おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「うるわしの宵の月」19話のあらすじ※一部ネタバレあり!お泊りの夜に2人で会う約束をした宵は…?

「うるわしの宵の月」19話のあらすじ※一部ネタバレあり!

18話までのおはなし 

宵は先輩に誘われて、夏休みに神戸に一泊旅行中です。もちろんのばら、寿、クワに仙太郎と、2人っきりではありませんが…。

観光がすんで、琥珀の実家でくつろぐ宵たちですが…!?

琥珀に夜、2人っきりで会いたいといわれた宵は…?

布団に転がる宵。のばらと寿はもう熟睡しています。

琥珀は「まだ起きてる?」とメールが届きました。

1階の部屋に下りるとお風呂上りの琥珀はソファに座っています。

下りてきた宵を見て、少し嬉しそうな琥珀

ポンポンと自分の隣を叩きます。

おそるおそる座る宵。琥珀と宵の間は人ひとりが座れるくらい空いていました…。

 

なんなの?このドキドキの展開は!?なんか2人とも意識しすぎじゃない?琥珀どうした?いつものプレイボーイっぷりはどこへ?

 

宵は今回の旅行について、2人きりじゃなくてごめんなさいと琥珀を気遣うことを言います。

琥珀は本当は2人が良かったけど、大人数も修学旅行みたいで楽しかったと伝えます。

なんだかいい雰囲気の2人。

でも宵は、手を繫いだりハグは禁止だと釘をさしました。

えっマジ!?とガッカリする琥珀

宵はどうしてそんなにスキンシップを取ってくるのか聞きますが…?

 

恋愛初心者の宵ちゃんは、琥珀のボディタッチになかなか対処仕切れないようですね。

好きだから触れたいという琥珀の気持ちもわかりますが、宵ちゃんのペースにゆっくり合わせて欲しいものです。

でも、琥珀琥珀で、宵ちゃんには「触れる」以外にも、大事にしたという思いがあるようですが…!?

琥珀の不器用さにズキュンときた宵が…?

2人で話をしていると、仙太郎が下りてきました。

なぜか隠れてしまう2人。琥珀はバレると騒いでうるさいからだと言います。

仙太郎にバレないようにコソコソ話を続けます。

琥珀は宵ちゃんを大事にしたいけど、「触れる」以外の方法を知らなくて戸惑うことがあると正直に伝えました。

琥珀の不器用な部分を知った宵は胸がキュンとなります。

そこである提案をしますが…?

 

いや、ほんと初々しいんですけど!!琥珀のキャラがどんどん崩壊していってます。そして宵ちゃんも当初の王子キャラとは程遠いほど、お姫様みたいに可愛くなっています。

あれ?これって、大路くん、出てくる意味あるのかな?こんなラブラブな宵と琥珀を見せつけられた後に、どうにかできるものなのでしょうか?

それにしても、宵ちゃんから大胆な提案!これは琥珀もズキュンきたことでしょう…。

続きはデザート10月号でお楽しみください!

「うるわしの宵の月」19話の感想と考察

 

 

なんだか少しずつですが、お互いのことを分かり合っていっていう気がしますね?

特に、琥珀がかなり変わったのかな?と思います。きっと宵ちゃんだからこそ、引き出せた琥珀ってことなんでしょうね。

宵ちゃんも、普段なら断るようなことでも、今回の旅行で色々と思うところがあったのか、割と琥珀のしたいことを優先しているような気がします。

やまもり先生の絵のセンスなのか、宵ちゃんと琥珀の恥じらいが前面に伝わってきて、読んでいると自分にまで伝染してくるような、そんな甘酸っぱさがありますよ。

本当にどうしてそんなに可愛いの?宵ちゃん!!って思いながら毎回読んでいます。

琥珀の不器用な部分とか、この旅行でわかったことなので、すごくお互いの為に良かったのかな?

そして宵ちゃんが勢い余って提案したプラン。

これは、ちょっと楽しみな展開ですよ!

でも私はやっぱり気になっています。この甘い2人の間に、大路くんが割って入る隙間があるのかどうか。今のところはまったくありません!

ただ、恋愛初心者の2人はきっと何かをやらかすのかもしれません…。

ちょっと距離を置こう、みたいな時にもしかして!?

次回のお話を待ちたいと思います。

manacomicsmania.hatenadiary.com

「うるわしの宵の月」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントでうるわしの宵の月が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓

 

 

デザート2022年10月号掲載のおすすめの作品

「なのに、千輝くんが甘すぎる」

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」最新話30話のあらすじ※一部ネタバレあり!千輝くんの中学時代が気になる真綾は!? | マナとモフモフの日常ブログ

 「運命の人に出会う話」 

manacomicsmania.hatenadiary.com

こちらもチェックよろしくお願いします!