おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「千年の花嫁」6話のあらすじ※一部ネタバレあり!千年に助けを求めて百代がやってきますが?

本コンテンツはプロモーションが含まれます。

 

「千年の花嫁」6話のあらすじ※一部ネタバレあり

【5話までのお話】

manacomicsmania.hatenadiary.com

百代(ももよ)の訪問?

千年と琥太郎がお互いの気持ちを伝えあい、いい雰囲気でいると…。

ガサッ

外で何か音がしました。

琥太郎:「誰だ‼」

茂みの中から現れたのは、百代でした…。

千年:「百代ちゃん⁉」

百代:「千年…おねえちゃん…」

目に涙を溜めた百代は、地面に正座をして頭を下げました。

百代:「お願いします ここに置いてください…他に行く所がないんです」

琥太郎は何があったのかを百代に問います。

百代は婚約者に縁談を断られ、兎家からも追い出されたことを説明して…。

 

百代ちゃん、なんだか怪しくないですか?琥太郎も訝しそうな顔で見ているし…でも千年は優しいからなぁ…絶対に受け入れちゃうんだろうな!

鬼の子たちに百代を紹介

琥太郎はかりそめの措置だということで、百代を家に置くことを承諾します。

次の日、さっそく千年は鬼の子たちに百代を紹介しました。

百代:「よろしく…お願いします…」

なんだか覇気のない、暗い感じの百代に鬼の子たちは無言です。

人間の女の子だから、何か思うところがあるのかな?と思う千年。

鬼の子たちは3人でひそひそ話を始めました。

千年:「あの…言いたい事が あったら何でも言って?」

青衣:「そんじゃあ言うけどさぁ…このねーちゃんナメクジに似てね?」

(ナメクジ⁉)

赤音:「あたしはどちらかというとダンゴムシだと思うけど?」

(だ…ダンゴ⁉)

真白:「ん‼」

真白はカビの生えたおにぎりを千年に見せます。

(白ちゃん まさかのカビ扱い⁉)

百代は反論するでもなく、目立たないように掃除してくると、じめじめと行ってしまい…⁉

 

鬼は外見ではなくて魂の清廉さで人の姿を判断するってことだから…

百代の重荷

言った通り、家の掃除をしている百代。

千年は声をかけますが、百代は千年にも心を開く雰囲気はありません。

そこへ琥太郎がやってきました。

琥太郎:「あの娘…心に相当な重荷を抱えているな」

千年:「琥太郎様!」

千年は琥太郎に聞かれたので、百代の生い立ちを話します。

百代は久遠お姉さまの長女で、小さい頃から下の妹弟達の面倒を見ていたことを。

千年は一緒に手伝ってあげて、百代のことを妹のように可愛がっていたことも。

琥太郎は、百代は親の道具にされていたことを悟ります。

そして、子の親への思いは根深いことも知っていました。

琥太郎:「追い出された今でも あの子の心は母親が支配しているのだろう」

 

百代ちゃん…何も起こさないといいのですが…

鬼の子たちとピクニック?

百代が掃除していると、青衣たちにお昼ご飯に誘われました。

じめじめしている百代には、日光が必要だと思った鬼の子たち。

それを陰から見ていた琥太郎と千年。

琥太郎:「いい行動力だな さすが 俺の子供達」

千年:「後ろから ついていきましょう 琥太郎様!」

そうして、山のふもとまでやってきた百代と鬼の子たちですが、百代は山で呪いにかけられそうになった出来事を思い出し、足がすくみます。

青衣:「百代 怖いのか? 俺がひっぱってやるよ!」

百代は鬼の子たちの優しさに触れ、心が温かくなってきました。

山の頂上につき、みんなでおにぎりを食べます。

百代:「…千年おねえちゃんの味がする…」

百代は大事なことを忘れていたと、涙を流して…。

 

百代ちゃん、きっと根はすごくいい子なんですよね…久遠から解放してあげたいですよね…

琥太郎の過去

百代と鬼の子たちから離れたところで座る琥太郎と千年。

鬼の子たちの行動力に千年が感心していると…。

琥太郎が自分の出生のことを話し出しました。

琥太郎の父親は人間で、母親が鬼だったこと…。

琥太郎:「そして俺は子供の頃 実の父… 厄を吸わされていた」

琥太郎が着物の袖から出した腕には、赤音の身体に現れたあの蚯蚓腫れが浮き出ていました。

千年:「‼」

琥太郎はまっすぐ千年を見つめ、いつか自分が背負っているものをちゃんと話すと言いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その夜、百代は千年の寝ている部屋へ向かっていました。

手に握っていたのは、短剣…⁉

 

琥太郎の生い立ちも複雑そうですね?そして百代ちゃん…やっぱり…⁉

 

 

「千年の花嫁」6話の感想と考察

百代ちゃん、絶対にただ困って千年の家に来たわけじゃないですよね?

久遠の言いなりだし、それは親と子という根深い問題も絡んでいて…。

百代ちゃんも可哀そうな子なんですよね…。

鬼の子たちの純粋さに触れて、ちょっと明るくなったんですが、やっぱり…。

どうか、百代ちゃんも久遠の呪縛から逃れられますように‼

そして琥太郎の生い立ちですが、複雑ですね…。

人間である父に厄を吸わされていた…どんな気持ちだったんでしょうね…。

ここにも親と子の根深い因縁がありそうです。

でも、きっと色んなことも千年とだったら乗り越えていけるはず!

だから千年が危険に晒されているのを、誰か‼

次回のお話を待ちたいと思います。

 

manacomicsmania.hatenadiary.com

 

「千年の花嫁」を漫画で読むなら〔ebookjapan〕〔U-NEXT〕がおすすめです!

ebookjapan〕は取り扱い冊数がマンガを中心に、80万冊を超える国内最大級の電子書籍販売サービスをしています。

全巻読み放題など、独自のスタイルが際立っています。

paypay支払いでの還元率が高く、初回ログインの方限定で6回使える!【最大70%OFFクーポン】配布中です!(2025.3現在)

ebookjapanで読む

〔U-NEXT〕なら無料トライアル期間あり!

登録後31日間は無料で視聴できる作品が230,000本以上!

無料でもらえる600ポイントで千年の花嫁が読めちゃいます!

200誌以上の雑誌も無料で読めます。

無料トライアル期間に解約したら料金も発生しないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか♪

U-NEXTで読む

本ページの情報は2025年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。