を教えてもらいます。

もやもやした気持ちで伊織くんに告白するのは嫌だから、自分の目でアイリさんを見てくる!

お店について外から中を見る優貴。

見えないな…。

思い切ってお客としてお店に入ろうかと思ったとき、中から人が出てきました。

今日もありがとう!

いえいえ、こちらこそ。

話の内容から、アイリさんだとわかります。

どうやらアイリさんは好きな人となかなか会えないみたいな話をしていました。

ふとアイリさんの腕が目に入ります。

あれ、伊織くんと同じブレスレット…。

全てを察した優貴はその場にへたり込んでしまいました。

優貴の誤解!?

約束の場所まで走る優貴。

待っている伊織が目に入ります。

お、遅くなってごめんなさい!

おう、何してたんだよ。

いろいろ、ちょっと、あって…。

息を整える優貴。

ふと、伊織の腕にアイリさんとお揃いのブレスレットが見えます。

(それでも、やっぱり好きだから…)

あの、アイリさんを見てきました。

アイリさん、好きな人に会いたいって言ってました。

運命なんて、ないですよ、伊織くんがお兄さんのこと大事にしてるってわかってますけど、運命なんてないから、自分に正直に生きてください!

それだけ言ってその場を離れる優貴。

(ダメだ、泣きそう…)

じゃあ…!

それだけかよ?

え?

そんなしょうもない話だけで終わりか?

な、しょうもないって…。

何の話をしてるんだってこと!

だって、そのブレスレット、アイリさんとお揃いだし…。

これ?兄貴にもらったから大事にしてるだけで、お揃いなんて知らないし。

え?

とにかく、誤解だってことだ。

えっ?でも…。

何がなんだかわからない優貴。

すると、突然、伊織に抱きしめられて!?

「運命の人に出会う話」8話の感想と考察


 

優貴ちゃん、伊織さんのこと避けちゃうくらい、自分の大胆発言に凹んでたんですね。

じっくり好きになってもらおうと思っていたのに、いきなり好きだってバレちゃったらそうなりますよね。

でも、告白しちゃおうって思うのも、なかな勇気がいることですよ。

そんなときに、ヒロくんたちに聞いた、伊織さんとアイリさんのこと。

このタイミングで聞いてしまったら、やっぱりもやもやしちゃいますよね。

瀬野くんも、優貴ちゃんに傷ついて欲しくないから、ちゃんと確かめたかったみたいだし、優貴ちゃん、愛されて羨ましい。

ただ、ブレスレットは本当に勘違いしちゃいますって!

同じもの付けてるって、もうそういうことにしか思えないですもん。

優貴ちゃん、心の傷になってないといいけど…。

でも、伊織さんから突然抱きしめられて、ちょっと急展開ではないですか!?

伊織くん、どうしちゃったの!?

manacomicsmania.hatenadiary.com