おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「うるわしの宵の月」15話のネタバレ!素直になった宵が琥珀についに思いを伝える!?

「うるわしの宵の月」15話のネタバレ!

 

琥珀の回想》

顔がよくて家がお金持ちの琥珀は昔から女子にモテます。

それが、自慢目的の場合でも、琥珀は何にも感じません。

そもそも、人に興味がありません。

みんな「王子と付き合っている私」に酔いたいだけ。

だから恋愛なんて、味見くらいがちょうどいいと思っていた…。

 

初めて宵を見たときに、なぜか目を惹くなと感じた琥珀

長身だから?ショートカットのせい?のびた背筋が目立っていました。

新しいタイプだな…。

どこにいても、目に入ってくる。

すぐに気づいてしまう。

どうにか手に入れたいな…。

オレだけを、見ろ!!

宵が素直になる?

お面をかぶった浴衣の女性が宵だと気づく琥珀

宵ちゃん!!

遠くから大きな声で呼びかけます。

びっくりした宵は、琥珀を見ると、琥珀の後ろに一緒にいる女性気づいてしまいます。

くるっと踵をかえし、逃げ出す宵。

はっ!?

ズンズンと追いかける琥珀

宵ちゃん!

浴衣なのでそんなに早くは走れない宵。

宵!!

手をぱっと掴みました。

ここまで来ておいて、逃げるのはナシじゃない?

だって、女の人と一緒にいたから…邪魔かと思って…。

はあ!?くだらないことを…。

くだらなくなんか、ないです…だって、私は先輩が思っているよりも、ずっと素直じゃなくて、めんどうくさいんです…。

こんな私に興味を持ってくれた人なんて、いままでいなかったらから、だから、ちょっとアプローチされて、すぐになびく女なんだって思われたくなかった。

でも、本当は先輩にもっと私にはまって欲しくて、甘い言葉も言って欲しくて、ずっとメロメロでいて欲しいなんて思ってるんです…。

お面をかぶっていても、宵が真っ赤になっているのがわかります。

いい女気取りでいて、ごめんなさい…。

宵ちゃん、それってオレのことを好きだって言ってるの?

…はい。

ついに両思いに…。

お面取って、こっち向いて。

宵は、振り返り、そっとお面を取ります。

その顔はやっぱり真っ赤でした。

そんな宵を見て、琥珀は体が勝手に動きます。

宵を正面から抱きしめる琥珀

やばい…しんじゃいそう…。

琥珀の早く高鳴る心臓の音が聞こえてきます。

先輩…ね、熱中症になりますよ…。

うん。

誰か来るかもしれないし、まだお祭りも…。

うん。

それでも宵を抱きしめ続ける琥珀

まだ、足りない…。

宵にキスしようとする琥珀

ちょっ!!それはダメ!!

琥珀の口を手で塞ぎました。

こ、心の準備が…。

まあ、そこは気長に待ちましょうか…。

モヤモヤしながらも、潔く諦める琥珀

じゃあ、祭りに行くか!

手を出す琥珀

宵はそっと握ります。

クワとか仙太郎に出くわさないようにしないとな…。

今、会うと色々とめんどうくさそうです。

あ、そうだと宵を見る琥珀

浴衣、すげー似合ってる。

くしゃっと笑う琥珀

宵はまた真っ赤になります。

(最初から、先輩といるとただの女の子でいられた…私の特別な人…)

「うるわしの宵の月」15話の感想と考察


 

琥珀の回想シーン、なんだか思った通りというか、あるあるって感じでしたよね。

顔が良くてお金持ち、自分のステータスのために付き合いたいと思われてるって琥珀は察していたんでしょう。

そんな女の子ばっかりじゃなかったとは思いますが、琥珀も本気で好きになれる人がいなかった感じなのでしょうか?

そして、宵ちゃんを初めて見たときの、琥珀の心情も今回は詳しく描かれていました。

気がつくと目で追ってしまい、どこに居ても見つけてしまう…。

これって、大路くんが宵にご教授していたやつですよね?

お互いに相手が好きだと確信した瞬間でした。

最初から、一目ぼれってことなんですね。

宵ちゃんが素直になったことで、一気にスピードが加速しました。

琥珀はまだ、本心を宵ちゃんに伝えてないと思うので、これからどんな展開になるのか楽しみですよね?

一応、お試し期間は終了して、宵が琥珀を好きだと自覚したわけなので、本当にちゃんと付き合っていくという話になると思うのですが…。

結構、くせの強そうな琥珀に、宵ちゃんは付き合っていくことができるのでしょうか?

そして、もう一人の「大路」くんは出番終了!?

いやいや、そんなことはないはず!?

 

manacomicsmania.hatenadiary.com