おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「うるわしの宵の月」22話のあらすじ※一部ネタバレあり!大路くんがついに想いを打ち明けて⁉

「うるわしの宵の月」22話のあらすじ※一部ネタバレあり

《21話までのお話 

manacomicsmania.hatenadiary.com

宵に想いを伝えてしまった大路くんは⁉

大路くんは、あまり恋愛に興味がない男の子でした。

中3のころ、ぐんと背が伸び、急に男らしくなった大路くん。

周りの女子がはしゃぎだしますが、本人としてはまだまだサッカーの話やくだらない話を友人としたいと思っていました。

女の子に話かけられても、話すことがなく気まずい空気が流れるばかり…。

そこからどんどん女の子が苦手になっていきます。

そんな時、偶然見つけたカレー屋で、宵を見かけました。

呆然と見とれる大路。

それが“ひとめぼれ”だったと後から気が付きました。

「好きな子いますよ、“目の前”」

(えっ⁉)

言葉が出ない宵。

(いつから?全然知らなかった…)

 

大路くんにそんな過去があったんですね!体と心がついてこなくて戸惑ったでしょうね…。だからこそ中性的な宵ちゃんに惹かれた…?

 

帰っていく大路くんを追いかける宵。

今までの無神経だった態度を謝ります。

そんな宵さんだから好きだと言う大路くん。

今まで通り、バイト仲間ってことでお願いしますと笑いました。

「はい…。」

これで良かったのかな…と心の中で思う宵。

 

大路くん玉砕。まあ、わかってたことなんでしょうけど、なんだかしっくりいきませんね…。

琥珀がもちろん彼氏なので、そうなるのは仕方ないけども、宵ちゃんもてる!

琥珀の幼馴染登場で…?

琥珀が家で寝ていると、しつこくインターホンを押す音が。

しぶしぶドアを開けます。

「よっ!」

「よしこぉ⁉」

今、スイスにいるはずの琥珀の幼馴染『よしこ』でした。

「へへへ、夏休みなんだ!」

琥珀はめんどくさそうに「じゃあ」とドアを閉めます。

「ちょっと~‼」

そのまま家の中に入ってくるよしこ。

「今日、一緒にご飯行ってくんない?」

彼女がいるからと断る琥珀

今までの彼女に対する態度と全然違うことに驚くよしこ。

根ほり葉ほり聞いてきます。

(何この可愛い琥珀!彼女、どんだけ可愛いの~⁉)

彼女は甘い物が好きだと言う琥珀に、甘い美味しいお店を紹介するということで、交換条件としました。

よしこが言う、イケメンがいるというお店に到着します。

そこは、なんと宵の家のカレー屋でした。

宵はちょうど休みだったのですが、大路くんがバイトで働いています。

女性と一緒に来て、仲良さそうな雰囲気を見て、なんだかもやもやする大路くんが…⁉

 

詳しい内容はデザート3月号でお楽しみください!

「うるわしの宵の月」22話の感想と考察

大路くん、言うつもりなかったんでしょうけど、言ってしまって玉砕してしまいました。

でもこれで宵ちゃんにも何か変化があるのかな?

このまま琥珀と順調に付き合っていくっていうのもちょっと考えられないですし、新たな幼馴染『よしこ』ちゃん登場で一波乱ありそう?

大路くんにも華を持たせてあげたい!なんてちょっと思ってしまいます。

ひるなかの流星】みたいに大どんでん返しある⁉

う~ん、まだまだ今の状態ではなんとも言えないですね…。

でも、大路くんが言うように、いくら幼馴染で男女の恋愛感情がないと言っても、無駄なスキンシップは見ていていいものじゃありませんね!

宵と大路くん、似た者同士でありの可能性大⁉

次回のお話を待ちたいと思います。

manacomicsmania.hatenadiary.com

「うるわしの宵の月」を漫画で読むなら〔まんが王国〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

まんが王国なら〕3000作品以上の無料漫画、電子コミックがザクザク読めます!

最大50%のポイント還元あり!

期間限定で80%のポイント還元もあり!

今なら無料キャンペーン実施中!

登録無料です↓

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が180,000本以上!

無料でもらえる600ポイントでうるわしの宵の月が読めちゃいます!

80誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

登録はこちらから↓

 

 

デザート2022年11月号掲載のおすすめの作品

manacomicmonster.com

manacomicmonster.com