おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「うるわしの宵の月」16話のネタバレ!本当に彼氏彼女の関係になってしまった宵が琥珀にある提案を!?

「うるわしの宵の月」16話のネタバレ

彼氏彼女の2人は?

ついに先輩と付き合うことになった宵。

手をつないで、お祭りを見てまわりますが、現実感がなく、ふわふわとした気分でいます。

お腹へってない、なんか食って帰る?

先輩に聞かれて、任せますと答える宵。

心臓がバクバクして、とても平常心ではいられません。

(やっぱり、先輩はこういうの慣れてるよね)

(手って、いつまでつないでるものなんだろう…)

何もかもが始めてで、色々と考えてしまう宵。

その後も、ふわふわとした気分で過ごしました。

(本当に、「彼氏」「彼女」なんだ…。)

家に戻って、ベッドに横になる宵。

今日の出来事を反芻します。

いままでは「仮」の彼氏彼女だったけれど、「仮」が取れてしまったら、いったいどうなるのか考えます。

(あれ?じゃあ、これから学校とかで、どんな風に接したらいいんだろう…?)

ご機嫌な琥珀

学校で、寿とのばらに先輩と付き合うことになったと報告する宵。

おめでとう~!!

2人とも喜んでいます。

そして、宵は2人にある提案をします。

2人とも、今日のお昼はヒマ?

その頃の琥珀たち。

鼻歌を歌っている琥珀

仙太郎とクワが振り向きます。

鼻歌!?イチが!?

ルージュの伝言

たく、1人のんきでいーよな、昨日の祭り、イチが急にいなくなって、空気めちゃ悪くなったってのに~!!

ごめん、ごめんと謝る琥珀

いや、ちょっと宵ちゃんと付き合うことになったからさ。

えっ!?

目が点になる仙太郎とクワ。

まじで!?王子に変な薬でも飲ましたのか!?

せ~んた~ろ~う!!

いでででで!!

でも、よかったな!とクワ。

はにかむ琥珀

そのとき、胸ポケットにいれているスマホが震えました。

〈今日のお昼、旧校舎で一緒に食べませんか?〉

宵からでした。

宵の作った予定表

旧校舎で待っていると、宵が来ました。

そして、宵の隣には寿とのばらも。

さ、3人…!?

わけがわからない琥珀

そして、そそくさと出ていった、琥珀を追ってきた仙太郎とクワも合流しました。

おい、どっかいけよ!

シッシッと2人を追い払おうとする琥珀

あの!せっかくなのでお2人も一緒にどうですか?と宵。

えっ?とあきらかに嫌そうな琥珀

旧校舎の教室ないで、3人と3人で対面で座る宵たち。

何この感じ?会議!?

正式に付き合うことになったので、お互いの友人を紹介しておいた方がいいかと思って…と宵。

寿たちはお互いに自己紹介を始めました。

そして、ここからが本題だといわんばかりに、宵がある提案を琥珀に示します。

今後のことについて、全員で共有しておいた方がいいと思って。

それは、琥珀と付き合うにあたって、学校ないでの振る舞いや、並んで歩くときの距離などを細かく書いたものでした。

琥珀はどうして隠す必要があるのか不満そうです。

宵は、琥珀が人気があるので、自分が被害に遭わないためだといいます。

それと、高校生なので、節度のある距離が必要だと言いました。

仙太郎たちは、心の中で思います。

(これは、宵ちゃんに何かしたんだな…)

宵の予想外の行動に?

放課後。

しぶしぶOKをした琥珀にもやもやする宵。

(まったく、ちゃんと考えてるの私だけなのかも…)

日直の仕事を終えて、下駄箱に向かう宵。

すると、琥珀がひょこっと顔を出しました。

あれ?今帰り?

えっ?何してるんですか?

何って、待ってたんだよ。

うそ?

うん、うそ、本当は呼び出しで居残りしてた!

ちょうどいいし、一緒に帰る?

ちょっと不機嫌になる宵。

(待ってたわけじゃ、ないんだ…)

さっきの提案どおり、距離をあけて歩く宵と琥珀

これって、どこまでだっけ?

学校を出て、2M以上離れるまでです。

は~い。

居残りって何したんですか?

まあ、いろいろ。

いろいろって?

いや、つーかうそだから。

えっ?なんで?

宵ちゃんと2人で帰りたかったからに決まってるからじゃん。

言っとくけど、すでにオレ、宵ちゃんにメロメロだから…。

それを聞いて、宵は自分が線を引いて接していたことを後悔します。

先輩!

走って琥珀に抱きつく宵。

そして琥珀の頬にキスしました。

あの、さっきの予定表は再構築したいと思います。

あのさ~、宵ちゃんってそういうとこあるよね、人が頑張って我慢してるのに~。

琥珀は顔が真っ赤になっています。

ほんと、早く慣れてね?

琥珀に言われ、うっとなる宵。

(人の気持ちなんて、予定通りにいくはずないよね…)

もうすぐ、「彼氏」ができて初めての夏を迎える宵ですが…?

 

(※次号はお休みだそうです)

「うるわしの宵の月」16話の感想と考察

宵ちゃんが初々しくて可愛いですね。

それと、琥珀も普段と違って、ウキウキしているのが伝わってきました。

本当に、お互いに心が動くって状態のようです。

付き合いたての、ドキドキして心がふわふわした感じ、なんだか懐かしく感じますね!

ただ、予定表を作ってしまうほど、琥珀に警戒している宵ちゃんも健在でした。

まあ、最初の出会いの行動から考えると、確かに宵ちゃんが構えるのもわかる気がします。

琥珀、暴走しちゃいそうですもんね。

宵ちゃんぐらいしっかりしている方が、琥珀のストッパーになっていいのかも。

相性もバッチリで、このままうまくいくそうな気もしますが、それだと話の展開が単調になりそうですよね。

もうひとりの王子の大路くんが、きっとどこかで登場するはず!!

何度言いますが、「ひるなかの流星」みたいな展開は大いに考えられますし、このまま琥珀とゴールインってことはないと思っておいた方がいいでしょう!

次の展開を楽しみに待ちたいと思います!

 

manacomicsmania.hatenadiary.com