おすすめの少女漫画!30代からでもハマる名作

大人になってもトキメキを感じたい!30代からでも楽しめるおすすめ少女漫画を独自の世界観で紹介するブログ

「ゆびさきと恋々」21話のネタバレ!逸臣からのメッセージにドキドキが止まらない雪は…?

「ゆびさきと恋々」21話のネタバレ

デートの終わり

雪の考えたデートプランも4時間なんてあっという間に終わってしまいます。

帰りの電車の中、あと3駅だと考える雪。

それにしても混んできた…。

ぞろぞろと人が乗り込み、ギュウギュウになってきます。

逸臣に囲われるようになる雪。

逸臣にぶつかってしまった女子学生たちが、ごめんなさい!と謝ります。

ぺこっと会釈する逸臣。

真っ赤になる女学生たち。

その反応を見て、乙女な反応だ!と思う雪。

(やっぱりかっこいいもんなぁ)

帰ったら、逸臣が送ってくれた海外に行く理由が書かれたメッセージをゆっくり読むつもりです。

(逸臣さんは旅をしながら、何を見て感じているんだろう…?)

逸臣のメッセージ

落ち着いてゆっくりメッセージを見たかったため、夜になってしまいました。

深呼吸する雪。

“小さい頃は飛行機が好きで…”の続きから…。

そこには逸臣がドイツに移住した6歳の頃の話から書かれています。

最初は楽しかったけど、言葉が通じなくて日本に帰りたかったことや、言葉が通じた時に、「覚える」じゃなくて、「使いたい」と思ったら言葉が上達した経緯などが書かれていました。

“7歳の誕生日に、飛行機に乗る意味が変わった…”

ここで、メッセージを打っていた逸臣の手が止まっていたのかな?と推測する雪。

“海外に行く理由は、世界の国の文化や歴史、言語を知ることと、それを子供たちに教えていきたい、そして、その知識が盾になるように…”

(盾?知識…?どういう意味だろう…?)

ぶれない志があって、そこへ進んでいるんだなと感じる雪。

そこまで読んで、7歳の誕生日に何があったのかは書かれてないと気づきます。

(また、いつか教えてくれるのかな…?)

そこまで、読んで、まだ続きがあることに気づきました。

夢中で写真を撮っている雪の姿の画像が現れます。

“今日、撮影に夢中で全然こっちみねーの”

“本当は、10分でも5分でも会いたい”

“自分でも不思議なくらい、雪の全部が知りたい”

“雪の全てが愛おしい”

スマホを落としてしまう雪。

(な、なんて言葉を…)

ドキドキしすぎて力が入りません。

何て返せばいいのかプチパニックになります。

(どうしてここまで私に言ってくれるんだろう?)

(すなおに喜んでいいのかな…?)

甘えてしまっていいのか、悩んでしまう雪でした。

素直になりたい桜志

大学で友人と話している桜志。

なあ!桜志、俺と深時(みとき)どっちが好き?

はあ!?

怪訝な顔で返事をする桜志。

なんだよ!桜志が「素直になる方法は?」って聞くから、心を開放してやろうと思ったんだぞ!?

他の方法はないのかよ?

なんでそんなこと言い出したんだ?と畑やん。

分かった!女だな?と深時。

何も答えない桜志。

えー!!まじか!?

どんな子?かわいい?芸能人で例えるなら?

興奮気味の畑やん。

ほら、心を解き放て!

全然素直になってないじゃん!ねー!芦沖ィー!(あしおき)

桜志が急に止まるので、背中にぶつかる深時。

ぶっ!急に止まんな!

そりゃ、可愛い子だろ…。

真っ赤になって答える桜志。

えっ!?そんなに可愛い子なの!?写真は?見せろよ!と畑やん。

スタスタ歩き出す桜志。

あっ!綺麗な人発見!と畑やん。

どこどこ?と深時が畑やんが見ている方向を見ます。

それは、大学の外で立っているエマでした…。

「ゆびさきと恋々」21話の感想と考察


 

久しぶりの「ゆびさきと恋々」ですね!

続きが読めて本当に嬉しいです!!

そうそう、雪の考えたデートプランで終わってたんだよね…としみじみ。

相変わらすのゆったりまったりとした「ゆびさきと恋々」の世界観に読みいってしまいます。

逸臣が雪にあてたメッセージの内容が明かされました。

子供の頃の逸臣、可愛かったですね!

黒髪で利発そうな子供だったんですね。

お父さんもすごく優しそうでした。

でも、7歳の誕生日にお父さんと飛行機に乗って旅行に出かけて、その後何があったのでしょうか?

そこが描かれていないので、きっと重要なことなんでしょうね。

逸臣の指に入っているタトゥーも意味がありそうです。

お父さん、まさか亡くなってる?

いやー、それだとちょっと悲しいですね。

お母さんのこともまだ描かれてないですし、逸臣さんは謎だらけの男です。

そして、素直になりたい桜志くん。

ちょっと最初の頃よりも、柔らかくなったかな?って印象が持てました。

ちょっと面白そうな友人の畑やんに、ジェンダーレスな可愛い深時くんも、新キャラで登場です。

そして、突如、大学に現れたエマちゃん。

順調な逸臣と雪に波乱が巻き起こる!?